<   2006年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

過去語り「マラケシュ・紅の墓標」

とっとと語り終わらんと、いつまでも現在に追いつかない・・・

というわけで、1つの転機

2005年4月 花組公演「マラケシュ・紅の墓標」「エンター・ザ・レビュー」

な、なんなのーこの紫な大人の世界は。舞台はモロッコ、人々が行き交う場所。
リュドヴィーク、オリガ、レオン、イヴェット・・・
過去を背負った人々が出会い別れていく・・・くぅー。
正直1回観ただけじゃ、あの薔薇の意味もよくわからなかったし、
ギュンターとかも?な存在だった。
きっと何度も観てどんどん惹かれていく作品なんだろうな。
当時はリピートする根性なかったけど今なら絶対リピートしてる。

妖しい鈴懸三由岐の蛇が印象的だった。後々花組の群舞で美しいナーと思うと、
それは鈴懸さんだ。足をさばいた時のドレスの美しいドレープ。一目でわかる。

イヴェットの遠野あすかが良かった。きりっとした大人の女性が好き。
この美味しい役は、娘役2番手さんの物なんだよなー。
娘役さんは2番手の方が実力発揮できる気がするのは気のせいかしら…

そしてレオン。樹里さんだー。当時は「樹里それ」も知らなかったので
特に思い入れもなく観てたけど、樹里さんの最後の大劇場作品が観られて幸運でした。
レオンて役は樹里さんにピッタリの役だと思う。レオンは死んでしまったけど
樹里さんは飛び出した外の世界で今もピカピカに輝いている事が嬉しい。

そしてこれが、オギー荻田浩一作品なのね。
多くの宝塚ファンが愛する荻田作品。今後も楽しみです。

「エンター・ザ・レビュー」はこれぞショー!
もう瞬きする暇も無いくらい楽しみました。
見慣れたファンには普通のショーだったかもしれないけど、
やっぱりこういうの見ると楽しくって仕方ありません。
黒燕尾は格好いい!という当たり前の事を知ったのでした。
[PR]
by glikoma | 2006-08-10 22:38 | 花組

更に2ヶ月が・・・

ハハハ・・・更に2ヶ月たってしまった。。私ってつくづくblog向きでない・・・
言い訳すると、すぐ後に書いた力作が送信時にぶっ飛んでしまったんです(涙)
がっくりとやる気が・・・

いやいや気を取り直して書きます。
だって“そこには愛があるんですもの(byクリスティーヌ)”

取りあえず・・・初大劇場は(わけのわからんかった子供の頃のは除く)

2005年1月 宙組公演「ホテル・ステラマリス」「レビュー伝説」

天下の男前和央ようか&永遠の娘役花總まり。

やっぱりこれも良いスタートだった。お話しも現代風で入りやすかったし。
これが「ベルばら」だったら・・・んーーーーわかりません。

「ホテル・ステラマリス」は評判どうだったんでしょう?私は好きです。
ウィリアム格好いい!何気ない座り方とかいちいち男前で、
これだけで初心者はノックアウト。
花總さんは本当に私が想像する娘役そのもので、綺麗で気が強いけど、
触れたらポキッと折れてしまいそうに儚げなお嬢様・・・。
地味なホテルマンの衣装が凛として素敵だった。
後、濃い〜〜〜水さんには自然と目がいってしまった(笑)
和央さんの男役は良い意味で裏切られたけど、
水さんは私が想像する典型的な格好いい宝塚の男役だー。
気が強くていじらしい、アリソン彩乃かなみちゃん。凄く良かった。
彼女の演技には感情移入してしまうものがある。後の月組トップ娘役就任は当然だけど、2番手時代のかなみちゃんが私は好きだったな。いやいやこれからですね。
演劇をやっている友人の声と似ているので他人のような気がしなくて、
ついつい思い入れて観てしまう娘役さんです。
抜群の美貌の大和悠河さんは、目はものすごーーく引かれるけど、
役が取って付けたような役で勿体なかったなー。
今思い出すと、あの人も、あの人も出ていたんだなーと気がつくけど、
当時目に入ったのはこの5人・・・

「レビュー伝説」は初めてのショーで、ストーリー性のある少し変わった
ショーだった事もあってかそれ程はまれなかったかな。
衣装も少しちゃちく思えたな。花ちゃんのジジ衣装&演技も今なら可愛いと思うけど
あの時はちょっと…全体的に入り込めないままフィナーレまで行ってしまいました。
今もう一度観ると違うんだろうなー(生でね)あぁ勿体ない。
最後の大階段の羽は初めて見る人はビックリするみたいだけど(団体さんがいるとよく「おぉー」というどよめきが(笑))そこは関西育ちの私、大劇場に行かずともそれは見慣れた、でも華やかで夢の終わりを飾る素敵な光景でした。
[PR]
by glikoma | 2006-08-10 21:33 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧