人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見なくちゃ見なくちゃ。

本日の午前公演の観劇をもって私の
宝塚のとうこさんが終わった。

千秋楽の出のお見送りはギリギリまで迷うつもりだけど
仕事の具合としては無理そう・・・

何だかあっけなかったな。

とにかくオペラで退団者を追ったのだけど、
色んな所を見なくちゃ見なくちゃと思うあまり
何を見ているのかわからなくなったりして・・・

今日はしみこちゃんが泣いていた。
(私が見た時は)芝居でしみこちゃんが泣いているのを
あまり見なかった気がするので、その涙にグッときた。

とうこさんの歌は全力で絶好調だった。
スカピンの後だけに歌が物足りないのが心配だったけど
まったく遜色なし!

ラストのあすかちゃんの声が流れた瞬間、
涙がボロボロこぼれ落ちた。


最後の芝居が終わった。
この今、まだみんなの芝居は進化していた。


ショーは、とにかく平常心で見ることができた・・
・・というより、やはり “見なくちゃ見なくちゃ”という思いばかりが
先走って感動どころじゃなかったかもしれない。
出演者達も今は“涙涙”になるのをぐっと堪えているように見えた。
芝居もだったけど、その分歌や踊りがもの凄く熱い。

平常心が崩れたのは
あすかちゃんが赤いローブを脱ぎ捨て、真っ白なドレスで
とうこさんの元に駆け寄った時。
やっぱりボロボロっと涙がこぼれ落ちた。
調度あすかちゃんの背中の線上にいたので
まるで自分の心が駆け出して行くような錯覚を覚えた。

でも、フィナーレではやっぱりみんなの最後の姿を
 “見なくちゃ見なくちゃ”で・・結局良く覚えていない・・
とにかくみんな綺麗で輝いていた。

東京のVISAに望みをつないではいるけど
これが最後だったらあまりにもあっけないな。
by glikoma | 2009-03-07 23:59 | 星組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧