スカステ色々。

季節の変わり目のせいか、ちょっとばかし持病が出た&暇だったので
これ幸いに家で(一応寝て)録りためたスカステを見たりしていました。

舞台では、真ん中ばっかり見てなかなか後ろの人を見る余裕が無い私。
そんな私もスカイステージのお陰で随分下級生の顔を覚えた。
(スカイステージがなかったらこんなにヅカにはまっていなかったかも)
スカイ・フェアリーズともなれば、毎日顔を見るので自然とインプットされ、
舞台でも目に入ることが多い。そんな中・・・

月組 流輝一斗 退団。
まぐちゃんも最近目にとまることが増えてきた所だったので残念。


・Talk Variety ミル!シル!のえる#4「真波そら」

待ってました〜そらくん。
以前からおとめチェックをするたび、目にとまる“そらくん”
でも舞台ではなかなか探せないでいた・・。
ので、今回“素のそらくん”をかいま見ることが出来るこの番組を楽しみにしていた。

どうやらそらくん、赤ちゃんの頃から家族ぐるみでまやさんとお知り合いのようで
とてもリラックスした雰囲気。ちょっとぽやや〜んとしたのんびり屋さんという印象。
ダンスも上手であれだけの美貌なのにガツッと前に出てこない印象だったのは
そのせいかな・・?でも、うちに秘めた野望(?)はなかなかステキだったので
これからどんどんその可愛い笑顔でクラッとさせて欲しいなー(笑)
ひとまず次回全国公演で“そらくんを探せ!”頑張ります。


・新人公演ステージトーク50回記念スペシャル
「蘭寿とむ・美羽あさひ・鳳翔大・花影アリス」

いやーとにかく大ちゃんがお調子者だということがよーくわかりました(笑)
新人公演中は舞台袖で、鏡とついたてか何かの細いすき間にはさまって、
じーっと自分の世界に入り込んでいたのに、公演が終わったとたん同じ袖で
蘭とむに向かって“おっぱっぴー”を繰り出す大ちゃん・・・
蘭とむにも“わかりやすすぎ”って言われてましたが、本当に・・(笑)
トークもアリスちゃんと二人の間は緊張&おすましだったのに、
蘭とむとまちゃみが来たとたんお調子者全開の大ちゃん・・おもしろいぞ。
それにしてもスタイルがいいな〜最近の若手さんは。


・スカイ・ステージ・トーク#58「西本智実(指揮者)・遠野あすか」

西本さんが出る!それだけで嬉しかったけど、さすがにトークもおもしろい〜
何と、西本さん子供の頃きりやんと同じバレエ教室でいまだに仲が良いらしい。
身長も高い西本さん、何かのきっかけで宝塚に入っていたら今頃トップスター
だっただろうなー。
女性が活躍することすら少ない世界で、世界をまたにかけて活躍する西本さん
格好良すぎます。でも、長いツアー公演から帰ったら台所で生命が力強く息づいていた
お話(ゴミの種から芽が出ていた)何だか親しみが・・(笑)
宝塚で受け付けられないのが“髭”だとか・・。
はまればアレが一番ステキなのにー(笑)
きりやんとのご縁で観た『ラ・エスペランサ』、さぞきりやんの髭について思うところ
あったんでしょうね。まぁ、親しい女性の髭姿は特に微妙なのかも・・(笑)

あるわけないでしょうが、いつかきりやんの公演を西本さんの指揮で観ることが
出来るなら・・・も、妄想が膨らむ〜〜いえ、死ぬほど嬉しいのになー。
まっ、宝塚の御崎先生もステキですけどね〜。


・私の原点#3「桜乃彩音」

私は彩音ちゃんが凄く好き。歌はたまにアラララっとなることや、
台詞もウムムムってなることもたまにあるんだけど、娘役として一人の人間として、
たぐいまれな“白さ”を持った人だと思う。その“白さ”に惹かれる。
一見弱々しく見えるのに、その芯に持った強さがいい。
この番組では、そんな彼女がどのようにして育まれたかをかいま見ることが出来た。
“普通”。とーっても普通の可愛らしいお嬢さん。
その普通のお嬢さんが舞台であれ程までに輝いていることの凄さ。
彼女はその白い存在そのものが才能であるかもしれないけど、
その影にある膨大な努力も思わずにおられない。
母の日スペシャルでお母様を招待したという彩音ちゃん。
お母様、どんなにか誇らしかったでしょうね。
ごめんよ、うちのお母様・・と思わずにおられない母の日・・(笑)
[PR]
by glikoma | 2008-05-14 23:59 | スカイ・ステージ


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧