<   2008年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

花組NOWON。

時間が無いので、自分の観劇用に箇条書きで見所を・・・( )内は感想。

出演は、まとぶん・ゆうひ・彩音・壮・みわっち

【芝居】
・稽古中も格好いいゆうひさんの髭に、すみ花ちゃんの迷言
 “余りに自然で生えてきたのかと思った”(笑)

・その稽古場ゆうひさんを見て、壮くん“兄ちゃん格好いいー”

・専科部屋に3人兄弟が訪ねて、部屋が“ムハマンド・アリ家”と化している

・舞台稽古で、19場ロナルドが白軍服を着ると知らなかったトマスまとぶんは
 その姿を見てボロボロ泣いてしまったそう(涙)

・ナイリが可愛いという話にトゥスン壮くん“かわいいですかぁー?”
 とジェラシー発言(一番可愛いのはトゥスンです)

・ラストのアノウドが着る白い衣装は、気が利くイブラヒムが用意したらしい

・そのイブラヒム、トゥスンからの情報で、とぼけながらアノウドをトマスの
 元に連れてきてあげる(どんだけトマスが好きなんですか)

・ベドウィン隊は、稽古後毎日反省会をしていたらしい(熱いぞ)

・谷先生“入って来た頃のちっちゃい真飛を覚えているので成長に驚いた
 お披露目なので一番いい所を出してあげたい”
 (愛があるなー谷先生。話をもっと詰めて欲しかったけど)

【ショー】
・開演前の舞台上の船の中、既に三角座りでみわっちはスタンバイしていて
 客席のざわざわした様子を聞いているらしい

・冒頭みわっちが歌っている間、袖でスタンバイのお魚ちゃんたちも
 揺れながら一緒に歌っているらしい

・人間のまとぶんが登場して、お魚さんたちは“あっ人間だ!”という
 小芝居をしているらしい

・灯台守は“昼ドラっぽいイメージで歌って欲しい”と言われたそう(まさに!)

・灯台守の衣装、かなり着こんでいるそうで、まとぶん的には“くまちゃん”な
 感じなんだそう(パディントン?全然見えません・・・どんだけ細いのー)

・壮くんのロケットボーイの衣装は“鯖みたい”(・・確かに)

・シェルは初恋に破れて壮くん達を呼んできて復讐する・・らしい(怖いシェル)

・そのシェル、彩音ちゃんが貝をおいていってしまうので“貝いらんのぉーー”
 ってなっているらしい(可愛いシェル)

・襲われる彩音ちゃんをかばう、一花とちあきさんが怖い生徒会長のようらしい

・その二人を、壮くんが一瞥もしないので袖で二人は怒っているらしい(笑)

・ゆうひさん銀橋登場、階段を登っている途中で調度お客さんの目線に来るけど
 目を合わせないようにしている。登場してお客さんが驚いてくれるのが気持ちいい
 (みなさん、知っていても盛大に驚きましょう)

・まとぶん赤デュエットの階段が怖い(高所恐怖症だもんねー)

・草野先生“花組は、さぁやるぞという空気があり、稽古熱心で気持ち良かった”

見所が一杯!
[PR]
by glikoma | 2008-05-31 00:42 | 花組

ヨンさまファンじゃないけど。

花組で『太王四神記』を舞台化するそうな。

ほーーーー。
今日大阪にヨンさまが来たと大騒ぎだったけど、
これにあわせての発表だな。

個人的にはかなり興味深い。
私はこのドラマを見ていないのだけど、
同僚の女の子達の間ですこぶる評判が良いのだ。
彼女達、特に韓流でもヨンさまファンでもない。
なのにDVDまで買う熱狂ぶり。
『指輪物語』のような物語が好きならはまれるらしい。
そして、

“ヨンさまは別に好きじゃないけど『太王四神記』のヨンさまは格好いい”

と口を揃えて言う。ほほーーー。

またもコスチューム物だけど、本家は格好いいし音楽もいい(らしい)。

そして、配役がなかなか楽しみ。
(以下NHKの相関図と同僚の話から妄想。ドラマは1話も見ておりません)
大王の生まれ変わりタムドク(ヨンさま)はもちろん、まとぶん。
では、4人の四神は?特に四神の一人でタムドクに恋するスジニは?
スジニの姉キハ(タムドクとは悲恋関係)が彩音ちゃんだとしたら
少し影が薄い(らしい)。
またもや娘役の役所が少なさそう・・・
タムドクと敵対するヨン・ホゲはゆうひさん?
しかしこの話、前世の話もからんでくるのでややこしい。
その辺りはすっ飛ばすしかないのかな・・?

とにかく、さらに熱い花組が見られそうな演目で私は非常に楽しみ。

NHK『太王四神記』相関図
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/chara/chara_03.html

そして座席料の値上げ。

致し方ない部分はあれど、リピーターにはかなり辛い。
A席、B席観劇を増やすしかない。
[PR]
by glikoma | 2008-05-30 23:57 | 花組

男前トマス。

次回観劇まで少し間があいているので
某掲示板で公演の様子を覗いていたら、こんなハプニングが。

みつるアリ・マルクが彩音ちゃんアノウドのベールを剥ぐシーンで
ベールと一緒にカツラまで取ってしまったそう・・

それを咄嗟に前に立って全身で覆い隠す

“男前まとぶんトマス!!”

きゃーーー格好いいーーー。

そして必死で覆い被さって直そうとする、れみちゃんサミーラ。
ご本人達は大変だったでしょうが、フォローが役そのままの姿で
何ともみなさんステキ。

ハプニングは実際に見ていたら、こっちも心臓が止まりそうになるけど
こんなハプニングだったら見たかった(笑)
調度この場面では差ほど違和感の無いハプニングだったので
事なきを得たようだけど、みつるの心臓が一番バクバクしてただろうなー。

少し見ない間に、赤のデュエットダンスがかなり熱いことになっているそうで
早く見たいぞぉぉーーーーーー(笑)
しかし、大型海外ミュージカルに挟まれて油断していたらもう中盤。
後何回行けるかなー。
NOWONを見たら、早く見たいシーンが一杯。
NOWON感想(見所)も週末観劇までには上げておきたい。。。
[PR]
by glikoma | 2008-05-29 07:52 | 花組

博多座ポスター。

出た!博多座『ME AND MY GIRL』ポスター。

博多座のHPで見られます。

可愛いじゃないですかぁーーー。
このポーズは、地方公演パターンなのかな?
本公演ポスターより好きかも。
というかキュートな感じがきりやんにあっている。
何だかサリーよりキュートなビルって・・(笑)
背景の絵画調タッチも可愛くていいわー。
しずくちゃんは凄く可愛いのに若干メイクダウン?
恋人というよりビルの妹分って感じの雰囲気。

博多座恒例(?)きりやんのインタビューもあり。
熱さに弱いフィンチはお留守番だそう。寂しいだろうなーーー
私は1泊旅行でも寝る前に携帯の愛猫たちの写真を見て“うるっ”とするんで、
24日もの間、離ればなれだなんて・・・きっと一緒にお留守番の方が写メして
毎日きりやんに送るんじゃないかなー。

人も土地も熱い九州で『ME AND MY GIRL』という作品を
熱いきりやんビルで見られること、本当にワクワクします〜
[PR]
by glikoma | 2008-05-28 23:59 | 月組

スカステニュースで。

スカステニュース映像色々。

【花組新公映像】

おおぉ!まぁくんでかい。あのアラブ風の長衣はさらに大きく見えるな〜
イブラヒムの肩越しに銃を撃つところ、膝をまげているのが・・(笑)
まぁくんの歌は、将来に凄く期待できる声だと思う。あともう少し。
今回の新公、それぞれが役の雰囲気に上手くあっていたんじゃないだろうか。
中でも、だいもん!本公のヤシムのはまりっぷりといい、
この新公の髭の似合いっぷりといい・・ただ者じゃない奴。
実はだいもん、上手いとは思っていたけど私の中で
燃(萌)え対象じゃなかった。でも、あの髭姿は結構ツボだぁ〜(笑)
そして、新公長のめぐむ。挨拶の声が・・おとめ。
あのがたい&髭におとめ声って(笑)可愛いじゃないか。
アノウドのれみちゃんはまぁちゃんに似てる?
こういう役はまるなぁ。『A-“R”ex』 を思いだしちゃったー
すみ花ちゃん、本公でも思ったけど綺麗になった。
エキゾチックなメイクの方が似合うんだろうか。
最初は“エーー”と思っていた黒塗り。
意外とみんな男度も女度も上がっていて、いいかも。


【雪組バウWS初日映像】

雰囲気良さそう〜。観劇が楽しみ。
かなめちゃん足ほっそーーー。長いからか余計に気になるのかな。
美しいけど、いまいちスーツの着こなしが格好良く見えないのは気のせい??
きたさん、いいなー。男役だ。男(役)度上がってるなー。
みなこちゃんはやはり都会っぽい。
挨拶のはまこ・・おっちゃんだー。専科のおじさまのようだ。ステキ。
東京出身なのに、ベタな関西弁がネィティブに漏れ出ているところがまた(笑)
ちらっとだけど、京さんはさすが。(博多どうなるんでしょうねー)


【東京大劇場公演初日映像】

ムラ公演と差ほど変わった感は無かったかな。
アップで見ると冒頭のそのか達の表情作りが細かくなったような。
しっかし、楽しそう。いいなー(笑)
またひとつ、かなみちゃんの最後、最後の東京初日が終わりましたね。
あさこさん異例(?)の初日挨拶での退団者紹介、突然だったせいか
カメラさん各人を追い切れていなかった・・エリオットぎりぎり、まぐちゃん・・・
しかし咄嗟に対応していたとしたら、カメラさん惜しいっ!
[PR]
by glikoma | 2008-05-27 23:59 | スカイ・ステージ

オサさんを探せ。

週末、ヅカ情報から遠ざかっている間にオサさん情報も
色々あったようで・・・

すっかり出遅れたー(涙)
何とかトークショーの内容を報告してくださっている掲示板や
そのトークショーのチラシとやらの画像は見ることが出来たものの
コンサートのチラシ画像は見ることが出来ず・・・
残念無念。
可愛いオサちゃんだったそうな。

トークショーでのオサさんは、変わらず“オサさん”だったようですね。
ファンの事を聞かれて涙ぐむシーンもあったとか・・・
読んでるだけでこちらも泣きそうになりました。。

これから少しずつでも、確実にオサさんに会えるチャンスはあるのだから
焦らず待つことにします〜


と言っている間に・・・

梅芸のホームページにコンサートの写真がアップされましたね。
透明感溢れる写真がとてもオサさんらしくて綺麗。
少し色っぽくて、ほんのりピンクの頬や唇が可愛い〜
でも、どこかキリリとした風情も変わらなくて嬉しいな〜。

で・・・

あれから何度もその写真を見ているんですが(笑)
オサさんらしいのだけど、今まで見たことのない
“新しいオサさん”でもあるんですよね。
[PR]
by glikoma | 2008-05-26 10:29 | OG

雪組ポスター

週末はヅカとは全然関係ないところで過ごしていたので
既にウラシマタロウな私。色んなことに乗り遅れています。

まず、ミーマイ東京初日おめでとう〜!
この3日間でどれだけの人が“ハッピー”になったんでしょうねー
それを想像するだけで何だかワクワクします(笑)
あの空間がもう懐かしい・・・博多が待ち遠しい〜

雪組バウWS初日おめでとう〜!
やっと何とか初演のビデオを見終わりました。濃いわ〜
まったく違うものになっているだろうけど、雪組のみんながこの世界で
もがきあがいている姿を見るのが楽しみです〜
私が見るのは、もう少し先だけどみんなガンガンもがいてねー(笑)

そして、雪組公演ポスター!
格好いいぃぃ〜〜!水さんもとなみちゃんも格好いい!
贅沢を言えば水さんの帽子がもう少し深ければ・・・でもそれじゃ顔が
見えにくいのか。しっかしさすが、ハリー。この公演が本当に楽しみ。
ゆみこさんはどんな役なんでしょうねー。

このところの公演はあの「ベルばら」も含めて
なかなかおもしろい作品続き。今後もどうかこの調子で(祈)
[PR]
by glikoma | 2008-05-26 06:17 | 雪組

ジョン卿は誰?

今日(昨日)は大人しく仕事をまじめにしようと、ネットをしばらく見ないでいたら
大きいなニュースが次から次へと・・・
珍しく暖めていた花組のNOWONレポートがあるのになー

博多座公演『ME AND MY GIRL』 出演者 決定
日生劇場公演『グレート・ギャツビー』 出演者 決定


おおっ!
『グレート・ギャツビー』 は原作を読んだだけで(映画は見た)、
初演は見ていないので配役妄想が出来ないけど、
『ME AND MY GIRL』はついこの間見たところですからねー。妄想妄想。

みりおちゃんジャッキーとまさおくんジェラルドはきそうですよね。
パーチェスターはそのか?ルイス?マギー?
まやさんがいないのは残念だけどこの役は誰でも楽しみ。
ヘザーセットはマギー(こちらがルイス?)で、
かえこちゃん バターズビー卿かな。

となるとジョン卿は??

専科の京三紗さんの存在が全てをわからなくしているような・・
京さんのマリアはかなり“あり”な感じなのだけど・・・
メンバーの中でジョン卿がいけそうなのは・・・うーーん、そのか?
で、相手役が京さん?う、うーーん・・?本公演以上の年の差カップル?
きりやんにはそれをうめる技量があったし、たきさんだって若いしな(笑)
そのかならマリアは花瀬みずかちゃんがいいな。
『HOLLYWOOD LOVER』 のあーちゃんとそのかはお似合いだった。
もちろん、あーちゃんの歌は凄く良かった。あーちゃんのマリアが見たい。

出演者が決まってスッキリしたものの、配役にまたもんもんと・・・(笑)
何にせよ、博多も東京もイイ感じの割り振りになったんじゃないだろうか。
どちらも楽しみが増した感じ。
[PR]
by glikoma | 2008-05-23 03:22 | 月組

どーしよう!?

先ほどから一人あたふたしております。
何って? も、もちろんあれです。あれですよぉー

これです↓
http://www.sankei.co.jp/enak/


復帰、コンサートの噂などは漏れ聞いていたものの・・

“来年は女優デビュー”

じょ、じょ、じょゆう?しかも海外大作ミュージカル?
びっくりですー。

待ち望んでいたものの、こんなにトントンと話が進むとは。
時間が空いたので、半ば諦めていただけに驚きが大きい。
しかし嬉しい誤算。コンサートはあっても舞台復帰は無いのでは・・と思っていた。
私は演技者としての春野寿美礼が好きだったから本当に嬉しい。

宝塚が好きで、男役が好きで、あの世界を愛しているのだけど
オサさんが演技者であるなら、どこまでも着いていきたい。

まずは9月に向けて貯金ね。
あぁでも、きりやん博多に、あさこさん東京・・お金に羽が見えるぅー・・
[PR]
by glikoma | 2008-05-23 02:44 | OG

『源氏物語 あさきゆめみし』2000年新人公演

もう一つ、録画して早く見たいものが!

2000年の花組『源氏物語 あさきゆめみし』の新人公演。
スカステのアンコールアワーで放送があったのだけど、
当然ながら出演者が凄い。

彩吹真央、ふづき美世、壮一帆、悠真倫、舞風りら、愛音羽麗、蘭寿とむ
華形ひかる、彩乃かなみ、未涼亜希、舞城のどか、桜一花・・・

花組にいる人もいない人も、宝塚にいる人もいない人も大集合!
当たり前なんだけど数年前の新公のキャスト、とにかく豪華。
もちろん本舞台はもっと豪華だったわけですが、初心者の私には
こちらの方が衝撃的だった(笑)
録画しながらちらっと見たのだけど、頭中将は壮くんだったんですねー
なるほどー。しかし、壮くん綺麗になりましたねーうんうん。

源氏のゆみこさんは危なげないし、刻の霊ちゃんの蘭とむは美しい!
あっ、まっつやみわっちもいる!早く全部見たい。

映像が残っているなら、この頃の新公をもっと放送して欲しい〜
[PR]
by glikoma | 2008-05-22 05:19 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧