人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙組初日「バレンシアの熱い花」

宙組初日、ショーが良くなかったら買い増ししなかったかも。。。

凄く期待してたのよぉぉー「バレンシアの熱い花」
30年前に初演を観たという知人は絶賛だったし、タニちゃんのビジュアルは
文句無しの上にスパニッシュなお衣裳!ポスターも格好良かったし。

なのになのに…あの話は何?

全部がバラバラで唐突で…“○○は死にました”って…
いやストーリーは知っていたけど…最後私の顔は「?」マークだったよ。

タニちゃんの歌なんかどうでもいくらい展開が「?」だったよ。

唯一良かったのは、フェルナンドの屋敷に逃げ込んだラモン蘭トムの小芝居。
いい!いい!蘭トム〜〜。私は残念ながら「コパ」も「スカウト」も
観ていないので、蘭トムブレイクは「竜馬伝」からなんだけど、
ラモンいいぃ〜〜〜。はまり役。切ない役似合うなぁ。というか切ない演技が上手い!同系(ラテン庶民)の「パレルモ」も良かったけど、こちらも凄くイイ。
しかも更に一皮むけて演技も歌も余裕すら感じる。水さんと同じで上手い!って
程じゃないけど、ちゃんと感情が込められているから聞いていて感動する。
それに色気があるー。私は女役も男役もお色気むんむん派が好き。
素顔にまったく色気が無くても舞台上でムンムンだったらOK!
(オサさんは素顔があんなに爽やかなのに舞台じゃどーして?ってぐらいムンムン)

タニちゃんに(私にとって)足りないのは歌唱力より色気なんだけど
タニちゃんはあれが魅力なので、色気は求めません。
オラオラなあんちゃんタニが好き。
「Brilliant Dreamsパーソナル編」のタニちゃんは、あんちゃんだった。
カワイイ娘役さんを前にちょっと舞い上がった、気のいいあんちゃん。
あんちゃんたら、女の子の前だからってちょっと格好つけたりしててカワイイ。
うめちゃんとのシーンなんてホントどこの美形カップルですかー?って感じ。
素敵に“男の子”のタニちゃん。立派な男役トップの一つの形だと思う。

そして、ともちん!ともちんの大きさがこんなに活かされていた芝居が
かつてあっただろうか!(あんまり観てませんが…)
登場から格好良すぎる〜。お髭が似合うぅ〜〜。髭好きの私にはたまりません。
そしてぴたぴたの白パンツのスラーーッと伸びた足といったら。もー。
色悪も「A/L」から更に一歩進んだ感があって、初日からこれだから
今後が楽しみ。もっともっと色悪にー!(笑)顔つきが以前は女の子だったのに
本当に格好良くなった。
まさこたんもお芝居はまだまだだけど、バウ、DCを経て更に格好良くなってた。
本当にこれからも楽しみなでかでかコンビ。(二人とも髭が似合うのよねー)

うめちゃんは、そりゃーもー男前(笑)。男前だよイサベラ。男前だからこそ
イサベラの心が悲しくて。久々ですね男前の娘役。嬉しいなぁー
たっちんは…歌はすんばらしいのですが…芝居は…えっと…あれっ?

ロドリーゴほっくんは…えーっと…色々がんばれービジュアル。
美形ですよねほっくん。美形ですよ。が、がんばれー
まぁ正統派としてあれも有りかもだけど…ラモン…どうなるでしょうね。
芝居も歌も上手いけど唯一無二の個性が欲しい。
真ん中へ近づくには、もっと色が欲しい。それとも奇跡の様に輝く白さ。
タニたんのような。

で、芝居。東宝の時は演出変わってるんじゃないかなー。特にラスト。
装置もショーにお金かけたんだろうけど…
や、芝居さえ良ければ装置なんて心の目がいくらでも補填を…

が、取りあえずショーと蘭とむラモンと、ともちんルカノールの
髭とピタパンだけでリピート出来ます!私。
by glikoma | 2007-06-23 20:17 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧