人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『A-“R”ex』前楽。そして、あれから一週間。

あの日から1週間不抜けておりましたが、
その間、最後の『A-“R”ex』(前楽)観劇なんぞもしておりました。

7日から始まる東京公演の為にも『A-“R”ex』宣伝活動したい所なんですが、何とも時間が・・・。とにかくみなさんに伝えたいのは、深く何も考えず、美しいあさこさん、かなみちゃん、きりやんをはじめみんなの白熱の演技と美しい言葉、歌にただ、ただ聞き入ってください!素直に言葉に聞き入り、場面を見つめるだけで胸に届く物があります。歌もとてもいい。あれからしばらく『A-“R”ex』の曲が頭に響いていた。

24日東京でオサさん最後の舞台姿を見て・・・あの無の状態で、一瞬一瞬を舞台上で燃焼しつくしているオサさんを見てから、あの瞬間から、色々考えこんで観るのが何だか勿体なくて、とにかく感じるままに『A-“R”ex』最後の舞台を観た。
そうしたら、『A-“R”ex』メンバーの歌に言葉にその姿に涙が溢れ出した。
ただ、宝塚的でない、難しい、眠くなるという理由でこの舞台を観ないのは本当に勿体ないと思う。残念だけど、今ならフィナーレが無くて良かったと私は思える。フィナーレが無くても、シビさんも燃焼しつくした、しつくすことが出来る舞台だと信じている。私も最後の最後でこんな風に観劇出来て嬉しかった。

そんなわけで、オサさんラストデイの感動を引きずって『A-“R”ex』を観て
また感動して、ボーッとしていたりもしたのですが・・・
それよりも何よりも年明け(5日!)に迫った事務所の引越し準備で感傷に浸る間もなかったというのが正直な所です・・・。
詰めても詰めても減らない荷物・・・
公私ともにこの3年間で集めた宝塚関係の資料(と言う名の私物)だけでも、
段ボール10個以上になりそうな気配。

30日まで片付けをして、大晦日、元旦と慌ただしく実家に帰り、今日元旦からまた段ボールの山だらけの事務所に出ていたりします・・・。
あっ、驚きの組替え発表に宝塚を観ない人にまで、大空さんが花組だって!と言いまくるぐらい驚いたり、大晦日にビーナス6を愛でたりはしていました。

とにかく今年の初宝塚、6日のバウホールを楽しみに5日の引越しを乗りきるぞ!
そして今年は去年より少しペースダウンして感激・・・観劇ライフを送りたいなー
などと思っております。いやホントに。
by glikoma | 2008-01-01 23:50 | 月組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧