人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水髭祭り!

『カラマーゾフの兄弟』観て来ました!

斎藤くん、掴みはオッケー!
オープニングのみんなの迫力ある歌声とエル・アルコンと同じキャッチーなメロディに
“がつっ!”といっぺんに引き込まれる。
“いいわぁー通えるっ!!”って感じでしょうか(笑)
ここのスメルジャコフひろみちゃんが今までになく妖艶でステキ!

途中、若干間延びというか細切れというか意識が離れそう(眠いのではなく)な
瞬間があったけど、ラストはなかなか良かった。
物語の性質上“好き”という話でも無いし、誰にも感情移入しにくいけど、おもしろい。

ハマコフョードルがステキにエロゲス親父でありました。さすが。
スミレコードぶっちぎり(笑)
そうでなくちゃ、この物語成立しないもんね。歌がもっと聞きたいけど。
水さんドミートリーは役柄上、多少おバカっぽいというか・・真っ直ぐな熱血漢。
や、もー何といってもあの髭姿が・・・“ランブルーズ再来”
あの髭姿が観られただけで私は色んな事が帳消し(笑)全て良し!
そして、何と言ってもゆみこさんイワンがクールでステキ。歌もかなり堪能できる。
ソロモン効果でしょうか、歌声が変わった気がする。かなり好みの歌声でした。

イワンの幻覚五峰姉さんの存在はとてもおもしろいし、姉さんもとても良かったけど
かなり若手男役で見たかった気がする役所。この役所も含めてイワンが裏主役っぽい。
そもそも物語の主題を語っているのがイワンだからそう感じても無理ないか。
スメルジャコフひろみちゃん&アリョーシャこまちゃんは私の想像に反して互いにはまり役。
ひろみちゃんはかなり美味しい役所だし、見た目はかなりいけているので後もう少し
狂気があってもって感じ。しかし楽しみにしていたギター弾き語り・・あれだけ・・?
こまちゃんは、そつのない演技だけに地味になりがちで役所の比重も下がっているのが
残念。やはりこまちゃんのスメルジャコフも見たかった気がする。
ただ、リーズとのカップルは濃いー人達の中で一服の清涼剤(笑)

グルーシェニカとなみちゃんは色っぽかった。かなり難しい歌もこなしてましたねー
娘役としてはかなりの難役をがんばっていたし、美しかった。
グルーシェニカの心の移り変わりがどーしても駆け足なので感情移入しずらいのが
可愛そうな気もする。でもラストの力強さはミーチャも心強かっただろうな。
カーチャさゆちゃんは若く硬質な女がぴったりでまさにはまっていたし、美しかった。
彼女の愚かさも憎めない。

大凪真生ちゃん(?)がやはりスタイルで目を引く。軍服姿格好いい!
ただ、独特な笑い声が・・・私的には惜しい。
サムソノフの谷みずせちゃんも美しいながら嫌みな雰囲気を出してがんばっていたなー
アリョーシャの同僚(?パンフが手元になく不確か)ラキーチンの冴輝ちはやちゃんが
多少浮いてはいるけど、ドロドロな中癒し系でした。

あのフィナーレは・・・斎藤くんテイストってことでよろしいのでしょうか。
物語とは一切関係ない(一応ロシア風味でまとめてはいるものの)明るいお色気風味で
私としては少々もにょもにょしました。まぁ可愛いんですけど。
物語のラストが暗そうで暗くはならないので、もっと渋くても・・・
ってのは、おばさんの意見でしょうか。

取りあえず私は、後3回楽しく観劇出来そうです。良かった。
by glikoma | 2008-12-13 20:44 | 雪組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧