人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏は熱かった

今年の夏は、クーラーが壊れて地獄を味わった。
(日本でもかなり暑い地域に住んでいるので)
最初は、エコライフ〜なんていきがっていたけど、今年の暑さは半端じゃなかった。
私よりも猫がやばそうだったので急遽修理を頼み、ノンエコライフ復活…。

という理由だけじゃなく・・・今年の夏、私は熱かった。

12日、夏休みに入ってすぐ月組観劇(3回目)
16日には星組博多座公演観劇で○十年ぶりの九州へ。しかも博多は生まれて初めて!
博多から戻った日の17日そのまま徹夜で花組チケ並び初体験。
25日は、あの世界陸上!オサさまに会いに長居へと駆けつけたかったけど
滅多にない月組良席観劇(4回目)のため大劇場へ。

書き出すとたいした事無いけど、のべーっと休みを過ごしていた私にとっては
もの凄くアクティブな夏でありました。

で、休みが終わるとすっかり腑抜けてしまい、
多々あった重大発表にハクハクしつつもブログ更新もせず、
猫とのべーっとしておりました。
もちろん溜まった仕事もありありで・・・
今となっては、何を書いて良いやらなんだけど覚え書きとして…。

月組さんに関しては別枠で。ホントいいです、今公演。大好き!

8月16日。人生2度目の遠征。博多!
多分今年の夏一番暑い日だったんじゃ無いだろうか・・・
宿泊がキャナルシティの近くなんで、プラプラ歩きながら博多座へ向かったのだけど
一夏しか履いていないサンダルの足に当たる部分が熱で禿げてしまった〜
しかも、古いホテルのせいかチェックインしたら信じられない事に
クーラーが壊れていた!(夜には何とか直った)
それ程暑かった博多。

そして博多座星組さん公演はもっと熱かった!
博多座は外観やロビーは豪華で驚きだったけど、中は宝塚のチープなセットと
相まって、大劇場で見るより舞台がより身近に感じた…かも。
席が6列目だけど、下手の端で前に席が無いため最前列で花道が目の前という
なかなか美味しい席だったというせいもあるかも(笑)

この席、全体やセンターが見にくく、とうこさんが主に上手よりだった事など
良席とは言い難いのだけど、すぐ前にしいちゃんや、和さんが来た時は
どひゃーでした(笑)もちろん、とうこさんも1回だけ目の前に!
しいちゃんは通り過ぎる瞬間にウィンクまで!いや〜ん、色っぽいしいちゃん。
(勿論私にじゃなくて私周辺にですけど…)
とうこさんが、客席下りで「ポゴシップタ」を歌った時、とうこさんの目の前の
年輩のご婦人がずーーっと手を胸の前で握りしめてキラキラした少女のような
お顔でとうこさんを見つめていたのが微笑ましかった。
私でもあーなっただろうなぁ(笑)
とうこさんは、心配されていた声も歌においては、ほぼ気にならなず、
芝居では、大好きな「とおさぁぁーーーん」の声がちょっとセーブしてるかな
という程度だった。

芝居は何度も観た事もあって、今回は役替わりを中心に存分に楽しんだ。
すずみんセルジオ評判通り素敵だった〜。ちえちゃん程の押し出しや熱さは無いけど
また違う感じの濃さがあって、どちらも好きだー
ダゴベールとの関係はすずみんセルジオの方がはまってると感じた。
でもちえセルジオは、あの任に合って無い感じがこれまた良かったんだけど(笑)
ゆかりマックスがんばってましたねー
聞けないと思っていたあのケーナがまた聴けて嬉しかった〜
あのヘナヘナケーナ大好きだったんですよ。
切ない音にあのヘナヘナ感がさらに郷愁を誘って(笑)
なんかねー私には大劇場でアンデスの山々が見えたんです。あの音に。

色なん場面でアルバイトしている、しいちゃんも可愛かった〜
普段より若々しく元気に見えるのは気のせい?
階段から降りてくるとうこさんを見つめる満面の笑顔や、
楽しそうにアルバイトしてるしいちゃんを見ていると、
宝塚が好きなんだなーとこっちまで嬉しくなる。
しかし、間近で見るとしいちゃんてばホント、ゴージャス美女。
あのダンディーの変な衣裳でも見劣りしないのが凄い。

お魚ちゃんラインダンスのしみこちゃんもちゃんと(スグ)見つかった。
何せ黒塗りですから(笑)。
目の前で見るしみこちゃんはお人形のように可愛かった〜
しみこちゃんの足が太いとか言う人、出てきなさい!
めちゃくちゃ細いです。(他の人が更に細いけど・・・)
いつか懐の深い男役をするしみこちゃんを観る日が来たら、
この日のお魚ちゃんを思い出して感慨深いだろうな〜(笑)

ショーは、大劇場の時のダンディーがもぉーーあれで…
あまり期待出来なかったんだけど、オープニングのチャイナなムードや
「明日へのエナジー」は評判通り良かった。
全員が楽しそうでキラキラ輝いていて、この歌を歌うこと、
このシーンを演じることが楽しくってたまらない!という感じが
もの凄く伝わってきてずーーっと聴いていたいぐらい素晴らしかった。
宙組版を観た人がこの曲に湧いていた気持ちがよくわかるなー。
これはもう一度、大劇場の大人数でも観てみたい。

一緒に行った、宝塚2回目の相方や3回目の同僚も楽しんでいました。
正直、あまりにも近いせいと巡業の為か
いつもより安っぽく見えた舞台ではあったけど
客席や劇場の雰囲気はとても良くて楽しくて“また来たい!”と思った。
何よりも博多の街が凄く気に入りましたー。
(演目もわからないけど)来年も行くぞ〜!

しかし、ダンディーのあの衣裳とカツラ…とうこさんには鬼門じゃ・・・
格好いいとうこさんを知ってるだけに…あれはいや〜ん。
by glikoma | 2007-08-31 04:02 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧