カテゴリ:花組( 119 )

取りあえず。

や、正直言って何て反応していいかわからんぞ・・
・・な、小出しラインナップ。
取りあえず、最近の藤井先生に外れ無しとして・・
鈴木先生ガンバレ!
・・・ぐらい?
しかしまたエライ“ベタ”なタイトルだな。
内容の善し悪しは別として、タイトルって結構センス出ますよね・・



公式より
------------------------------------------------------------------------------------
2011年 公演ラインアップ【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】
<2月〜4月・花組『愛のプレリュード』『Le Paradis!!』>
花組 ■主演…(花組)真飛 聖、蘭乃 はな

ミュージカル・ロマン『愛のプレリュード』
作・演出/鈴木 圭

サンタモニカを舞台にした純愛物語。演出家・鈴木圭の宝塚大劇場デビュー作。

レビュー『Le Paradis!!(ル パラディ)』
作・演出/藤井大介

パリの魅力を現代的な視線で捉えたレビュー。
------------------------------------------------------------------------------------

さっ、明日は久々に休めるぞー
日曜の薬師寺“とうコン”に向けて休養だぁー
[PR]
by glikoma | 2010-08-27 21:22 | 花組

ちょっぴりメランコリック。

花組の全ツとバウのメンバーが発表になりましたね。

当たり前なんだけど、全ツメンバーにまっつがいない事に
ちょっぴりメランコリック。

前回の中日でまっつが演じたバロットは誰がやるんでしょう?
みつる?となると、めおちゃんは?
すみ花ちゃんの役はあまちゃきかな。姫花ちゃんで見たい気も・・
そして、まっつ嫁一花ちゃんの役は誰が?これが姫花ちゃん?
なんて事を考えていたら、この作品好きなので楽しみになってきた。

中日『メランコリック・ジゴロ』観劇は、母と最後に行った旅行。
全ツは多分梅田で見ると思うけど、
冒頭から号泣の怪しい人になってしまいそうだ(笑)
[PR]
by glikoma | 2010-08-05 23:59 | 花組

安らかに・・・?

蘭とむコンサート全滅・・・ハウウッ・・・。

それはま、置いておいて・・・
花組大劇場公演『麗しのサブリナ』『EXCITER!!』 初日を
観てまいりました〜

例のごとくネタばれ全開ですのでご注意を。



星のロミジュリを観ると、ああいった激しいのが絶対イイッ!って
思う単純者ですが・・やはりこういった宝塚らしいオーソドックスな
作品も良いなーと思う、『麗しのサブリナ』でありました。

ま、原作物は基本がしっかりしてますもんね。
目が点になったり、顎があんぐり外れたり・・なーんて漫画みたいな
事が起こらないだけでも良し!って思う甘々ヅカファンな私。
しかし・・演出がなー。ココ!って盛り上がるであろう所が
ことごとく尻すぼみになるのは・・ちょっと惜しかった。
いくつかミーマイを思わせる所があるのは王道ミュージカル故
仕方ないんでしょうかね。

しかも今回、みんなはまり役。
まとぶんライナスは堅物だけど、いい男でこんな役ホントぴったり。
切れる様で不器用な所が何ともいえず可愛い。
蘭はなちゃんのサブリナの初々しいことといったら。
組長フェアチャイルドパパの複雑な気持ちも、面白い使用人ズが
応援する気持ちもわかる可愛さ。
この組長パパが良かった。ラストサブリナがパリへ立つシーンはジーンとくる。
使用人ズは小芝居一杯でいいですねー。出番も多いし面白い。
(ふみか、さあや、しゅん、きらり、マヨ、イマッチ、うめたそ)
そして、壮くんデイヴィッド。もうこんな役やらせたらピカイチ(笑)
でも、後半の心変わりしてゆくサブリナとライナスに挟まれた
複雑な心情表現が上手くて、格好良かったなー壮くんデイヴィッド。
ちゃらけた所も抜群で可愛かったけどー

みわっちは・・まー・・無理くりな役だから無理くり感は漂ってましたが・・
色んな役を難なくこなしているのはさすが・・というか・・勿体ない。
まっつ一花ちゃんコンビはさすがの息のあいっぷりが面白いんだけど
ショーでもこの二人のコンビが多くて・・少し寂しくなったなー
しかし、まっつはいつのまにかお笑いの間がめちゃくちゃ上手くなったなー
立派な関西人になったもんだ・・って生まれつきか?
今回役が少ないとはいえ、みつる、めおちゃん、まぁくん、だいもんの
4個一とか勿体なさすぎる。。使用人ズの方が美味しかったような・・

使用人ズ頑張ってるもんなー。パーティシーンなんか確実にそこだけで
芝居が展開してますもん。つい真ん中みないで使用人ズを
追っかけてしまった。しかし、うめたそイイ味出してんなーホントに(笑)
チェリーちゃんを射止めたらしい、Mr.ビーンズことマメの後を継ぐのは君だ!
使用人ズの一人、イマッチこと真瀬はるかくんは今回ショーでも
非常に目に飛び込んで来る一人。
しかし!好みで言うと、髭好きの私を釘付けにした冴月るなくん達、重役ズ。
重役ズ何気にミーマイの仲買人ズと同じで格好良く、私の好みの人が多い。
髭かっちりスーツに弱いだけか?出番が少ないのが残念。
後、アーサーにも髭付けて欲しい!
特別な役では無いけど、お料理学校での柚香光くんも目を引くなー

娘役さんは幕開きのじゅりあちゃんが美しいのと一花ちゃん、
コケティッシュなあまちゃき、ママのちあきさん、使用人ズのさあやと
きらりが可愛さ封印で頑張ってました。デイヴィッドの可愛子ちゃんたちは
物凄く可愛いのにやはり出番が少なくて・・娘役は比較的お笑い担当なのが・・
ま、可愛かったですけど。花娘は娘役さんがなかなか覚えられない私でも
可愛い!と思う娘役さんが多くて。。色々勿体なくて・・
でも、蘭ちゃんも花娘になったからには応援しますけどね〜

サブリナは、衣装取っ替えひっ替えでしたねー。さすがお披露目。
いくつか、うーんてのもあったけど登場のチェック柄のドレス姿は可愛いし、
あの白のドレスとデートに着た淡い紫のドレスはステキだった。
有名なサブリナパンツもキュート。
タイトルロールって事もあって、蘭ちゃんの“お披露目感”が強い演目だったな。
ここまでの初々しい可愛らしさは最近では珍しくて(失礼な!)
包容力あり系のまとぶんともなかなかお似合いでした。

おっと、またもやショーまで行き着かなかった・・
ショーは再演ってこともあっていきなりノリノリでしたねー
マメ達がいなくなって初めてのショーで何気に微妙に位置関係が
変わってるのが新鮮で色んな人に目が行きました〜
ショーの花男は相変わらず熱くて格好いい!
[PR]
by glikoma | 2010-07-30 23:59 | 花組

花組初日

見て参りましたー

大勢ワラワラで舞台が常にギッシリ!

まとぶん、壮くんともに役にはまってたー
ラスト、彩音ちゃんとまとぶんに泣かされるー

客席降り2回で、なかなか迫力の舞台。
七年以上(もっとか)の出来事を詰め込んでいるので駆け足感は否めないけど
上手くまとまってたんじゃないだろうか。

剣舞が綺麗に揃っていて迫力満点!

フィナーレ、花組男役らしくてカッコイイー
彩音ちゃんソロで踊る所ありで、その後まとぶんを迎える笑顔に涙〜

ホームに帰って来たような温かさと若い熱さのある舞台でした!

ぺより好きかもー
[PR]
by glikoma | 2010-03-12 19:07 | 花組

あれよと。

まだボーッと呆けている間に明日は花組の初日です。
宙組DCも始まっていますねー。
こちらは観るのがまだ先だけど評判を聞いて楽しみ。

明日は木村先生なので、嫌でも盛り上げてくれるだろうから(笑)
朝から頑張って行ってきます。
そうそう、ゆみこちゃんのCDも買わなきゃー

DSの感想が上がっているのをチラホラ拝見しましたが
花組時代の曲も多かったようですねー
雪組のサヨナラショーは雪組の曲で。そんなゆみこちゃんが
格好いいなーと思ったけど、花時代もやっぱり大切だったんだなーと
当たり前のことが嬉しかったりして・・・
全てがゆみこちゃんの大切な“宝塚時代”だもんねー。

ここまで突っ走ってきたファンの皆様、
東京までのしばしの間、英気を養ってくださいね。
[PR]
by glikoma | 2010-03-11 22:14 | 花組

わからん。

公式より
-----------------------------------------------------------------------------------
花組次期トップ娘役について
この度、花組次期トップ娘役に2010年2月26日付で月組から組替えとなる
蘭乃 はなが、決定しましたのでお知らせ致します。組替えについて
この度、下記の通り、組替えが決定致しましたのでお知らせ致します。
-----------------------------------------------------------------------------------
組替えについて
【花組】
白華 れみ・・・2010年4月13日付で星組へ
【月組】
蘭乃 はな・・・2010年2月26日付で花組へ
-----------------------------------------------------------------------------------

私には劇団がどうしたいのかさっぱりわからんです。

花組は娘役さんの宝庫だと思っていた。
誰が次期花娘になるのかワクワクして待っていた。
誰がなっても良かったんだよ。
個人的にはれみちゃんが希望だったけど。。
彩音ちゃんの時も若いなーと思ったけど、何てったって
がんばってきた自組昇格で、勢いや予感もあった。
これは・・・なんだか唐突で・・・


蘭はなちゃんには、まったく含むところありません。
『二人の貴公子』で上手いなーと思ったもの。
彼女が上がってくることに何の異論もない。
でも・・それは月娘として。次期月娘でも全然遅くないと思うのにな・・
まとぶんとの並びは…兄妹?

・・・それか? やりたいことは。 うがぁー

まだ続くの?花娘妹キャラの呪縛・・・

娘役人事は水物・・どころじゃないよなー。これは。

全組ファンの私は、“宝塚は一つ”・・・って今でも思ってる。
若いうちはどんどん組替えする方がいいと思ってるし。

でも、それとは全然違うところの話なんだなぁ。。
[PR]
by glikoma | 2010-01-30 01:24 | 花組

そして心配の種は尽きないのだ。

さおたさん・・・(涙)

バウのリチャードを見て

“やっぱり、さおたさん色気あるなー。さおたさんの悪が好きだなー”

って、改めて思った所なのに・・・

公式より
----------------------------------------------------------------------------
花組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
花組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演『虞美人』の
休演者をお知らせいたします。

花組 高翔みず希

※怪我の為、全日程(宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演)
休演いたします。
-----------------------------------------------------------------------------

心配だなー・・・
[PR]
by glikoma | 2010-01-21 17:45 | 花組

うわぁー好きかもー。

花組バウ公演、『BUND/NEON 上海』−深緋の嘆きの河−
を観に行ってきました。

生田先生には2、3言っておきたいことがあるものの(笑)
この世界、凄く好きかもー。
しかも、花組若手チーム(がっちり支える先輩方がいたけど)、
凄く聴き応えがある歌と、見応えのあるお芝居で
想像以上に“かなり”楽しめた。
もう1回くらい観たかったなー。
ま、かなり前方席で色々ガッツリ楽しんだので満足満足。

ミーハーで、全組みんな好きな私は、
大好きな人達がどんどん辞めていく事が悲しくて寂しいけど
こうやって若い人達が頑張っている姿を見るのはやっぱり楽しいなー

色々たまってる感想を書きたくてたまらないけど、
しばらく仕事が山積みで。。
[PR]
by glikoma | 2010-01-17 20:02 | 花組

年始めは『相棒』!

おめでとうございます!

昨年末は色々あって、うだうだくよくよしょぼしょぼしていましたが
今年は元気にやっていきたいと思います〜

さて、今年の年明けはテレビ『相棒』のスペシャルで予習をし、
(だんちゃん相変わらずお美しい。あの鼻スジが羨ましいっ)
3日に初宝塚、花組のDC公演『相棒』を観てまいりました。

年頭一発目からさい先の良い事に1ケタ列が当たったうえ、
何と後ろには、バウ『BUND/NEON 上海』チームがずらっと並び
何ともドキドキの華やかな観劇幕開けでありました。
客席降りの多い舞台&後ろのバウチームが大盛り上がりで
つられて、こちらも大笑いできて久々に楽しい観劇でした。

まっ、内容はどーというもんではありませんが・・・
ってゆーか、突っ込み所満載なんですが・・・
とにかく“相棒”だけど“宝塚”で、楽しくって楽しくって
まとぶんの右京さんは、格好いい!!ってわけじゃないのに
凄くはまっていてステキで、壮さんはしどころが無いのに凄く格好良くて
みつるやめおちゃんは大いに笑わせてくれて・・と、とにかく楽しい!
“楽しけりゃそれでいいや!”って思わせるのが宝塚の凄いところ。

後ろのバウチームの笑い所、突っ込み所を聞いていると
私たちと同じ・・とゆーか、つい遠慮しちゃうよーなことも
ガンガン突っ込んで大笑いしていたので
“そ、そーよね、やってる人達も“変”って思うよね、笑っちゃうよねー”
って感じで、かなりおもしろかったです。はい。
いつも“あれ”を大まじめにやってるジェンヌさん達ってえらいなー。
“あれ”を楽しいステキな舞台に出来るって凄いなー。

色々あるけど、大好きなジェンヌさん達が頑張っている間は
私もミーハーに楽しみたいなーと思える公演でした。

公演感想はまた後ほど。

あっ、本編はぐだぐだだったけど、フィナーレの
“デュエット+1”の演出はおもしろかった。あれはかなりナイスです。
[PR]
by glikoma | 2010-01-03 23:59 | 花組

ポスターとか更新とか。

しばらく非常に不定期更新となりそうです。。
(誰に向かって宣言しているんだ?・・・って感じですが)

宝塚を観て、語る相手がいないのでここで思いっきり
ミーハー語りをするのが私のストレス解消なので
自分の為にも何とかボチボチ更新したいと思ってます。

後、元々過疎ブログの上に更新が無いとなると如実に
訪問してくださる方が(限りなく)減るのですが…(当たり前だ)
それでも更新すると、その数が少しアップする…。
見に来てくれる人がいるんだなー
嬉しいです。自分の為にやっているけど励みになります。

さて、遅まきながら花組ポスター&画像。

『相棒』のポスターはいいですねー
(先行画像のまとぶん右京さんにちょっとハラハラしていたけど)
宝塚っぽく無いけど、題材が既に…だからいいか。
このまとぶん右京さんは、なかなか期待が持てる男前。
出来る限り“クール”に“クール”やっていただきたい!
クール過ぎることのおかしさが出ればいいと思うので
変なおちゃらけは入れないで欲しいなー(これは石田先生へのお願い)
壮くんは役柄からしてはまっていそうなので楽しみ。
彩音ちゃんも、こんな勝ち気な雰囲気の方が甘い妹キャラより
似合うと思うのではまりそう。

『BUND/NEON 上海』は・・・
まぁくん、外国の少年のようですが・・・うーん何かが惜しい。
でも陶器の人形のようで美しい。

・・・と、好き勝手言いながらボチボチ更新していきます〜
[PR]
by glikoma | 2009-10-25 00:59 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧