人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・とその前に、まさかの。

ロミジュリ語りの前に・・・

タニちゃんと七帆くん出演の『まさかのCHANGE?!』を
観てまいりました。

タニちゃんと七帆くんともに、退団後の舞台(my)初観劇。
好きなOGが多すぎて、ほとんど観られないのが悲しい〜
最近は諦めがつくのも早くなったけど・・・
関西在住ヅカファンだと忘れがちなんですが、
つくづく自分はラッキーだったんだな・・と最近思う。
OG公演、東京だけとか多いもんなー。。

が、『まさかのCHANGE?!』はまさかの大阪公演が!
タニちゃんと七帆くん両方一度に会えるとなったら行くしかない!
と、(かなり)無理矢理平日の千秋楽に行ってまいりました。

役柄のせいもあるけど、二人とも相変わらずとっても男前。
タニちゃんは、そのパーフェクトなBODYで男前だけど美女として
認識できる。が・・・七帆くん・・・えっと・・

“男前過ぎるやろーーーーー”

いえ、別に男前芝居してるわけじゃないんだけど、どっちかってーと
女の子っぽい芝居してると思うけど・・・
その補正いらずの男前体型が・・二幕のノースリーブランニングTの姿なんて
どの男性俳優より男前な体型で・・・

“格好良すぎるやろーーーーー”

宝塚時代もコメディエンヌの素養十分だったので、外での幅広い活躍は
本当に楽しみだけど、改めて宝塚の男役として余りにも惜しい逸材だったと
しみじみ思いました。。

タニちゃんは相変わらずキッラキラでやっぱり真ん中で輝く存在なんだな。
あの長すぎる手足をもてあましたようなダンスも同じだった。
見た目は完全に女性なのに、全く宝塚時代と印象が変わらない。
男役OGはみんな無理に女性っぽくしようとするせいかどこかしら違和感が
しばらくあるのに、タニちゃんは本当に変わらない。
ま、レズで男前の敏腕劇団主宰者というその役柄が(どんな役だ・・)
男役に近い(?)からかも・・しれない。
本当に綺麗なんだけど、中身は誰より男前なタニちゃん。
舞台でも観たいけど、ぜひ天海さんみたいに活躍して欲しい。
しかし、あんなに大股開きが違和感無い美女は元男役ならでは。
それが妙に嬉しかったりするのはヅカファンならでは?

共演者のみなさまはとってもおもしろく、終始大笑い。
千秋楽なのにまさかの“大とちり”をやってしまった中河内くんにも最後に
笑わせてもらった。(マイク外して土下座で平謝り)
彼の歌声はとても好きなのでまた別の舞台を楽しみにしています。
ただ、ラストにもう1回“大場さん”に戻って来て欲しかった(笑)
そして飯野めぐみちゃんの美声をもっと聞きたかったなー
by glikoma | 2010-07-20 18:54 | OG


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧