人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイ・ステージニュース

今朝のスカイ・ステージニュースで、もう昨日の千秋楽の模様が流れていた。
仕事が速い!千秋楽が終わってからの編集だから夜仕事ですよね。
同じ物を作る人間として、何だか励まされる反面、そんなに無理しなくても…と
ちょっと心配になったりします。観る側としては、単純に嬉しいのだけど。

というわけで、編集の皆様早業仕事ありがとうございます!
シビさんのアドリブもしっかり流れてましたねー
舞台を観られなかった方にも、あの笑いの大きさが伝わったかと(笑)

そしてえりさんのご挨拶も、ちゃんと後の方も流してくれていた。
テレビの前でまたうるっと来てしまったじゃないか。

そして、そして花組お稽古&スカイレポート

いやー公演が楽しみになりましたー!
芝居もショーも意外に明るめな感じがしたけど、それはそれでいかも。
濃いーーのも、そりゃ観たいけど今のオサさんを見ていたら、
爽やかに、明るく楽しく送り出してあげたい!って気持ちになるんです。
それに、どんな内容でも見ているこっちは涙、涙になるだろうから、
内容くらいは明るめな方がいい。
泣き笑い(…爆笑じゃなくて微笑み)。
オサさんを送り出すにはいいかもしれない。
壮くんなんか盛大に泣き笑いしそうだ。
稽古風景見ているだけで、少しクッと来ちゃいました。

少しまた痩せた感じのオサさんは、落ちついた表情で優しい顔だった。
その姿は、風格という言葉がぴったりで今の宝塚から失うには本当に惜しい存在。
でも、まとぶんが、壮くんが自信たっぷり堂々と真ん中に颯爽と立つ姿を見ると
“大丈夫”って思える。私の思い込みかもしれないが、まとぶんはTCAから
確実に顔つきが変わった気がする。自信に満ち溢れた覚悟が出来た顔。
凄く輝いて格好いいと思った。『花のいそぎ』の挨拶で観たあの顔。

スカイ・レポートでの壮くんを観ていると、この人がこれからの花組の
ムードメーカーになるのだなぁと思う(既に?)。
本人大まじめにボケてるのか、ちゃんと計算してるのか、
なかなか侮れないけれど、きっとあの“くしゃっ”とした笑顔をされたら、
誰もが同じように笑い返してしまうだろうな。
私が大好きだった、オサさん・ゆみこちゃんから、まとぶん・壮くんへ。
熱い赤い炎のまとぶんと(青い部分もある)暖かいオレンジの炎の壮くん。
なかなか熱いタッグじゃないですか。
そして、壮くんの練習着は撮影の日もやっぱりジャージ(笑)素敵。

みわっちも『舞姫』を経て雰囲気が変わって来たように思う。
今回は女役だけど美しさは前回のショーで証明済みなので楽しみだ。
同じく『舞姫』組のまっつも今回は、なかなか本物の悪な感じの役のようで
格好良く歌いあげていて楽しみだし(笑)
(※後でもう一度見たら、まっつは本物の悪じゃなくて、ちょい悪おやじらしい…
 そして、歌いあげてもいなかった…私の願望フィルターがかかっていたようで…
 まぁ“ちょい悪おやじ”まっつも楽しみだ。)

トップを送り出すとき、組子はまた一つ固い絆で結ばれるだろう。
その強い気持ちが新たなステップとなり、新たな力となる。
そしてその力が次のトップを迎える礎となるのだ。
そして、また新しいトップの元、みんが次へと進む。

オサさんがいなくなることは終わりじゃない。始まりだ。
組子にとってもオサさん自身にとっても。そして私にとっても。
そう思うと、この最後の公演が本当に心から楽しみだ。

今日は所用で宝塚に出かけた。
月組公演も終わり、静かな静かな宝塚。後3日後には沢山の人が詰めかける。

後3日。終わりの始まりじゃない。はじまりの始まりだ。
by glikoma | 2007-09-18 22:34 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧