人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロンの似合う男。

ああいったエプロンは何て言うんでしょうか?ソムリエエプロン?
ちえちゃんがしていたエプロン。そう、あの男前なエプロン姿。
やれらました!格好いい!!
普段、格好いい!と思ってもリアル男子をジェンヌさんに感じることは
無いんですが(笑)舞台のあさこさんとちえちゃん(&ゆうひさん)は別格。
もー惚れますってば。
やはり共通する、あの下半身の“しっかり”さがポイントでしょうか。
(JURIちゃんも言ってましたが、あさこさんの太ももが好きっ・笑)

どーしたって、普通より華奢な女性達なので手や下半身など
補正しようの無い部分に女性が現れてしまいがちなんですよね。
でも、あさこさんとちえちゃんには、凄く男を感じるんだなー(笑)
男役としては凄い武器ですよね。うちの会社のライト観劇の二人も
この二人に目を止めてるもんな。うんうん何か納得。

と、舞台の感想とは何の関係も無いところから始まった感想。

バウホール公演『ブエノスアイレスの風』

東京→宝塚という珍しい順番を楽しみにしていたけど・・・
良く考えたら東京で見ていないので、その進化っぷりもわからず・・
普段の観劇とさして変わらなかった様な・・・
(もちろん、みんなは進化していたんでしょうけど)

若さがまぶしかった(笑)
とても渋いストーリーなのに演じる人達がとことん青くて。
見ていてくすぐったくもあったけど、やはりまぶしかった。
初演が凄く見たくもなった。そしてこのメンバーで5年後に見たかった。
でも今だ。今だからこその輝きもたくさんあった。

ちえちゃんは、真ん中にいることを安心して見ていられる。
台詞の声が何となく気になるんだけど、正塚芝居だけに判断が難しい。
ダンスはもう“ブラボー”の一言。
それだけにねねちゃんが惜しい。ねねちゃんは凄く綺麗であの足の長さは
特筆ものだし、芝居も私は特に気にならない。ただ、タンゴだけは・・
上手い下手という問題じゃなく、タンゴはやはり色気が欲しい。
ねねちゃんのタンゴは色気が皆無でアクロバティック。
このタンゴが要だけに惜しい。
これだけは、後何年後かに見たかったとしか言いようがない。
後、どー見てもリードしてるのがちえちゃんだったってのは言いっこなしか・・
ねねちゃんは好きなので、経験とともに色気が出るのを楽しみにします。

色気といえば、後ろで踊っていた美弥るりちゃんの色気が凄かった(笑)
もーー男前。いっぱしの男前っぷりでキザるキザる。好きだなーーー。
可愛いとかだけじゃなくて、とことんキザリまくって
男役としての空気を作り出そうとしているその姿勢が好き。
女役さんをちゃんと見つめて踊るその眼差しがステキ。

まりもちゃんも色気あるなー。ただ、難しいのは色気がありすぎるのも
宝塚の娘役としては色々難しそう。私は色気のある娘役さん大好きなんだけど・・・

そして、もう1人惜しい色気の持ち主。しみこちゃん。
危うい感じでリカルド良かったー。
リリアナとのあの危険な感じはなんなんでしょうね(笑)
めちゃくちゃドキドキしたよー
しかし・・あの髪型は如何なものかと。
東京の頃はもしかしたら良かったのかもしれない。
でも今は、明らかに伸びすぎ?前に垂れる姿が私には“獅子舞”のようで・・・
まぁ、これは人それぞれかな。。美しさには変わりないし・・・
それだけに私としては“惜しいっ!”て感じなんですけど。

そのリリアナの水瀬千秋ちゃんは上手いなぁ。声だけで“王太子!”ってわかる
特徴的な良く通る声。歌が聴きたかったなー。
歌と言えばころちゃん!大役をどうどうとこなしていてさすが!!
あの歌大好きだー。しびさんの歌!って感じの歌をステキに歌いこなしていた。

真風涼帆くんも着実に階段を登っているなー。彼の場合、注目度も扱いも高いだけに
大変だろうけど、ゆっくり着実にがんばっていって欲しいと切に願う〜
今回は青い青い役だけにはまっていたと思う。痛めつけられっぷりはなかなかだぞ。
頑張れぇ〜

そして、そしてゆずるんビセンテ。
この人は本当に一歩一歩(時には飛躍的に?)階段登ってるよなー。
カレーニンはどこか危なっかしい感もあったけれど、ビセンテは大きく見えた。
まだ、女の子に見えてしまう所もないでは無いけれど、
格段にレベルアップしている様に感じた。複雑な役所だけに難しいとは思う。
ちょっと小役人的に見えてしまう所は正解なのか・・素のせいなのか・・?
役柄的に声も難しいのかもしれない。もう少し若い役が見てみたいなー
とにかくあの立ち姿の美しさを活かして欲しいっ。


ストーリー的には雰囲気はとてもあるのだけど、少しばかり散漫で
主役のニコラスが傍観者的なのが気になったかなー。
雰囲気はとても好き。

何よりもちえちゃんが男前。
今の宝塚で唯一私がオールバックを許せる男(笑)
by glikoma | 2008-11-20 09:10 | 星組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧