<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

声フェチかも。星バウBチーム初日映像

ニュースで星バウBチームの初日映像を見ました。

あれ?あれ?しゅんちゃん、いいんじゃない?
正直あまりしゅんちゃんの良さがわからない・・というのは失礼なんだけど
せっかく綺麗なのに、男役としてはどうなんだろう??という思いが
いつも湧く人だったので・・・
まだ舞台を見ていないので何とも言えないけど、映像で見る限りは
観劇が凄く楽しみになった。

美弥るりかちゃんは本当に楽しみだ。やはり声が好きだなー。
知人に声フェチがいるが、彼女程じゃないと思うけど私も結構声にはこだわる。
凄く格好良くてステキな人も声がイマイチだと残念ながら観劇意欲がそがれる。
反対に声が良いとぐっと引きつけられる。
それが思わぬ人だったりすると更に“ドキッ”としたりする(笑)

せあらちゃんも評判が良いようなので、Bチーム観劇がとーっても楽しみだな〜

この作品は、宝塚作品としてはとても見所の多いまとまった作品だと思う。
こういった作品に若い人たちが出演出来ることはとても勉強になると思うし、
たとえ再演であっても全く違う輝きを放つので見ている方も楽しい。
そういった意味でも次回の雪組バウも宙組バウもとても楽しみ。
最近大劇場を見るより楽しみだったりする自分が怖い。。
[PR]
by glikoma | 2008-04-30 23:59 | 星組

買いました。

Amazonで「宝塚Stage Album」のバックナンバーを買いました。
いやー最近Amazonで宝塚本が買えるので便利だなー。
宝塚に行ったついでに買えるけど、結構重いのよね。で毎回断念していた。

そもそもあんまり(これ以上)物を増やしたくないのでDVDVやCD以外は
買いたくないんだけど・・ついデザインや写真が良いと読み物系にも手が・・・
GRAPHと歌劇は買っているので、それで十分と他は見ないようにしていたんだけどなー

それが先日ふと、キャトルで2007年版の「宝塚Stage Album」を手に取ったら・・・
“あー2007年の私のあんな思い出やこんな思い出がてんこもり”
去年あたりから本当にヅカまみれの1年だったもんなーー(遠い目)
2007年版には、もちろん最後のオサさんがいて・・・
2006年版なんて、あの和央さんがいて、コムちゃんがいて、ワタルさんがいて
かしちゃんがいる。ついこの間無茶苦茶可愛いコムちゃんを見たけど、やっぱり
私が大好きなコムちゃんがここにいるよ・・はぁーーーーとか思いながら
その2冊を手にレジに向かっていた(笑)

GRAPHや歌劇はいつか処分すると思うけど、これなら残しておけるなーって。
で、帰ってからAmazonで検索したら、ちゃんとバックナンバーが。
迷ったけど、やはり自分が見始めた年からの分を買うことに。
連休中はあまり予定を入れていないので、これらを眺めながら私のまだ短い
ヅカ人生を振り返ろう・・なんちゃって、とにかく真ん中しか見られない人なんで
改めて以前の舞台写真を見ると、こんな所にこんな人が!などと今更気づくのが
結構楽しかったりするんですよねー。

というわけで、あっという間に連休前半が終わったようですが・・
普通にヅカ観劇予定を入れていたため、普通の休みのように終わってしまった。
後半は1日しか観劇を入れていないけど、最後のかなみちゃんDAYと星バウBチーム
唯一の観劇DAYなのでそれを楽しみに後はたまったDVDでも見て過ごす予定。
しかし、“家=寝る所”なのでまともにDVD1本見るのが結構大変。。
『凍てついた明日』も何度もチャレンジしているのに途中で寝てしまう・・・
さて、GW中に何本見られるか・・・
[PR]
by glikoma | 2008-04-29 23:59 | 宝塚

JCB貸切

本日はJCBの貸切でした。

実は某所で購入したチケットだったので、貸切って知らなかった・・
特に司会も無く、終演後いきなりアナウンスがあって
あさこさんの挨拶があったのでびっくりしたー
その時初めて貸切だったんだと・・(笑)

というわけで、特にそれらしいアドリブも無かったような・・?
トラの所で、今日はトラの敷物に寝転がったままくるまっていた(笑)
“カクン”は今日もやっていた。定番になったのかな?

そして久々のみりおちゃんジャッキー。
うーーん。あいちゃんは、上手いんだなーって思いました。
でも、みりおジャッキーは可愛いんだよなぁー(メロメロ)

やはり、酔っぱらったビルとチャーリーのやり取りは可愛過ぎる!
今日もあさこビルの口がぎゅっと“いやっ!”て結ばれてて、
チャーリーの困り顔が何とも・・キュート!
たきさんがね、マリアなんです。すっごくマリアです(涙)
ラスト、ビルとサリーの様子を見守るジョン卿の表情がいいな〜
ジョン卿は本当にステキな英国紳士。きりやんってば、やっぱり凄い。
生まれながらの英国紳士としか思えないぞ。

そして、いよいよ最後のデュエットが胸にせまってくるなぁ・・・
別々の方向を向いて握られた手が離れる瞬間・・・
せ、切なすぎるぅぅ〜〜〜


本日の帰りの電車でのお隣の会話。(  )内は私の心の声。

隣の可愛いお嬢さんが、
“あの人凄くかっこいいよねー”とパンフのプロフィールを開く(おっ、誰だ?)
“あっ、この人!凄く格好良くない!?”(おっ!あひちゃんだ!)
(うん、うんへたれな役だけど格好いいよねーわかる人にはわかるんだなー)

“で、この人何の役だった?どこに出てたの?”

(・・・あ・・あうぅ・・あひちゃん・・・)

私はジェラルドも好きなんですけどねぇ。。
[PR]
by glikoma | 2008-04-27 23:09 | 月組

キタ!

スカイステージの5月のラインナップ。

スカイステージトーク
『西本智美・遠野あすか』

きゃーーー誰?誰?この組み合わせを考えたのは!
凄い凄い。嬉しぃ〜〜〜
大阪出身で格好いいのに気さくな雰囲気もある西本さんは
どこかとうこさんに似た雰囲気を持つ人。
で、対談者がそのとうこさんじゃなくて
あすかちゃんてところがまたGJ。
楽しみだなー
[PR]
by glikoma | 2008-04-27 00:21 | 星組

VISA貸切公演

携帯から書き込めるようにしたので、本日の貸切公演速報を!

まずは、甲冑さんが去り際にサリーに投げキス!
VISA貸切アドリブは、ビルがマリアにお説教されている横で
電話をするふりをしてふざける所で…
“出前をお願いします。ピザを一枚。え?違います!ビザじゃなくてピザ!”
でした(笑)
後、トラのシーンでマリアに“家訓を読み上げなさい!”
と言われて、“カクン”と言いながらトラの頭をカクンとうなだれさせていた。
可愛い~~(笑)


やはり、携帯からだと改行がうまくできないので手直し。
貸切公演はお客さんの雰囲気がなんとなく違って新鮮な感じがする。
ラストのサリー登場(手をまわすところ)でおこる笑いは違うなーと
思っていたので、今日の貸切ではやはり無くて嬉しかった。
舞台を見て自由に感じるということはもちろん大切だけれど、
場の空気を読むということも大切だと思う・・・なぁ。


今日はジョン卿を中心に見ていたけど、きりやんは本当にイイ表情をするなー
この人の顔はずっと見ていても飽きない。(又七っつあんに会いたいなー)
イイ表情といえば、ご先祖ズのとーやんもイイ顔してます。
美形さんなのに・・・好きだそのはじけっぷりが(笑)
やはりオープニングのもりえちゃん仲買人は格好良すぎる。髭はもちろん
長い足が、もーーステキすぎ。ショーメイクだと・・イマイチなのが惜しい。
あいちゃんジャッキーはさすがに凄くいい感じ。ガウンさばきがナイス。
かなみちゃんは目をうるませている所もあって、こちらももらい泣きしそうだった。
歌声はますます美しくて、たきさんともども毎回残念な気持ちで一杯になるなー
あさこビルは酔っぱらって、“チャーリーもっと飲むー”とからんでいる所で
“お茶を!”と言われて、きっぱりぎゅっと口を閉じて“いやっ”て顔してるのが
何とも可愛かった。今回のあさこさん、可愛い顔とせつない顔が両方イイ。
(意識しちゃうといけないので小声にしておきますが、帽子使い上手くなってます)

さぁ、明日はお久しぶりのみりおちゃんジャッキーだ。
[PR]
by glikoma | 2008-04-26 19:09 | 月組

ニュース色々

ここのところ、変な時間に仕事をしているのでスカステニュースを見る時間が
無かったけど、やっと今朝見ることができた〜


・星組バウBチーム稽古風景

さすがにAチーム出演者達は既にかなり役に入り込んでいるので、
新規参入Bチームメンバーはまだまだ浮いているというか温度差がありましたねー
そんな中、その演技でぐっと目を引く人が!それは・・・

Bチームカレーニンの美弥るりかちゃん!

くん呼びするには、あまりにも可愛らしすぎる容姿に私の中では
なかなか男役認識出来ないでいたのですが・・・
初めてちゃんとお芝居している姿を見て、“男役だ!”って思った。
そして・・・かしちゃんに似ている・・・
ただパーツが似ているとか美形だとかということだけじゃなくて
女性らしい容姿なのにかもす雰囲気がとっても男前なところ。
クールでどこか翳りを感じさせるところ。
(でも中にあっついハートがあるのがかしちゃん)
かなり驚きだった。こんなに男役だったなんて。
あぁ、私のカレーニンふたたび・・・期待が高まる。
歌はよくわからなかったけど、芝居心は凄く感じた。楽しみだー

しゅんちゃんは・・・女の子だなーー。
まだまだしゅんちゃんのアリョーシャを掴みかねているように思えた。
というか・・男役をつかみかねているんじゃぁ・・・。
取りあえず観劇予定がラスト近くなので、みんなこなれた頃だろうから楽しみだ。



・UCC『ME AND MY GIRL』コーヒーサロン

二人ともふっくらした?それとも疲れてむくんでるのかなー?
ふっくらしてくれているならいいんだけど・・・
千秋楽が近づいてることにもふれていて・・寂しくなってしまった。
もう化粧前も白いんだろうなーーー。
でも、ぶーちゃんとかなみちゃんが似ている話や彩乃先輩の名前の由来など
思わず顔が笑ってしまうお話もあってなごんだ。

どんどん、最後の日がせまってきていることを実感するなぁ。

あさこちゃんとかなみちゃんのコンビ。
カップルというよりコンビな雰囲気。
それぐらい相性が良かった。互いが互いを支えているように思えた。
本当に寂しいなぁ。。
“おさあさ”という名コンビもいたけど、
“あさかな”も屈指の名コンビだ。


・雨に唄えば(ポスター撮影風景?)

タニちゃんのドンは大人っぽくて華やかだし、らんとむのコズモは
結構若々しくて可愛いー(笑)
ウメちゃん休演にはへこんだけど、何だか楽しみになってきたぞー。
せっかく梅芸で席種もあるから観劇増やそうかな〜。
[PR]
by glikoma | 2008-04-23 22:45 | 宝塚

2008 My おとめ

というわけで、2008年度版「My おとめ」
(一応基準としては“この人の舞台が見たい”・・かな)

----------------------------------------------------------------------------------------
【花組】
高翔みず希、大空祐飛、真飛聖、壮一帆、未涼亜希、桜一花、花野じゅりあ、
桜野彩音、望海風斗、冴月瑠那、野々すみ花

☆気になってます
華形ひかる、日向燦、瀬戸かずや、輝良まさと、月野姫花

----------------------------------------------------------------------------------------
【月組】
出雲綾、瀬奈じゅん、越乃リュウ、霧矢大夢、遼河はるひ、研ルイス、彩乃かなみ
桐生園加、城咲あい、憧花ゆりの、明日海りお

☆気になってます
青樹泉、星条海人、姿樹えり緒、榎登也

----------------------------------------------------------------------------------------
【雪組】
未来優希、水夏希、彩吹真央、白羽ゆり、山科愛、彩那音、柊巴、凰稀かなめ
緒月遠麻、春華みどり、大湖せしる、大月さゆ、蓮城まこと

☆気になってます
音月桂、真波そら、葵吹雪、涼瀬みうと

----------------------------------------------------------------------------------------
【星組】
安蘭けい、立樹遥、涼紫央、遠野あすか、柚希礼音、和涼華、音花ゆり
紅ゆずる、夢咲ねね、壱城あずさ、真風涼帆

☆気になってます
英真なおき、にしき愛、朝峰ひかり、彩海早矢、鶴美舞夕、夢乃聖夏
美弥るりか、蒼乃夕妃

----------------------------------------------------------------------------------------
【宙組】
美郷真也、大和悠河、蘭寿とむ、悠未ひろ、珠洲春希、北翔海莉、十輝いりす
七帆ひかる、陽月華、和音美桜、早霧せいな

☆気になってます
風莉じん、八雲美佳、春風弥里、鳳翔大、蓮水ゆうや、暁郷、蒼羽りく

----------------------------------------------------------------------------------------
※専科はみなさま尊敬しておりますってことで割愛


いやー何ちゅーか・・改めて書き出す(までもないけど)と、
恥ずかしいぐらい王道?
どの組見るのも楽しいわけだ(笑)
ほぼ人数が同じなのは、私が大劇場で認識出来る許容範囲なのかと・・・

スカイステージなどで見て、好感度大な人を入れるともっといるんですが
一応“舞台を見たい人”に限ってみました。
他、名前やお顔を認識出来ていない歌ウマ気になる娘役さんも沢山いるので
おいおいこっそりと足していく予定。

しかし・・当初のもくろみである自分が“何担”かを計ることは出来なかった。
やはり“宝担”なのかなぁ・・・
まぁ、それもいいか(笑)
[PR]
by glikoma | 2008-04-22 14:40 | My おとめ

My おとめ

『宝塚おとめ2008』が出ましたね。

一応記事を書いたのですが、またもやぶっ飛ばしてしまったので
再度書く気力もなく放置しておりましたが、
ふと、“私って何担だろう?”という疑問がわきまして・・
というのも、オサさんがいた頃は一も二もなく花組!な私でしたが
あまりにもオサさんばかり見ていたせいで、オサさんがいない今、花組より
他組の下級生の方がたくさん知っているという事態に・・組替えもありましたしね。

まぁあえて言うなら“宝担”ってとこなんでしょうが、
あまり野放図に観劇するわけにもいかないので、やはり見たい人が多い組を
優先すべきか・・なんてことを考えておるわけです。
チケットがあまりにも取りにくいので、つい焦って何でもかんでも
買う癖がついたのでここらで自重しようというわけです(何だか冷静な私)。

そんなこんなで、「宝塚おとめ」を参考に「My おとめ」を作成してみる事にした。
・・ようは、私の好きな生徒さんを書き連ねるだけなんですが(笑)
これは「宝塚おとめ」の発売にあわせて毎年更新していこうという
大いなる野望も秘めておるのです(何のこっちゃ)。
[PR]
by glikoma | 2008-04-22 13:23 | My おとめ

試し

携帯から更新できるようにしたのでテスト。
[PR]
by glikoma | 2008-04-21 04:06

小骨が取れた。

ここの所、書こう書こうと思いながら忘れていたことが。
何だかずーーーっと小骨が喉に引っかかったような気分で。。
で、よーやくついさっき覚え書きをした時にも忘れていたことを思い出した。

そう・・・

「東京會舘トークサロン 春野寿美礼」


えーーー!!!
オサさん初仕事?復帰?

んーーーー。どうだろう。

何てったって200名様。しかもたった1日。東京のみ。
私が勝手に妄想するところは・・・

まわりの思惑(期待)に反して、あまりにものんびりしているオサさんに
業を煮やした方々が、とにかくファンがこんなに待っているから、せめてお世話に
なった方達だけにでも顔を出してあげて!・・とか何とかと言って無理矢理
突っ込んだ仕事ではないかと・・・
それとも単に控えめなオサちゃんが、宝塚のではない一個人春野寿美礼としては
この規模が妥当と思いこんでいるのか・・・

どちらにせよ、何にせよ、私には見ることがかなわいイベント。
漏れ聞こえてくるお話にすがるのみ。(別館が全く覗けないのが辛い)
そして、朗報があること祈ってます。
幸運な200名になる皆様!どうかどうか思わず喋っちゃってくださいー
[PR]
by glikoma | 2008-04-21 03:50 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧