人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう二度と戻れない時間。

はぁぁ〜〜。

いきなり“サウダージ”ってます。

サウダージ=郷愁、哀惜、追慕・・・

終わってしまいました。
最後のあさこさんは、月組メンズはどんなだったんでしょうか。

なんだかんだ言っても、この作品が好きだったんだと思う。
あさこさんは格好良かったし、月組メンズはキラキラしてたもんなー





あの冒頭(あさこさんの衣装ってか帽子は・・だが)のエキゾチックな音楽、
昔のサントリーロイヤルの宣伝を思い出すような雰囲気、好きだった。
娘役のコケティッシュな振り付け、相反するシックな黒の衣装もかなり好き。
このオギーチックなイメージはデュオニソスきりやんなイメージ・・

ポールダンスのゆりあちゃん、最初は色気がなさ過ぎで・・だったけど
だんだん軽やかさがまし、その身体能力とロリータちっくな
可愛さが病みつきに(笑)芝居のカルロタの芯のあるお芝居も良かったな。

そして何と言っても今回の目玉はリュウ様ですねっ。
ロングコートの似合いっぷりやら、何やら支配してるっぽいムードとか
カフェマスターのエプロン姿だとか・・ごちそうさまでした!って感じです。
マイ初日、幕が落とされて長椅子に寝そべっている姿で登場された時は
心の中で“ぎゃーーー(赤面)”って叫びましたもん。

もりえちゃんの軍服姿もルドルフの期待が高まる格好良さだった。
私的に、もう少し髪の毛を“はらっ”とさせてくれたら・・
踊っている最中“乱れろ!乱れろ!”と一心に念じておりました・・・

初見はその異質っぷりに唖然と顎が落ちた、ハニーマン&マッチョマン。
回を追うごとに大好きなシーンになったな。
マッチョマンの若手さん達スタイルいいよねー見ていて楽しい。
そして、すーちゃんのツンデレっぽい感じがたまりません〜

この後、ゴージャスなファー付きコートで客席に登場(DC)の瀬奈J、
こっからはもー全開に格好いい。退廃ムードな瀬奈Jより断然こっちのJがカックイイ。
赤いドレスで登場の娘役さん、この衣装は色っぽくてステキ。
やっぱり細いのに一番色っぽいスタイルのすーちゃん、いいわ〜

あさこさん、そのか、おときちちゃんの三角関係。
やーそのか男前っす。リアル男子だもんな(笑)そのかのダンスには彼女の
誠実さみたいな物がにじみ出ていて好きだな〜。
黒いところが無いのがそのかの最大の魅力であり、足り無さでもあるのだけど
そのかには、ずーーっと白(生成って感じ?)くいて欲しいと思う我が儘な私。

戦場シーンは衣装がいいっすねーー!
何でもない白シャツと黒パンツにグラディエイター風の甲冑を少し。
瀬奈Jを始め、男役の魅力を最大限魅せる衣装だと思う!!
中でも瀬奈Jは、背中とか肩幅とか腰とか太ももとか・・色んな所が男前すぎる。
シンプルなスタイルなのに一分の隙もなく“男役”
こんな何でもない衣装が一番格好いいのが、あさこさんの魅力。
この後、楽しさの後にふいを突いて訪れる寂しさがたまりません。。

二幕の芝居、初見の途中までは正直“たるいなー”と思っていたんだけど
芝居の途中からおもしろくなって来て1回も眠くなることなく
それぞれの行く末を見守っていた。
中でも一色さんとゆりあちゃん夫妻のエピソードがいい。
若手さんたちも出来てないなりに役の雰囲気を滲み出していた。
稲葉くんの宛て書きが上手いんだろうな。

で、最大の見せ場“フィーバー”
シンプルなあさこさんが好きといいつつ、こんなコテコテさも
あさこさん最大の魅力。客席を絨毯爆撃で射殺してましたよね。
私も危うかった。

初見ではここで終わりかと思ったら、最後に“黒い鷲”で・・・
思わず泣きそうになった。いや、涙目だった。
オサさんのマルグリットを見た直後で、この曲はやばかった。
ちょっとアレンジが私好みではなく軽い気がしたけど、
それでも十分過ぎるくらいというか、その方が逆に良かったかもしれない。
“終わり”ではなく“未来”を感じたから。
あさこさんがこの曲を選んだ理由はわからないけど、
そこには確かにオサさんとの絆があるんだろうなと(勝手に)思う。

アンコール。
袖に入る前、客席に向き直って一礼するあさこさん。
あなたのその真っ直ぐな心に打ちのめされた公演でした。
初見より2回目、2回目より3回目と見れば見るほど入り込む公演だった。
それはやっぱり、演じる側と観客の距離が、双方の思いが
どんどん縮まって行くからだろうな。

そしてまた時計が動き出した。
次、どんなトートと月組エリザベートの世界に出会えるのだろうか。
by glikoma | 2009-03-28 07:27 | 月組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧