人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒濤の4日間〜キンバラショック

いやー死ぬかと思った(笑)

それまでも、ずーっと忙しい中でのオサさんラストデイで
精も根も尽きはたした感じだったのに、この4日間は更に凄かった。

まず、金曜に蜘蛛の初日を観て(これは観劇自体でかなりHPを消費する)、
そのまま翌昼まで徹夜仕事。3時間程寝て蜘蛛2日目に出発。
普通なら寝てしまう所が、演目上目がギンギンに・・・そのまま
相方の幼なじみが来阪していたのでお食事会に。その後また会社に戻って
朝まで仕事。やはり3時間程寝て、日曜の星組午前公演に。これも寝るかも
と思っていたのに今回最高の前方席なので寝る暇なし・・・あのショーすらも
おもしろくて・・・(これについては後程別枠で)
その後またすぐ会社に戻り、やはり3時間仮眠して翌月曜朝まで仕事。
そのまま家に帰らず。会社で身だしなみを出来うる限り整えて、
みっちゃんバウに出発。この時点でHPが赤ランプ点滅・・・限りなく“0”
今ならスライムにだってやられるぞ・・・

バウの席についた瞬間は、舞台が終わったらこのままこの席で「明日のジョー」
みたいに真っ白になって死んでるかも・・・なんて思いつつ観劇。

いやー楽しかった。やっぱり別枠で語りますが『THE SECOND LIFE』楽しーーー!
一瞬、HPがぎゅ〜〜〜んと回復しましたよ。みっちゃんが回復の泉の女神に
見えた(あんまりゲームしないので引用が古い)。
いや実は私の女神はチギーチュだったんですけどね・・・

で、終わってすぐ仕事に戻り、現在なんとか生きており
たまったブログネタを書いているわけです。
まぁ、仕事もようやく山は越え(まだ続く・・・)取りあえず、
明日締切が無い!!!!!!嬉しいぃぃぃ〜〜〜〜〜

というナチュラルハイな状態だったのですが、とうとう発表がありました。
アデューDVD&CDカット内容。

キンバラざぁぁ〜〜〜〜ん(泣)え〜〜〜〜〜ん

ラブ・ゲームは百歩譲って諦めても、キンバラさんは・・・・
どうして?どうして?そんな有名な曲なの????何故にカット????
実はこのカット少し前に知ってはいたのだけど、みんなより早くからショックで
死にそうだったってだけです。。。
東京観劇の方の為にも1日も早く発表して欲しかった。
だから発表になって少しホッとしている。

私はムラでこのキンバラさんが日増しに熱くなって行く様子を見られたし、
目にも心にも焼き付いているから我慢は出来る。
でも、でももう一度聞きたかったな。見たかったな(あっ見るのは出来るのか…)
あの歌詞も残して欲しかったな。
キンバラキバラクキンバンバ〜オサさんも何歌ってるのかわかんなくなる
あの歌詞を・・・

カットについては、色々事情があるだろう。
カットを考慮してショーを創るなんてのは本末転倒だと思うので、
いたしかたないとは思う・・・。
でも、映像を切り売りするという点では今後のセールスに影響すると思うので
何らかの対策は必要では・・・とも思う。どうなんでしょう。

で、あのスカイステージの千秋楽映像である。
キンバラさんがほぼ全編流れる。あれは現場の方の配慮だったと思う。
あのシーンがファンに取ってどれ程重要か知っている。
その現場の人もどうにもならない事があるのだろう。
やはり、舞台は生物だなぁ〜と実感もする。
どんなに、あのシーンが大好きでも映像として再生されたものは
あの時、あの瞬間舞台で見た楽しさや感動を再現はしてくれない。
事情があってどうしても生を観る事ができなかった物をDVDで観ることがあるけど
生の感動は絶対得られないというのは重々承知だし、
やっぱり生を観るんだったと毎回後悔もする。

あの東京NOWON(もーまたもや涙もののNOWON)
オサさんがとにかく楽しかったぁ〜と言っていたムラ公演。
あんなに観られたことは幸福だったなぁ〜
キンバラさんがカットになって、更にその思いが募る。

・・・

キンバラさんカット・・・
やっぱりショックだよなぁ〜〜〜
by glikoma | 2007-11-19 23:59 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧