人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つに繋がる

順番でいくとエリザベートなんですが・・・
エリザベートは今後語る期待が何度となくあるので今ある公演を優先!

そう、やっと雪組2回目に行って来ました。
今回はショーを観るためにあえて2階。
やーー2階いいです(ショーは)。1階の迫力はもちろんあるけど
このオギーの世界観を堪能するというか、外から全貌を眺めるには2階が最適。

そして、このショー。

やっぱり大好きですーーーーーーーーーーーーっ

実はオギーショーは例外なく1回目は“へっ?”ってなる。
いいナとか好きになるだろうナという予感はするんだけど、
1回目は私の脳がオギーワールドを処理できなくてフリーズ。
でも一度全貌を把握して再度見ると、高速フル回転で脳からアドレナリンや
ドーパミンが出まくって“ぐぅわっしっ”とその世界に引き込まれてしまう。
今回もまさにそんな感じ。
特に今回はすぐに2度目を見に行けなかったので、みんなの成長が著しく
初日とは比べものにならない完成度だった。
歌唱力もぐんとアップしているし、演じるみんながより妖しく前へ前へと出ていた。

30分という時間が初日は、あっという間で短く感じたけれど
今は凝縮された濃密な時間といった感じで、これに耐えるにはせいぜい30分が
限度という気もする(笑)もっと見ていたい!とは思うんですけどね。
そう、オギーのショーには中毒性がある。その毒にやられたらもう・・・
毒と言えば『タランテラ』。この『ソロモンの指輪』は『タランテラ』の兄弟ショー
なんじゃないかと思う。同じ雪組という事もあるけれど、全体のトーンや
全てが巡り来るという感じも似ている。『タランテラ』は毒蜘蛛が旅をしていたが
『ソロモン』は指輪が旅をしている。
そしてやがて還り来る場所に戻りまた始まる・・そんなイメージ。
コムちゃんのラストである『タランテラ』とそれを継ぐ水さんの『ソロモン』。
同じ演出家だからとはいえ、やはりこの2つには縁があるのだと思う。
『タランテラ』はコムちゃんの最後ということでより一層特別だったけれど
『ソロモン』がもし水さんの最後のショーだったとしたら、あのラストは
より一層印象的で深いものになっていたと思う。

とにかく、みんなの歌が凄く良くて世界に浸りきることができる。
いつもとは違う激しいゆみこさん、初日はその違いにとまどったけれど
さすがに既に自分の物にしていた。いつもの綺麗な歌声のゆこさんも好きだけど
私はこっちの激しいゆみこさんが好きだなー
となみちゃんとの雰囲気もとても良く合っていて二人の絡みはなかなか妖しい。

そして今回みどりちゃんやはまこが(二人はもちろん素晴らしい)ガンガン
歌うかと思いきや、舞咲りんちゃんや麻樹ゆめみちゃんが活躍していたり
にわちゃんソロモン王やコマ、ひろみちゃん、若手さんの使い方がオギーらしくて、
初日あたりはまだまだだった人たちも確実に良くなっていて、その歌声で魅せて
くれていてさすがオギー!って感じでした。
はまこがいるだけに“歌の雪組”色が強くなってきた気がする。

またぎキムは、オギーのキム。
誘惑、裏切り、妬み、嫉妬・・・負のオーラの体現者。本人は果てしなく“陽”
なのに、その目映い光が強すぎて周りに色濃い影を落とす。
あの片方の口角をあげる妖しい表情がたまりません。
そしてたくさんの動物たちに囲まれて・・やはり“またぎ”?

となみちゃんが美しい。本当に艶のある美しい女性になりましたねー
プロローグあたりの黒い妖艶な雰囲気はたまりません。
一緒にいるかなめちゃんときたさんもめちゃくちゃ美しい。
もーーかなめちゃんの足の長さは凶器だ。美しすぎる。
初日はオールバック気味だった髪も前に垂らす感じになっていてイイー。
片翼の天使もより一層美しく妖しかった。
きたさんももちろん美形なんだけど、きたさんは妖艶系よりスッキリ硬派に
男前系が好きなのでオギーにははまらない気が。でもかなめちゃんとのコンビで
その対比が素晴らしい。オギー・・乙女と需要がバッチリ?

好きな場面はやはり“ジャングル”
綺麗でそれぞれが個性的な娘役さんを見るのが楽しみで(笑)
今回は豹のかぐやちゃんのお色気に釘付け。
で、キングがいないなーと思っていたら“影”という役で彩夏涼くんと二人
超大型美女として登場しているじゃないですかー歌ってるし。
いやーめちゃくちゃ美人。二人とも。
もう、どこ見ていいかわからなくてオペラ動かしまくり(笑)

早くもう一度観たい!
巡りくる指輪の中に私も取り込まれたよう〜
by glikoma | 2008-08-31 14:48 | 雪組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧