<   2006年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4ヶ月も経ってしまった・・・

人生半ばを過ぎようとする今、負け犬街道爆走中の私。
その上、『宝塚』と出会ってしまい、ますます暴走する日々。
見る番組は『スカイ・ステージ』、定期購読書は『宝塚GRAPH』と『歌劇』、
私の辞書は『宝塚おとめ』…そんな口を開けば『宝塚』な私を、
生暖かく見守ってくれていた彼や友、同僚(後輩)の視線も
最近は冷たくなる一方・・・いや、そんな事は無い、無いと思(いたい)うが
自分で“やばい”と思うくらいの理性はまだある。

というわけで、溢れる愛で人様にご迷惑をかけない為にブログを開設。
が、開設から早4ヶ月・・・。忙しかったり、じゃまくさかったり・・・
でも溢れ出る愛は押さえきれず、全然関係ない所で
カミングアウトして軽く引かれ(たと思う)、
これはやばいと小さな理性のかけらが叫んでいるので
早く日記を書かなくちゃーと焦りつつも猫とまったりする日々。

で、やっと日記はじめ。
まずは『宝塚』との出会いから。

それは2年前、突然訪れた。

関西に生まれ、ンーー(自主規制)十年。
うち22年は『宝塚』の近隣で育ったので
『宝塚』は身近だった。阪急電車に乗れば生徒さんを見かけるし、
当時は茶髪でお嬢様な服のジェンヌさん達は一目でそれとわかった。
テレビでは毎週末『宝塚』の番組がやっていて、
学校から帰ると「吉本新喜劇」とセットで見ていた。
舞台は普通におもしろかったし違和感もなかった。
でも、はまらなかった。当時は漫画とデビッド・ボウイを愛していた。

就職して家を出てからは、まったく接点が無くなり
『宝塚』の“タ”の字も聞くことなくまた十年以上が過ぎた。
ホント関西にいても、意識しなければ『宝塚』は目にも耳にも入ってこない。
どうよ?問題あるんじゃない?(との思いは後で訂正される)
舞台は普通に好きだったので、宝塚以外は結構観たと思う。
そんな観劇数もガクンと減ったここ数年、
それはある日やって来た。

仕事関係で宝塚と少しかかわる事になったのだ。

めでたく“出会う”事になった作品は

2004年星組バウ公演・真飛聖主演『花のいそぎ』

私情抜きで行った私は、それが星組で、そこが大劇場ではなくバウで
主演しているのがトップスターではない(トップだと思っていた)事すら
全く知らなかった。それぐらいまっさらで観た。ピカピカにまっさらだった。
出ているのは、全員生え抜きのメンバーだと思って観た最初の感想が以下。

・綺麗!格好いい!←(真飛)さすが宝塚のトップ(笑)さんだー
・少女漫画みたい(良い意味で)
・えっ?着物にヒールのブーツ?(笑)
・なんじゃこのギャグは…これは、いらんなー(笑)
・終わりの挨拶が内輪過ぎる。専科、演出家の○○さんて誰?(笑)

大きくはこの5つ。今思うと笑えるぐらい素直な感想だと思う。
正直そんなに期待していたわけではないというのもあるけど、
このバウの小作は、ポスターからして美しく、衣装は華やかで
真飛さんは凛々しく、物語もわかりやすく、
ビギナーが観るにはとても良い作品だったと思う。

ちなみに感想の4つはその後、私の中で訂正されるている。
それはおいおい書いていこうと思う。

でも、その後私が『宝塚』にはまったと思えるまでには、1年かかった。
[PR]
by glikoma | 2006-06-02 03:36 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧