人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニャームー。雪組初日

雪組初日行ってまいりました。
ショー35分は短いのだけどなかなか面白かった。
ソロモンの時の様に見たりなさを感じる程ではなかったので
適度な長さなのかと…
特出の配分もよくトド様や悠里先生の良さが引き立ちつつ
雪組生の見所も一杯といった感じ。

その見所の一つは“生足!”
きりやんの「大坂侍」で、着流しから大胆に見える
鍛えられた生足にかなりやられたんですが・・今回×5っす!!
白波五人衆全員が銀橋で生足です!(チラ見えなのがいい・笑)
後は、風林火山の皆様が美形~。化粧が和なのでみんないつも以上にクールでいい感じ。
特にそらくん!今回“この美形は誰?”と思うとそれは、“そらくん”というのがよくあった(芝居でも)。
そして、アクアな5人の並びもこれが最後かと思うとちょっとしんみりしてしまった…
東京ではかなめちゃんもう出ないんですよね?だとしたらこれを見逃す手はありませんよー
芝居のかなめちゃんも美形っぷりがフルに活かされた役で目茶苦茶素敵!

猫娘!可愛いー。卑怯な技だけど可愛いから許す!
小坊主ラインダンスは……緒月が無茶可愛いので不問に付す!
となみちゃんだけがラストだというのに割りを食った感じは否めない。
数少ない出番の大部分は岡っ引(目明かし)だし…可愛いんだけどね。
まぁ、その分芝居で大活躍だった!

芝居はいきなりフィナーレ風大階段群舞で始まり、テンション上がるー
その分本当のフィナーレの個性が薄れた感があるけど
となみちゃんの最後という事もあってその普通さが良かったかも。
芝居自体はとにかく水さんとまやさんのお笑い合戦…
二人ともとにかく笑わせてくれて痛快。後、緒月ね。緒月がねこれまた…ぷぷぷ。
水ゾロはもちろんカッコイイ。立ち回りがとにかくカッコイイ!
ゆみこさんは今回悪役なんで出番は若干少なめだけど
がっつりいい芝居と歌で見せてくれる。
キムは意外な役柄ながら、そのせいで目が離せない存在でもあった。
いや、またもや粗筋も読んでなかったので本当にビックリした。
でも、キムの美しさとかは逆に引き立っていたようにも思う。
ラストシーンはいつものキム全開ではあったけど。

そんな中、私の中で全てを掻っ攫ったのは、緒月!緒月!
カッコイイ役でもないし、それどころかかなりどうよ?な役なのに
ガルシア軍総あんたが好きだー(笑)
あんな仕草や、こんな仕草が可愛い過ぎるぞ!
熊並みのガタイなのに!(って、芝居で言われてた)

とにかく緒月が可愛いくて仕方なくて目が離せない公演なのでした。

今回も映像多用で、効果的なシーンもあるんだけど
ゾロのあのシーンはどうなの??
なんか古臭い時代劇みたいだったぞ。
てゆーか、途中水さんじゃなくない!!?外人に見えた!
by glikoma | 2009-03-13 18:52 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧