人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かい場所・花組初日

最近、本当に宝塚を中心に世界がまわっているので、
どうしてこんなに好きなんだろうと自問する日々(笑)

『さくら』前楽を観て、ここは何て暖かい(熱い・笑)場所なんだろうと思った。
生徒さんも、宝塚を“暖かい所”とよく言うけど本当にそれが伝わってくる。
もちろん、厳しい競争社会でもあるので色んな事もあるだろう。
それでも振り返った時、そこは“暖かい場所”なんだろうなー
見ているだけの私の心も暖かくする程に。

『さくら』前楽の為、東京へ出発するその朝、一緒に行くはずの後輩は
あさこマジシャンの為に初並びをしていた。
前夜会社を出てそのまま並びに行ったので、かなり早くにくじを引いた彼女は
9時台をゲット…が、新幹線の時間は迫り来る。
私も彼女も並びをした事が無くそのシステムすら良く知らない状態だった。
諦めた彼女は、色々並びの事を質問させて貰った前後の方にそのくじを
譲ることにした。と、その方は「もったいないよー、あさこさんのファンなんでしょ
私が買っておいてあげる」と言ってくださったのだ。
目的を同じとする同志とはいえ、ご自分も早朝から並び待っている見ず知らずの方が
かけてくださった優しい言葉に、後輩は更に宝塚が好きになったと思う。
東京行きの道中、興奮気味にその話をしていた彼女からは十分それが伝わってきた。

その方はチケットもすぐ送ってくださり、私もついでに良席にありついた。
朝早くから並んでくれた後輩&優しいファンの方ありがとう。

その暖かい話を胸にいどんだ『さくら』前楽。
あー何て暖かい場所なんだろう。

この話に気を良くしたお調子者は、俄然次回花組に並ぶ気になった(笑)
前日まで博多という、またもや超ハードスケジュールではあるけど行きます!
初並び。ドキドキ。

と、スケジュールを見たら、ずっとオサさんの退団は12月、まだまだと思っていたのに
大劇場ラストは10/29・・・。東京公演観劇が未定の今、私にとってのオサさん
ラストデイはその日だと言っていい。
ショック・・・もうすぐそこではないか。

そして、今日は『あさきゆめし』初日。
発表以降オサさんの笑顔は本当に優しく、暖かく澄んでいる。
まるで宝塚の暖かさそのものだ。
でも、まだまだ最後まで燃えるように狂おしい舞台を見せて欲しい。
『アデュー』はそんな話じゃなさそうなので…この舞台が楽しみだ。

行ってきます。
オサさんの舞台を生で観られるのは後何回だろう…
by glikoma | 2007-07-07 11:02 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧