人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかに駆け抜けた一陣の風

関西は台風のせいか、蒸し暑さが戻り
昨日なんて大劇場周辺では熱風が吹いていた・・・

そんなムーーーーーンッとした空気の大阪、
梅田劇場では、爽やかな一陣の風がすっと通り抜けて行った。

雪組全国ツアー公演『星影の人・Joyful!! II』

観ました〜。泣いた〜。
水さんの沖田はんが、思いの外爽やかで、格好良くて(笑)
なんと言っても、あのヌラヌラトート閣下(好き)の後だし、
中日は観てないし、新撰組にはあまり興味無いしで・・・予備知識一切無し。
中日は行きたかったけど、プレで外れた時点で諦めその後は
どーせ観られないからと、感想や評も一切読まなかった。
・・・後悔。

良かった〜水沖田はん。めちゃくちゃ爽やかじゃないですか。
話はまぁあれですけど…舞台装置もいつも通りあれですけど…
演出もたるいなーって所もあるし、池田屋のあれは無いよなーとか
もっと男の友情が見たいぞーとか色々ありますが・・・
毎度の事ながら出ているみんながいい。なんだかキラキラしてる〜(笑)
いつもはスポットが当たらない人にもライトが当たるせいか、
みんなのキラキラ度合いが増してる気がした。

もーあの“美少年剣士”達は何ですかぁーー(笑)
可愛いすぎです。どうみても“少年”
普段はなかなか全員にまで目が行かないけど、全国ツアーだと色んな人が
観られて楽しいなー。
今回目に止まったのは、大湖せしるちゃんと真波そらさん。
せしるちゃんは、黒天使で初めて目に止まったんだけど、ぱっとみは
壮くんに似て美形で、芸風は元気一杯なちぎちゃんという感じが
なかなか私のツボでした。ショーでは、娘役さんを軽々回していて
踊りも切れがあって良く目に付いた。
そらさんは、もーやっぱり美しさに目が止まる。
同期がなかなか豪華だけに、(私の好みなので)がんばって欲しいぞ。

そして、やっぱりエリザからお気に入りの柊巴さん。
今回は桂小五郎という大きな役だったので台詞も多くて嬉しかった〜
エリザのお髭は私の好みど真ん中だったけど、今回も美形桂小五郎がお似合いだった。
ただ、見た目が細身なだけに演技に太さみたいな物があればなーと。
ツアー最後辺りの桂小五郎を観てみたい!

和物だといつもちょっと、“えーっ↓”て気分になるのに、観るとやっぱり
日本人には似合うナーと思う。娘役さんのカツラはちょっと微妙な事もあるけど
総じて皆さん美しいし、良く似合っている。
となみちゃんは抜群に芸妓姿が似合っていて、艶やかで美しかった。
総司に比べて少し姉さんな感じがとても良く、ラストの切なさを上手く出して
いたように思う。時々素っ頓狂な声のとなみちゃんが顔を出している所もあったかな。
今回の娘役さん達は、それぞれ見せ場も多く、立場の違う役を
それぞれ上手に演じていて、久々に私の中で娘役さんが気になる公演だった。
特に、早苗役の晴華みどりちゃんは上手いな〜と思った。
まだ研6(7?)ぐらいなんですねー。
きりっとした早苗の心の奥の切ない心情が凄く伝わって来て、宣告のシーンは
ラストよりも泣けてしまった。

そして、男役さんの和服は特に男前度が上がる気がするな〜
キムもひろみちゃんも格好良かった。
ハマコさんは似合いすぎ・・・一人本物がまじってますよーって感じ(笑)
ショーのハマコさんは抜群に美声で惚れ惚れでした〜(ずっといて下さい!)
コマちゃんは何だか別格おっさん男役への道をひた走っているように見える。
それも良し?(思いっきり痩せたら朝海さん系譜のお顔の様な気もするけど…)
私の中で線が細い感じのひろみちゃんの山南は、優しく落ちついた感じが
なかなか山南らしくて良かった。
ただ…キムは格好いいけど、やはり土方というのは厳しかったかも。
特に水さんとの並びが・・・水さんが思いの他(しつこい)初々しい演技が
上手くて違和感を感じさせなかったけど、それでも厳しい。
つくづく真ん中役者なんだと思う。脇でキラッと光る人じゃ無いのね。

というわけで、芝居を観ている最中からゆみこさんの土方が無性に観たくなった。
悪いけど土方のシーンを全てゆみこさんに置き換えて観てしまった…
ショーのキムは凄く格好良かったけどね。
で、速攻帰りにDVD買ってしまいました(笑)
エリザを経て水さんの沖田はんがどう変わったかも楽しみ。

春野さんのDSのDVDも買ったけど、のっけから歌が割愛で・・・ショックーー
あの歌CSでは流れてましたよねー。版権のバカァーー

でも、明日の月組千秋楽のために早く寝なくちゃ〜
(さすがに疲れが出て今日のショー寝てしまった・・・くー勿体ない)
by glikoma | 2007-09-16 23:58 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧