人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男と女 千秋楽

本当にこの人はどこまで行くんだろうか?
これが見終わった時の感想。
それ程素晴らしかった。

オサさんソロコンサート『男と女』千秋楽。

早朝から自転車で40km走り込んでの参戦だったので
寝てしまったらどーしようと思っていたのだけど、
そんな事は全く杞憂な、素晴らしい(なんてチープな表現だけど
それしか言いようがない!)千秋楽でした。

初日以上に笑いすぎて、今日は笑いすぎで涙が出る程。
天然ボケボケの愛すべきスミレちゃんに共演者のみなさんも客席も
デレデレほのぼのの何だかとっても温かい空間。

でも、パフォーマンスの方は本当に凄くて、こちらも初日より更に
凄いことになっていて驚かされっぱなしだった。
やはり「China Doll」。凄い凄い凄い!ただそう思って胸がドキドキするぐらい
素晴らしい。舞台ではその舞台としての歌い方が要求されるのでしょうが、
今日は春野寿美礼の「China Doll」で本当にドラマチックな
パフォーマンスでした。

賢也さんとのトークで“日替わりオサちゃん”をしっかり指摘されていたオサさん。
そこが魅力的なんですけどね(笑)
賢也さんにもその良さが伝わっているようで良かった。
NAOTOさんとのトークでも天然炸裂で大笑いさせて頂きました。
NAOTOさんとはなかなか良いコンビぶり(笑)

歌の方は全体的にシャウトした感じが強く、より男役時代を彷彿とさせる
格好いい場面が多くてファンとしてはやはり嬉しかったりしたなー
それとは別に「14階の女の子」やFunny Girlメドレーなどは、
“はっちゃけた”感じでとっても楽しそうで、見ている方もワクワクしてしまった。
(そうそう、Funny Girlメドレーは前半日本語、後半英語って感じでした)
You Tubeで見た本家クリスティンの「The Girl in 14G」よりオサさんの方が
凄いって思ったのはここだけの話…(笑)
でも、15Gの住人はオサさん自信が自分がモデルというだけあって
完全にオサさんに軍配を上げたくなる出来だと思うってのもここだけの…
本家クリスティンは歌も上手くて本当にコケティッシュで可愛いけど、
オサさんもとっても可愛かった(笑)

「最後のダンス」は最後、涙が自然に出るくらい感動した。
オサさんのエリザベートも見たいけど…トートもありなんじゃないかと思うなー
姿月さんとWで…とか…。いけると思うんだけどなー
なんてことが普通に思えるぐらい格好良かった。

初日は史上最高の前方席で見ることができたのだけど、今回は
若干後ろながらウエディングドレス姿の穏やかで美しいオサさんを
間近で見ることが出来る席。本当に透き通るように美しかった!
ここで、前方にカメラが入っていたんだけど…何用なんだろう…
DVDになっても正直この生の良さが残るとは思えないけど…
やっぱりもう一度見たい!!
(多すぎる間違いに最近は少々放置気味なんですが…アクセスキーワードに
春野寿美礼が多いのでやはりここは訂正をば。楽に私が見たものはカメラでは
無く、“照明”だったもよう。や、お恥ずかしい&すみませんでした)

何度ものカーテンコールに、今回はやってくれないかな…と諦めていた
“3階のみんなーイエーイ”もあって、これも懐かしくって嬉しかったなー
場内アナウンスが3回も流れたのに、鳴りやまない拍手にとうとうカーテン前に
顔を出してくれたオサさん、本当に素敵なショーをありがとう。
“大きな歌手になりたい”と言っていたオサさん。その漠然とした夢がまた
オサちゃんらしくて良いのだけど…今でも十分“大きな歌手”だと思うよ。
でも、あなたはもっともっと色んな意味で高みを目指しているんだね。
頑張ってついていくよ〜

きっと本人はまったく必要としていないと思うけど、誰もに
“守ってあげたい!”“守ってあげなくちゃ!”と思わせてしまうその魅力を
改めて見せつけられたコンサートでした(笑)

特典のクリアファイルに目がくらんでファニー・ガールの
チケットも買ってしまった。
来年までこの感動を胸にオサ欠に堪え忍ばないといけないのかー
辛い〜
by glikoma | 2009-09-06 23:59 | OG


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧