カテゴリ:月組( 64 )

あちょーセンサー搭載。

1ヶ月以上ぶりの大劇場へ行ってまいりました〜
月組大劇場公演『ジプシー男爵』と『Rhapsodic Moon』。

どちらも宝塚らしく華やかで楽しかったんですが・・・
私的には残念ながら“コレ!”ってのが無い公演だったなー。
初めて宝塚を見る人を連れて行くにはいいかも。

一番印象に残ったのは、『ジプシー男爵』のきりやんとまりもちゃんの
2人だけのプロローグ。空間や照明の使い方がイイ。
2人だけなのにあの広い舞台がちゃんとうまっているのだ。
2人のダイナミックなダンスの効果も大きいだろうな。
まりもちゃんが格好いい!あの美しい足上げ!
可愛子ちゃん系娘役が多い中、“よっ!まりも姉さん!”って言いたくなる
貫禄がステキです。時々歌声もハッとするぐらい綺麗で、
やっぱりきりやんとの相性いいな〜と改めて思いました。

芝居では久々に娘役さんに沢山出番がある印象。
ただ、この人!という役柄が無かったなー
みりおちゃんは相変わらず可愛いし、オトカーははまり役だけど
ときめかない!(笑)ただ、あのキラキラ感は尋常じゃない。
まさおは出番は少ないものの、印象に残る役でそれなりに美味しいと思う。
無理矢理低めの男役声を出している感じだけど私は好きだな。
ずいぶん男気が増したなーと今回思った。

で、“おっ!私好みの男役が!”と思うと、大抵あちょー(笑)
途中から(ショーも)どこにいてもオペラなしであちょーを見つけられた。
好きだわーあちょー。活躍して欲しい。

私的にはバリンカイはもう少し影のある男がいい。
(単に私が影のある男が好きなだけ・・?)
きりやんは何故か若くはつらつとした役をやると軽くなる気がするのは
気のせいだろうか。。

私はやっぱりきりやんの“叔父様”が見たいんや!!
出来れば髭付きで!
[PR]
by glikoma | 2010-10-03 20:21 | 月組

誰がために?

小出しラインナップ発表がありましたね。


公式より
--------------------------------------------------------------------------
2010-11年 公演ラインアップ【シアター・ドラマシティ、東京特別】
<12月〜2011年1月・月組『STUDIO 54』>
月組
■主演…(月組)霧矢 大夢、蒼乃 夕妃
ミュージカル
『STUDIO 54(スタジオ フィフティフォー)』
作・演出/齋藤吉正
  
かつてニューヨークで世界中のセレブとともに一世を風靡した
伝説のディスコを舞台に、その華やかな虚栄の中で描かれる
懐かしくも切ない純愛物語。
--------------------------------------------------------------------------

ライアン・フィリップ主演で映画もあったけど、あれも大概微妙だったな。
まだ若かったライアンのキラキラ具合で何とか見られたけど・・
カルチャーとしての“STUDIO 54”は興味深い・・・が、

宝塚で見たいか?
しかもきりやんで?

まさおとかみりおならありかもって題材。
都会に憧れるキラキラした目の男の子(かどうかはわからんけど)を
今頃きりやんで?無いでしょうー
きりやんならくせ者オーナーみたいな役が見たいぞ。
ぜひ映画とはまったく違う切り口でやって欲しい。

しかし、そう長くない(だろう)トップ時代の大切な1作品がこれとは…
きりやんでならもっと見たい演目が一杯あるのになー
また偉く微妙な題材持ってきたな齋藤くんてば。
(ヅカ内に80年代ブームでも来てるのか?)
宝塚は確かにどこか、“時代遅れ上等!”な雰囲気があるし
私もそこが割と好きだったりするけど、それは今やっている
『サブリナ』みたいな遅れ感であって・・この微妙さにはとまどうなー
ま、私より20くらい若い人には逆に未知の世界でおもしろいのかもな・・

が・・・

どうかどうか齋藤先生には言い意味で裏切って欲しいぞ!!


こっち↓は素直に楽しみ。
・・ただ、そのか主演っていうのが嬉しいけど・・
どうして今?ホントに素直に喜んでいたらいいの?

--------------------------------------------------------------------------
2011年 公演ラインアップ【宝塚バウホール】
<1月・月組『Dancing Heroes』>
月組
■主な出演者…(月組)桐生 園加 ほか
ダンス・パフォーマンス
『Dancing Heroes(ダンシング ヒーローズ)』
作・演出/三木章雄
  
月組実力派ダンサー達が世界中の様々なミュージックにあわせて
繰り広げるダンス・パフォーマンス。
--------------------------------------------------------------------------
[PR]
by glikoma | 2010-08-09 23:59 | 月組

あっ、ここで!?

月組さん大劇場千秋楽でしたね。お疲れ様ですー

私のマイ楽は、前楽で『リラ壁』と2本立てで観てまいりました。

というわけで、初みりおちゃんショーヴラン。
やー素敵。初々しすぎて上質な新公見てる様な気もしたけど
貧相な顎髭(byパーシー)似合っていて、黒みりお格好良かった。
ただ、その比重の大きさで真ん中をかっさらう事も可能な役だっただけに
二人ともそこまでは至らなかったのが惜しいっ!…というのが正直な感想。
まさおショーヴラン共々今後が楽しみな二人って感じでしょうかね。

きりやんパーシーは圧巻の歌声でした。初日近辺で見た頃より
更に声に広がりがあった気がする。
まりもちゃんに貫禄があるのでこの二人の並び良いですねー。うん。
しかし、きりやんはこんなおちゃらけ貴族じゃなくて、もっと地に足のついた
表も裏も実直な男とか、後ろ暗い過去のある男とか…渋い叔父様とか…
そんなのをやって欲しい・・・な。
元々、星の時からこのパーシーって男、あんまり好きじゃない。っていうか、
どう考えても一庶民の私はショーヴランに肩入れして見てしまうもんな。

さて、今回このラスト観劇で“ここで?”って所で持っていかれた人が。

それは、マギー・フォークス。恋人達のシーンの冒頭、
シュザンヌへの告白シーンの声!!“はうっ”って感じで心を持ってかれました!
その甘い声は何だマギー!素敵だぞ!マギーのショーヴランが見たかったぞ!
後、フィナーレのそのか格好良すぎ!!初回は目が追いつかなかったけど
やはりそのかは殿下だけじゃ勿体ないなー。もりえちゃんが悪いんじゃないけど
デュハーストはそのかが良かった。
ま、デュハーストでも役不足感は否めないし、そのかの殿下は良かったけど… 

後、今回もあちょーに目が釘付け。シモンはまぁ上手いけど嫌な役なんで
あれですが、市民の中のあちょーが格好良すぎ。顔が好みなのかなー?
演技も上手いよね。台詞を言ってるわけじゃないのに、その表情や動きだけで
演技してる!ってのが伝わってくる。こんな人をもっと多用してくださいね!
歌ウマさんよっしーは多用されていて、嬉しいんだけど…私、男役の
よっしーの歌声が好きなんです。…お願いします。

宝塚という特異な場所の為仕方のないところもあるでしょうけど
中堅の力のある人をすっ飛ばして、下級生を大きく上げるのは本当に
どうなんだろう?って思う。下級生にとっては大きな経験になるだろうけど
お金払って見てる方は、あんまりそればっかりじゃフラストレーションが大きい。
今の月組は中堅というか上級生がスカスカに見えるけど、それは本当に
スカスカなんじゃなくて使い方が本当に悪いと思う。
人が多すぎ…って気はやはりする。
やはりジェンヌさんは誰でもがなれるものじゃなく、
特別な存在でいて欲しい…
そう思うんですよね。。

うだうだ言ってますが、楽曲が良くて楽しめるのは間違いないんですけど。
役替わりは素直に楽しめたし。まさおのアルマンキラキラし過ぎっ(笑)
あわせてか、すーちゃんマリーも可愛くなってた(笑)
[PR]
by glikoma | 2010-05-17 23:59 | 月組

思われるより想うほうがいい。

正直なところ、初日には怖くて行けなかった…
…色んな意味で。

というわけで、本日行ってまいりました
月組大劇場公演『スカーレット・ピンパーネル』。
あぁ、きりやんのアナウンスの時に盛大に拍手したかった・・・
あれは初日ならではなのねー。。

舞台の方は、どーしたって初演の鳥肌ものの初日を経験した身としては
色んな思いにふけりながら見てしまいました。
今はとりあえず元の型にはめる段取り作業中…そんな感じ?
取りあえず初演の型にはめて、そっからぶっ壊して(進化して?)
月組の『スカーレット・ピンパーネル』になればいいと思う。
いや、そうなる!と確信出来る舞台だった。

やはりきりやんは上手いなー。
マルグリットを想う気持ちがひしひしと伝わってくる。
パーシーという男の真の姿、その誠実さが伝わってくる。
そして例の“奴”になった時が上手いんだなーまたこれが。
で、ホントきりやんは、思われるより想うのが似合う男だな。
まりもちゃんの姉御風味なマルグリットとよくお似合いだった。

初演は“神”とも言える絶妙の配役だった。
何よりショーブランのちえちゃん。これでかなり成長しただろうし
ファンを増やしたんじゃないだろうか。私もちえブランにやられた一人だ。
なので、どーしても比べてしまうと弱かったまさおショーブラン。
喉を痛めているという噂もあるけれど、確かに全体に抑えた感じだった。
黒い役が似合うだけに惜しいのだけど、ショーブランという役は単に
黒いだけでなく、バカがつくほど一途な男というのがいいのだ。
(そこが何よりちえちゃんにはまっていた)激しくなくともその辺りを
期待しているので、喉は大切にしてがんばって欲しいぞー
『二人の貴公子』や『HAMLET!!』で見たまさおならきっと出来るはず!
とにかく、ショーブランのナンバーの比重がかなり大きいので
成功の鍵はまさおとみりおちゃんにあるのだー頑張って〜〜

後は、もりえちゃんのスタイルはやっぱり抜群だなーと惚れ惚れ。
マリーが姉さん通り越しておっかさん風味なのはどうよ
(すーちゃん大好きだけど)とか
ピンパーネル団がやたら小粒感があるなーとか
星に引き続き、ジェサップと靴屋のシモン(の役者)は何故か私好みだなーとか
(ジェサップは彩央寿音くん、シモンはあちょー)
思いながら見てました。やはり上級生〜中間層が薄い感じは否めなかった。
星が熱すぎ…や、厚すぎたのかもしれないけど・・・

越リュウ様とそのかはもっと“やっちゃって”ください。楽しみです。

後は、みりおちゃんショーブランを1回見る予定だけど、
まさおの進化も見届けたい気もするなー


そして、今回は初舞台生公演でした。

More
[PR]
by glikoma | 2010-04-18 23:59 | 月組

おめでとうございます。

ずーーーーーーっと、仕事で
ずーーーーーーーーーっと、会社に缶詰で
(ちょこっと抜け出して梅田まで行ったけど)

そんな毎日で、飛んで行くことは出来ないけど

きりやん、まりもちゃん おめでとうございます。
西の空から新生月組の舞台の成功お祈りしています。


そうこうしている間に雪組の初日だ・・・
始まるなーー
[PR]
by glikoma | 2010-02-01 16:38 | 月組

きりパーシー!

公式に月組『スカピン』の先行画像が出ましたね。

やーーーん、きりパーシーにまりマル美しいぃぃーーー!

目先の公演に頭が一杯で、なかなか遠ーーい先の公演の事まで
頭が回らないんだけど、こんな画像見たら俄然テンション上がるなー

名古屋お披露目は七割方行けそうにないので…
(や、まだ日帰り強行を諦めたわけじゃないんだけど…)
大劇場お披露目に向けてテンション保って行こーー!オー!
[PR]
by glikoma | 2010-01-26 02:22 | 月組

ショーブラン!

ほほーっ・・そう来たかーー。


公式より
----------------------------------------------------------------------------------
月組 『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
主な配役と役替わり実施について
月組公演『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット ピンパーネル)』
におきまして、主な配役が決定いたしましたのでお知らせいたします。
また、本公演では役替わりを行いますので、併せて下記にご案内いたします。
----------------------------------------------------------------------------------
【主な配役】
パーシー・・・霧矢 大夢
マルグリット・・・蒼乃 夕妃
ショーヴラン・・・龍 真咲、明日海 りお
アルマン・・・龍 真咲、明日海 りお
----------------------------------------------------------------------------------


色々噂が飛び交っていましたが・・・

ショーブランは、まさおとみりおちゃんの役替わり。
ほほー。
みりおちゃんアルマンは想定内だったけど、
ショーブランがこの二人で役替わりとは・・・。

・・・てことは、月の2番手はまさお?
となると、他組の2、3番手さんの去就が気になるなー
うむむむ。
[PR]
by glikoma | 2010-01-12 15:20 | 月組

フランシス船長ぉぉーー

やっと公式を見たんですが・・・

フランシス船長の天緒圭花さんも辞めるのーーーー?

ショック。。
ついこの間『コインブラ物語』で、どのイケメン達より
私には格好良く見えたのに・・・
これからどんな渋い役者になってくれるか楽しみにしていたのに・・・

しかも、あかしと同期だったなんて・・・
勿体ないぃぃ。

月の楽以降退団フヌケと化し、ブログ書きたいのに気力が出ず・・・
そんな日々にこの仕打ち。痛いです。痛恨です。胸がヒリヒリする。


そんな中・・・今日は宙組の初日でしたね。
新生宙組、ゆうひさん、すみ花ちゃんトップおめでとう。
二人のお披露目に駆けつけたかったなー
マイ初日は再来週予定。
それまでには復活したいものです。


あぁ・・・・・・フランシス船長ぉ・・・
[PR]
by glikoma | 2009-11-13 21:31 | 月組

たまりません…

前楽の報告読んでるだけで泣けてくるー

サヨナラショーは、ランベスあり、かなみちゃんの声あり…
盛りだくさんな内容のようです。

いま、CDで『奇跡』を聞いています。

あさこさん、みんなにそんなに泣かないでって…

泣くに決まってんじゃないかぁぁーーーーーー
(すでに涙目)
[PR]
by glikoma | 2009-11-08 20:29 | 月組

月ラス2

今頃前楽の真っ最中ですねー

私はスミレ売りを横目に11時公演に行ってきました。

芝居、みんな大げさ過ぎないけど、静かに力がこもっている感じで
見ている方もグッと物語にのめり込めた。

もりえちゃんが芝居のみの復帰。あさこさんのラストだもん、根性だな。
もう一度もりえちゃんの芝居が見られて嬉しい。
もりえちゃんローレンスのさりげないけど“何が何だかわかんない合図”が好き。
初見で“あれじゃ合図わからんだろーな”って思ってたら…
案の定の展開で…面白かったぞ(笑)もりえちゃん、間が凄く良くなっていた。

芝居は何とかやり過ごした…
ショーはイキなり涙目になりそうなのを、
ゆずるん方式で口の中を噛んでこらえた。
でも、裸足のあさこさんはやっぱり我慢できなかったなー
頑張って目を見開いて見たけど、涙が後から後からこぼれてきた。
あいちゃんが登場するたびに泣きそうになったよ。
本当に綺麗だった。

サヨナラショーどんな感じなんだろう。
きっとあさこさんらしい、ただジメジメしたサヨナラショーでは無いだろうな。
宝塚らしく、男役らしく、月組らしく・・・そんなショーだと思う。
感想が届くのが楽しみです。
そして、明日はこの目で宝塚最後のあさこさん達を目に焼き付けてきます!
[PR]
by glikoma | 2009-11-08 17:32 | 月組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧