人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思われるより想うほうがいい。

正直なところ、初日には怖くて行けなかった…
…色んな意味で。

というわけで、本日行ってまいりました
月組大劇場公演『スカーレット・ピンパーネル』。
あぁ、きりやんのアナウンスの時に盛大に拍手したかった・・・
あれは初日ならではなのねー。。

舞台の方は、どーしたって初演の鳥肌ものの初日を経験した身としては
色んな思いにふけりながら見てしまいました。
今はとりあえず元の型にはめる段取り作業中…そんな感じ?
取りあえず初演の型にはめて、そっからぶっ壊して(進化して?)
月組の『スカーレット・ピンパーネル』になればいいと思う。
いや、そうなる!と確信出来る舞台だった。

やはりきりやんは上手いなー。
マルグリットを想う気持ちがひしひしと伝わってくる。
パーシーという男の真の姿、その誠実さが伝わってくる。
そして例の“奴”になった時が上手いんだなーまたこれが。
で、ホントきりやんは、思われるより想うのが似合う男だな。
まりもちゃんの姉御風味なマルグリットとよくお似合いだった。

初演は“神”とも言える絶妙の配役だった。
何よりショーブランのちえちゃん。これでかなり成長しただろうし
ファンを増やしたんじゃないだろうか。私もちえブランにやられた一人だ。
なので、どーしても比べてしまうと弱かったまさおショーブラン。
喉を痛めているという噂もあるけれど、確かに全体に抑えた感じだった。
黒い役が似合うだけに惜しいのだけど、ショーブランという役は単に
黒いだけでなく、バカがつくほど一途な男というのがいいのだ。
(そこが何よりちえちゃんにはまっていた)激しくなくともその辺りを
期待しているので、喉は大切にしてがんばって欲しいぞー
『二人の貴公子』や『HAMLET!!』で見たまさおならきっと出来るはず!
とにかく、ショーブランのナンバーの比重がかなり大きいので
成功の鍵はまさおとみりおちゃんにあるのだー頑張って〜〜

後は、もりえちゃんのスタイルはやっぱり抜群だなーと惚れ惚れ。
マリーが姉さん通り越しておっかさん風味なのはどうよ
(すーちゃん大好きだけど)とか
ピンパーネル団がやたら小粒感があるなーとか
星に引き続き、ジェサップと靴屋のシモン(の役者)は何故か私好みだなーとか
(ジェサップは彩央寿音くん、シモンはあちょー)
思いながら見てました。やはり上級生〜中間層が薄い感じは否めなかった。
星が熱すぎ…や、厚すぎたのかもしれないけど・・・

越リュウ様とそのかはもっと“やっちゃって”ください。楽しみです。

後は、みりおちゃんショーブランを1回見る予定だけど、
まさおの進化も見届けたい気もするなー


そして、今回は初舞台生公演でした。



例年なら目頭を熱くして見ていた初舞台公演。
正直何とも複雑な気持ちで見た。
ストレスが消えるハズの観劇なのに初めて見た後ストレスを感じた。
彼女たちが特別だとは思わない。今時の世間知らずなお嬢さん達なのだろう。
(どっちかってーとまわりの大人が・・・)
ただ、宝塚というものはファンにとって究極の片思いなのだ。
その思いは強大ゆえに、幻想も果てしなく大きい。
全てはまやかしであっても、そのまやかしごと愛しているんです。

思われるより想うほうがいい。

そう思っている。ただ、夢を見させて欲しいだけです。

今、必死で舞台に立つみんながそうであったように
これからの舞台生活で色んなことを学んで成長して、喜びや痛みを知って
夢を作り出すことが出来る人になって欲しい。
自分のためにも。舞台に立つことが叶わなかった沢山の人のためにも。
by glikoma | 2010-04-18 23:59 | 月組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧