カテゴリ:その他の舞台( 18 )

しらたまさん。

この頻繁な、内容の薄いブログのアップ・・・

そう、今私は猛烈に忙しい(笑)
忙しいと何故か更新しまくる私です。

そんな徹夜明けのある朝、後輩が
“時間が出来てからでいいので、ぜひこれ見てください!”
と送ってよこしたとある動画サイトの映像。それは・・・

『アンパンマン』

いくら頭がお花畑の私といえども、『アンパンマン』は見ないなー
いや、たまーに徹夜明けにボーッと見る事もあるけど
ほぼテレビが付いているだけで見ていない。

というわけで知りませんでしたが、

『アンパンマン』に登場する“しらたまさん”ってみなさんご存じでした!?

これが、まさに宝塚歌劇“スター”なキャラ。

おもろいやんか。

↓コレがしらたまさん(女子)。

More
[PR]
by glikoma | 2010-06-09 23:50 | その他の舞台

すべてはMJのために。

タカスペご報告を読んでいると、
ゆみこさんへの拍手が一段と大きかったとか・・・(涙)
来週のスカステニュースを楽しみにします。

タカスペ申し込みの頃はそれどころではなかったので
ある事もすっかり忘れていた私。。

本日(土曜)は、MJ最後の雄志『This is it』の再上演を観に行ってきました。。

泣く。

いや、その前にMJ格好良すぎ!!
プロとは、世界の頂点に立つ人とは、ここまでストイックで謙虚なのか…
知ってはいても驚くばかりだった。
全てのスタッフ、共演者がMJのために120%の力を
おしみなく出そうとする。

“すべてはMJのために”

これは、MJからファンへのプレゼントではなく、
全てのMJファンからMJへの“最後で最高の讃辞”だ。

MJありがとう!
[PR]
by glikoma | 2009-12-20 00:13 | その他の舞台

今週末は。

ノー観劇です。

私事を色々片づけ、日曜はまた自転車乗り。
奈良方面の山を攻めてまいります。

次回観劇はいよいよ来週末の「アイーダ」。
アダム・クーパー&ウィル・ケンプの「兵士の物語」も
迫っております。

週末中にDVDで「王家」と「ファニー・ガール」も見なくちゃー

写真は知人撮影の大川の巨大アヒルちゃん。
オランダ人作家によるものだそう。
いつも側を通って通勤しているんですが、私はお尻側
しかも暗闇に浮かぶ巨大なお尻を眺めつつ帰ってます。
癒されるー
f0074686_23202614.jpg

[PR]
by glikoma | 2009-09-11 23:21 | その他の舞台

蜘蛛女のキス再演

だそうです。

とても好きな作品だけど・・・

今度の蜘蛛女はかなりの歌ウマさんだそう。

私の場合コムちゃんありきなのでなー

オギーだけど・・・

行くかなー

行けたら・・・(弱気)

色々名作見逃してんだろうなー私。

でも、ヅカ好きだから・・しゃーないか。
[PR]
by glikoma | 2009-07-25 21:43 | その他の舞台

我が青春の・・・

マイケル・ジャクソンが死んじゃいました。

特別ファンじゃなかったけど、青春…時代に
とーーーーーーっても人気があったのでコンサートにも行きました。
芸能界やまわりに完全にスポイルされた可愛そうな人生だったけど
希有な才能の持ち主でした。

でも・・・私がショックだったのは

ファラ・フォーセットの死。

初代チャーリーズ・エンジェル。
子供の頃何故かセクシーなお姉様方が格好良く活躍する
このドラマが大好きだった。

30年連れ添ったライアン・オニールの再三のプロポーズを
死の3日前に承諾していたそう・・・
最後まで生きる希望を捨てなかったファラ。

誰の上にも等しく死は訪れるというけど・・・

やはり悔しくて、どうして…という気持ちが募ります。

お二人の、そして亡くなった誰かの大切な人達の
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by glikoma | 2009-06-25 23:59 | その他の舞台

ラストエリザ

本日は仕事の合間をぬってというか無理矢理というか・・

マイエリザ楽を観てまいりました。

コムザベートに山口トート、浦井ルドルフ、石川フランツ、寿ゾフィー。
結局トート以外はこの組み合わせが私は好きでした。
トートはどちらも可もなく不可もなく・・かな。
武田トートはありかもなーって感じだったけど私の好みでは無かったし
山口さんはトートに見えなかった。ひたすら“山口さん”
前回見たマリーのカリオストロと同じに見えた。
私の中で宝塚版が基本ゆえの感想です・・きっとね。
東宝版はやはりタイトルロール通りシシィが主役(のはず)だから。

今回は結構前方席でオペラ無しでも表情がわかる席で堪能。
ただ、さすがにエリザベートはしばらくもういいやって感じ。

・・・・・・

いやいや、宝塚版はやっぱり楽しみ。

今日も冒頭の親戚達のシーンで、この間の雪組の時は
素敵な髭らぎちゃんを探すのが楽しかったなーとか
思いながら見ていた私だもんな。

CDで聞くのは断然東宝版かウィーン版なんだけど
(やっぱり混声コーラスの厚みは凄い)
見るのはやっぱり宝塚が一番。

ゾフィーのソロだけは宝塚版にもぜひ入れてください。小池先生。
[PR]
by glikoma | 2009-01-27 23:59 | その他の舞台

RENT

RENTに行ってまいりましたー
しかも千秋楽。
きっとカンパニー&ファンが作り上げた熱い熱い舞台だろうから
乗り遅れないようにしなくちゃと意気込んで観劇してきました。

やはり、進化過程を見届けたかった。
最後の舞台が素晴らしかっただけに、
私も仲間になって一緒に作り上げたかったなーと。
(宝塚を見る楽しみってそういう所にあるんだろうなーと改めて思いました。)

若い熱気に満ちた舞台は素晴らしかった。
何と言っても楽曲がやはり素晴らしい。
それをしっかりと自分のものにしていた出演者も素晴らしかった。
ジョナサン・ラーソンの魂がしっかりと息づいていた。

若いカンパニーの中でいぶし銀のようなケロさん&米倉利紀さん。
米倉さんの歌をまともに聞いたのは初めてだけど素敵な声!上手い!
ケロさんは、さすがNYの空気をまとっているように見えました〜

またこのカンパニーと再会できたらいいなー
次回はもっと見たい!
[PR]
by glikoma | 2009-01-12 22:30 | その他の舞台

打ち止め。

ここの検索ワードのダントツナンバーワンは、

“真風涼帆”・・・(笑)

凄いぞ真風くん。

で、後ももちろんヅカづくしな検索ワードオンパレードなんですが、
先日のジュリーコンサート日記で検索ワードが“ジュリーづくし”

あわわわ・・・申し訳ない。こんなブログで。

あんまり申し訳ないので、
ドームに行く方に役に立たないアドバイスなど。

“トイレは1部の後半途中で行っとけ”

・・・はい。2万人以上の人が集うコンサートで休憩30分。
しかも女性が大半を占めるので、休憩30分ではとてもトイレに行けない。
もちろん一曲たりとも逃したくないという方は、その30分にかけるしかないんですが
私は1部の後半で知らない曲が始まった瞬間に行きました。
それでも少しは並んだけど、待っている間もジュリーの歌声はちゃんと聞こえます。

後は・・・

“参加するが勝ち!”

アリーナは問答無用に最初からスタンディングでしょうが
2階は多少ゆるゆるです。でも、ここぞ!という曲が来たらスタンディングして
拳を振り上げましょう。断然楽しいです。無茶苦茶楽しいです。
ラストあたり、一緒に歌う曲があります。大声で歌いましょう。
無茶苦茶楽しいです。
時間が長いので終わったら座ってもいい。また好きな曲が来たらのればいい。
もちろん後半の後半は立ちっぱなしになるので、前半は体力温存で(笑)


と、まぁこんな役にたたない情報でジュリーネタを打ち止めとします。

読んでくださった方、

“ありがとー、サンキュー、ありがとねー”
[PR]
by glikoma | 2008-12-02 03:09 | その他の舞台

80回分のありがとう。

これは某○ixiに書いたものの転載です。
たまにはヅカ以外も(笑)


行ってきました。

沢田研二「人間60年 ジュリー祭り」京セラドーム!

凄い!!凄かった!!
3時開演で終了は9時半(10時近かった)2部構成 休憩30分・・・
2万人の観客を前にほぼぶっ続けで、80曲もの歌を1人で歌いきった。
しかも走りまわりながら。

還暦を迎えたジュリーのドームコンサート。
正直、もう少し緩いものを想像していた。
休憩が長くて、他のゲストを入れて、袖にジュリーがひっこんだら
バンド演奏だけが延々続くとか・・・

ごめんなさい。ジュリー、一片の手抜きもなし。

休憩はたったの30分、ジュリーはその休憩と1回着替えに行った以外は
常にステージ上を走り回りながら最後まで歌いきった。
今回はトークも少なめで、とにかく歌いまくるジュリー。
タイガース時代の名曲から、私がリアルに聞いていたヒット曲の数々
そして歌詞が染みる最近の素敵な曲たち。
アリーナ席の観客は初めから総立ち。で、やはり後半のヒット曲の
オンパレードが始まると、私たちがいた2階スタンド席も総立ち。
なめていた私は途中かなり睡魔に襲われたりしつつも
隣で少女のようにノリノリの同行者につられて拳を振り上げたり
しちゃいました(笑)本当に楽しい時間だった。

そして感動。
後数曲を残したところで、ジュリーがこの日を忘れませんと涙ぐんだ。
つられて貰い泣き(笑)
とにかく凄い。ジュリーが今でもこんなに歌ってること
格好いいこと(あんな体型になっても格好いいのだ!)、暖かいこと、
おもしろいこと、可愛いこと、この日80曲を全力で歌いきったこと。
全てが驚きで感動だった。元気を一杯貰えた。

ジュリーは1曲を歌い上げるごとに
“ありがとう、サンキュー、ありがとうね”と必ず言う。
観客に向かって、そして今日その曲を歌えることに感謝するように。
80曲歌って、80回のありがとうを私たちにくれた。(正確には80×3)

私も80曲分の感謝を込めて
“ジュリー ありがとうね〜”

東京ドームは12/3です。
もしチケットがまだあったら、みなさんもこの感動をぜひ!


※追記
なんと、曲数は81曲だったそう!そして観客は2万2千人!
コーラス隊が1100人。
コーラス隊の方達もモニターに映るんですが、最初はきちっと立って
歌っているのに、どんどんのってくる様子がわかって凄く嬉しかった〜
[PR]
by glikoma | 2008-11-30 18:16 | その他の舞台

本日は

本日は『CICAGO』に行ってまいります。
で、明日は月の初日でその翌日は星全国の初日。
ひゃー忙しい。
ここ何ヶ月かの毎月の引き落とし額に背筋が凍る思いです。
来年は本当にしめてかかります(・・・絶対)
取りあえず『ベルばら』やってくれたら通わないですむんだけどな・・・


今週はまたもや日帰り出張でフラフラでした。
今回お会いした方は、まさに旬な方でそりゃー美しかった。
画面や舞台で拝見するそのままの感じで
とても明るく気さくで気配りが細やかな方でありました。
舞台の外での姿や性格なんてどーでもいい方なんですが、
実際お会いして素敵な方だとやはり好感度UP(笑)
まぁ、こんな機会はめったにないんで
お会いできてラッキーって感じでありました。
[PR]
by glikoma | 2008-11-06 12:49 | その他の舞台


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧