人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリステアの孤独

あさこさんらしいな。
そう思えた初日。
“これでもか!”“泣け”と言わんばかりの
とうこさんラスト仕様では無いかもしれない。
でも、あさこさんらしかった。
(とうこさんのあれはあれでとうこさんらしかった)
あさこさんが幸せそうに楽しそうに舞台にいた。
舞台の上のあさこさんはもう孤独には見えなかった。
それが嬉しかった。

あさきりがっつりで、私としては非常に楽しかったのだけど
きりやんムーアが非常に人間的で魅力的なので
動のムーアに対して静のアリステアは少し不利な気もした。
だからと言ってあさこさんがムーアでムーアが主人公ならいいかと言ったら
そういう訳ではない。物語の主人公はどーしたってアリステアだし
いつだって脇の役者に惚れる私の好みの問題かもしれない。

とにかく、きりやんムーアが好き過ぎる。
ハリーが思い入れているのも明らかにムーアだ…
そういう意味では、アリステアがあまり魅力的でないのはハリーのせいだ。
あさこさんアリステアはカッコイイもの。
冒頭のロン毛と紺の衣装はイマイチだけど…

芝居としては、ラストが“もぉぉーーハリー!”って感じで
私は非常に好きだ。

マジシャンより劣ると感じるのは、主人公が絶対的に格好良くないのと
かなみちゃん(相手役)がいないことだ。
やはり相手役が欲しかったな…という思いがある。

でも…それでも、そんなこんなも含めて
あさこさんらしいな、良かったなと思えた。
後、正直な所あいちゃんはきりやんにお似合いだったし、しずくちゃんでは
不足感が否めなかった気もするし… 
ま、最近のあさこさんにとって母の様な同士の様な慈愛を感じる
大好きなすーちゃんが、この作品でもアリステアにとって
理解者であり庇護者であったことが嬉しかった。

孤独であったアリステアが最良の友や仲間をを得て去って行く。
ハリーってば…宛て書き…?

一番の問題はラスト、きりやんを見たい気持ちとあさこさんの最後の
表情を一つ残らず見ていたい気持ちのせめぎあいでそれが非常に困る!
by glikoma | 2009-10-10 11:03 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧