人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く。GRAPH・春野寿美礼サヨナラ特集

オサさんファンの皆様は、もちろんグラフもう読みましたよね。

発売日に、いつも買う書店に行ったらグラフが置いてあったと思われる場所が
ポッカリ空いている・・・なぬーいつもはあるのに〜

というわけで、先週末ムラに行くまでお預けだった。
観劇前に購入。でも家でゆっくり読みたかったので中を見るのは我慢我慢。
ヅカ観劇は5回目、星組初めてという友人を連れて行ったので、
帰りは前から行きたかったスペインバルへ。たらふく飲み食い・・・

やっと家に帰りついて、すぐにグラフを開く。

あの表紙(泣)

篠山先生はジェンヌさんを美しく撮影してくれるけど、
今のオサさんの心情をこんなにも写しとった写真があるだろうか。
透明。どこまでもクリアに済んだ顔(泣)

ラストインタビュー。「組子は“私の命”」(泣)

Osa's Laboratory・・・・なんですかぁ〜これは(笑)
この後におよんで、“オサ教授”ですか?ファンのリクエスト?
ステキです。ステキすぎます、教授!
腹に一物ありそうです、教授!でも実は正義の人にも見えます、教授!

そして、オサアサラストトーク。
・・・号泣。

もーこれは泣かずにはおれませんて。
こんなにも色々さらけ出してくれた二人に感謝。
二人が大好きで良かった。そんな二人だから大好き。
実は、とっても泣き虫なあさちゃん、可愛い。
素直で前向きで思いやりのあるあなたに、まさちゃんは何度励まされたんだろう。
まさちゃんにとってのあさちゃん、あさちゃんにとってのまさちゃん。
互いに互いがいて良かった。

あさちゃんがオサさんのムララスト公演に行けない事をもっと軽く考えていた。
仕方ないよね、公演中だもん。互いの場所でがんばるしかないよね・・・って。

でも、対談を読んであさちゃんの気持ちを知ってビックリした。
あの時、あの場所にいる事が出来ないことをあんなに残念に思っていて
くれていたなんて・・・それはもちろん、ただ見に行くという事ではなくて
一緒に舞台に立ちたかったという事なのだけど、それでもやっぱり
舞台には立てなくとも、公演を観に飛んで行きたかったと思う。
あさちゃんのその気持ち、そしてそれを聞いたまさちゃんの気持ちをを思うと
泣けて、暖かい気持ちで充たされる。
オサさんは同じトップとしてあさちゃんの才能を認め、一歩越えた
話をしているけど、心では単純にあさちゃんのその気持ちが嬉しかっただろうな。
そして、あさちゃんも東京公演を見る事が出来たようですねー。良かった。

オサさんの退団を知って、みんなが引くぐらい嗚咽したあさちゃん。
オサさんファンを代弁するようなあさちゃんのお話しは涙無しで読めない。

そして、オサさんのお母さんのお話。
本当にまさちゃにあさちゃんが、あさちゃんにまさちゃんがいて良かったな、
二人がいてくれて、少しでも二人が一緒にいるその瞬間を見る事が出来て
幸せだったなーと思う。

私が愛する世界には、こんなに素敵な二人がいるんだよーと大声で叫びたいぞ(笑)
とりあえず翌日、あさちゃんファンの同僚に“泣け”と言って読ませたら、
本当に泣いていた(笑)


後、結構いつも楽しみにしている“篠山話に花が咲く”(このタイトル上手い!)
での彩音ちゃんの可愛さにまた、ホロッと暖かい涙が出た。

大きな大きなオサさんの翼の下で、雛鳥のようにスクスクと育っていく
彩音ちゃんの可愛らしさは、見ていて本当に微笑ましかった。
これからオサさんの元を羽ばたいて、美しい白鳥になる彩音ちゃんが凄く楽しみ。

中日当たりますように!
by glikoma | 2007-11-24 23:59 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧