<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

『薔薇に降る雨』

そして、大劇の公演画像が出ました。

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/119/index.shtml

タニウメ・・・。

寂しいけど・・かなり本気で寂しいけど
こんな二人が見られることが楽しみで仕方ないよ。

ふっつーーに男前のタニちゃんが最後に観られる。
ギャツビーの、フィッツジェラルドのような世界
タニちゃんにぴったりだ。

光あるところに影はある。

タニちゃんの輝く光に寄り添う優しい影をいつも感じていた。
タニちゃんでフィッツジェラルドの「夜はやさし」を見てみたかった。
[PR]
by glikoma | 2009-01-30 23:11 | 宙組

その名はランジュ トム。

蘭とむドームイベント決定!

の報に、すわ真矢みきさんの武道館ライブを思い出した人も多いはず。

・・・見たいぞ!激しく。

で実際の内容は↓
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
「世界らん展日本大賞2009」にて「蘭寿とむ」の名前を冠したランを展示、トークセッション開催
「世界らん展日本大賞2009」において、宝塚歌劇団 宙組「蘭寿とむ」の名前を冠した、世界にひとつしかないランが特別展示されます。これを記念し、世界らん展会場で「わたせせいぞう」氏とトークセッションも開催されます。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

なるほどね・・・。

しかし・・・

ファレノプシス属「ランジュ トム」(英国王立園芸協会に登録)

って・・・(笑)これも激しく見たいじゃないか。

そういえばスカステの稽古場トークの蘭とむさんの
髪型も可愛いじゃないか。

早く逆裁(DS)やらんとなー・・・
[PR]
by glikoma | 2009-01-30 22:27 | 宙組

新公配役2

星組の新公配役が出ましたね。

普段、主演以外は新公の配役まで気をまわす余裕が無いんだけど
今回はとうこさん退団後の星組動向を予感させる配役なんじゃ…と
勝手に気になっております。

で、やはりちえちゃんの役は美弥るりちゃん!
美弥るりちゃんは熱いキャラがちえちゃんと似ているので楽しみ。
(俄然新公行きたくなってきた)

そして意外だったのは、しいちゃんの役が十碧れいやくん。
研2?  真風くんとの釣り合いかと思ったけど…
下級生を余り覚えていない私が名前に聞き覚えがある。
…で、探してみたところ、あった!

http://gliloma.exblog.jp/7988470

バウWS『アンナ・カレーニナ』Bチームのコスチャでした!
そうかー、あの少しみっちゃんに似た子か〜成る程。
(てか、アンナの時は研1だったのねー)
あの時同じように目に止まった大輝真琴くんはしみこちゃんの役ね。
そして、しーらんはともみんの役か。

とにかく色んな意味で本公演とは違うものになりそうで
おもしろそうな新公だなー。(おもしろそうという点では前回が一番見たかった・笑)
ちょっと本気で行けるように段取りくもうかな。
[PR]
by glikoma | 2009-01-28 23:59 | 星組

ラストエリザ

本日は仕事の合間をぬってというか無理矢理というか・・

マイエリザ楽を観てまいりました。

コムザベートに山口トート、浦井ルドルフ、石川フランツ、寿ゾフィー。
結局トート以外はこの組み合わせが私は好きでした。
トートはどちらも可もなく不可もなく・・かな。
武田トートはありかもなーって感じだったけど私の好みでは無かったし
山口さんはトートに見えなかった。ひたすら“山口さん”
前回見たマリーのカリオストロと同じに見えた。
私の中で宝塚版が基本ゆえの感想です・・きっとね。
東宝版はやはりタイトルロール通りシシィが主役(のはず)だから。

今回は結構前方席でオペラ無しでも表情がわかる席で堪能。
ただ、さすがにエリザベートはしばらくもういいやって感じ。

・・・・・・

いやいや、宝塚版はやっぱり楽しみ。

今日も冒頭の親戚達のシーンで、この間の雪組の時は
素敵な髭らぎちゃんを探すのが楽しかったなーとか
思いながら見ていた私だもんな。

CDで聞くのは断然東宝版かウィーン版なんだけど
(やっぱり混声コーラスの厚みは凄い)
見るのはやっぱり宝塚が一番。

ゾフィーのソロだけは宝塚版にもぜひ入れてください。小池先生。
[PR]
by glikoma | 2009-01-27 23:59 | その他の舞台

きらめく星のように。

一瞬の流れ星のように2つの星がきらめきながら消えていく。

-------------------------------------------------------------------
宙組主演娘役 陽月華 退団のお知らせ
-------------------------------------------------------------------

タニちゃんの退団発表のその日から覚悟をしていたとはいえ・・
寂しい・・・

ウメちゃんは、宝塚大好きっ子で・・
あんなに今時の可愛い子ちゃんなのに
とっても親しみの持てる娘役さんだった。
何度かすれ違った生うめちゃんは本当に綺麗だった。

あのタニちゃんと並んで、あのキラキラに霞まないキラキラ娘役さん。

宝塚の娘役として、まだまだこれから花開く人だと思う。
大きな怪我での休演もあって、見る側は見たりない。
でも・・それはもう仕方が無いから、諦めるから、
ただ、ただ最後の公演が、最後のその時が、
うめちゃんにとって悔いの残らない宝塚人生となるよう・・
それだけを願ってやみません。

私も悔いなく二人のキラキラを最後まで見届けます!

・・何とかして名古屋に行けないものか。。
[PR]
by glikoma | 2009-01-26 16:55 | 宙組

95周年グッズ買いました?

噂の95周年グッズ(遅い)。

最初は全く興味ないというか、笑いものにすらしていたのに・・

キャラものに弱い性格上、何だか見る度に愛着が湧いてきて(笑)
最初は“みんな同じ顔じゃーん”とか言っていたのに
今見るとちゃんとそれぞれの顔に見えるから不思議。
やっぱり漫画キャラっぽいタニちゃんが一番そっくりで
まとぶんがイマイチ似てないかなー。まとぶんは黒髪が良かった。

で、買っちゃいました、チケットファイル。

自分用にとうこさんを、同僚にあさこさんを。
チケットファイルは価格もお手頃で、受け狙いのおみやげに最適〜
案の定同僚には大受け。

後はダイカットメモが仕事で使えそうで欲しいけど、ちょっと高いなー。
http://kageki.hankyu.co.jp/goods/quatre/95th/95th_goods/memo95.html
(↑衣装替えしてるのに笑った)
買うなら、同僚に仕事お願いメモ用にやっぱり、あさこさんかな。
(こんな時、ご贔屓が1人じゃないと大変なのだ)

まだ発売されていない根付けとフィギュアもかなり気になる。

コンプリート欲までは(まだ)出ていないけど、結構罠にはまってるな自分(笑)
チケットファイルはおいおい揃えて行く予定。
[PR]
by glikoma | 2009-01-26 09:14 | 宝塚

お大事に。

公式の“スター関連”のところに“NEW”マークが付いてると
ドキドキしてしまう・・・心臓に悪い。

---------------------------------------------------------------------
星組 宝塚大劇場・東京宝塚劇場公演 休演者のお知らせ
星組 宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演
『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』
『ア ビヤント』の休演者をお知らせいたします。

星組 水瀬千秋
※体調不良の為、全日程休演いたします。
---------------------------------------------------------------------

シャルル以降とっても目に付く千秋ちゃん。
特徴的な声が大好きです。
今月のGRAPHで憧れの上級生にののすみちゃんを上げているのが
何だか印象的でした。きっとお芝居好きなんだろうなーって。
全日程休演なんて心配だなー
大事でないといいのだけど。


GRAPHといえば、そのののすみちゃんの素顔UPがあり、
とーーっても可愛いいのだ。

で、花組感想は・・・本日寝過ぎてしまって・・
今からまた仕事なのでまたもや持ち越し・・・
・・って、待っている人がいるわけでもなし誰に言い訳してるんだか(笑)
言い訳癖のついてしまった最近仕事が遅い自分にかな。
[PR]
by glikoma | 2009-01-25 20:51 | 星組

今年も宝担で。

やはり1ヶ月公演はあっと言う間に終わってしまうなー。
忙し過ぎて、今日も明日もムラに行けなくて久々にプチ切れてました。
ずっと雨とか降っていたみたいですが、Macにかぶりついていたので知りません。
どうせなら舞台にかぶりついていたい。

花組を思う存分見ないままに、はや後半戦。
ついこの間、中日(名古屋にあらず)だったのに・・・残すところ前楽のみ。
やはり今年も浅くまんべんなくの宝担な私の予感。
だってどれも見たいんだもんっ(←年齢不詳過ぎて怖いけどそうなんだもんっ)

では、終わらないうちに花公演感想暑苦しくいっときます。

やはり今公演は、長い原作を短い時間に押し込んだってことで物語は
ぶんぶん進んでしまい、ボーッと見てると全てに乗り遅れてしまう
年寄りの私としましては、ストーリーよりキャラ燃(萌)えするのが楽しい見方でした。

大作のわりに、舞台装置や転換が若干迫力&おもしろみにかけた気がする。
(元ペガ子、現朱雀のあの装置はねぇ・・出来れば封印して欲しい)
出だしの神話部分の黒朱雀は良かった。つかみはOKっぽかったのになー
やたらはやりのLEDは(お手軽なんでしょうか?)それなりおもしろい事もあるけど
最近安直に使われ過ぎてやや食傷気味・・・

まっ、そんなこんなは“惜しいっ”て感じがしつつも
それらを払拭する熱演の出演者陣を見てるだけで十分楽しめますけどね!

では、燃(萌)えた人々。

今回本当にみんなキャラ立ちしていて、絞る(オペラで見る人を)のが大変大変。

まず、壮プルキルとめぐむコ将軍の美しさにクラクラ。
壮くん今回来てますよねー。歌も凄くいいし、メイクがとにかく美しい。
めぐむ共々、髭が無ければ無敵に美形なんだけどなー
(髭好きの私だけどこの手の髭はどうも・・)
髭無しの若きプルキルは最強!一瞬しか出てこないので見逃せない!
めぐむは目が美しい。オペラで見ると毎回吸い込まれそうになる〜
壮くんプルキルの“キ〜ハ〜”って言い方は本家の大長老チェ・ミンスの台詞回しと
似ていて、原作勉強したんだなーって(笑)
しかし、この壮長老目つきはとにかく悪いんだけど、対姫花の子キハに限っては
良いおじいちゃんに見えてしまう。あの子守歌の所いいなー


とかエンジンかかりだしたのに・・・
諸事情で一端切ります。
続きは明日。
[PR]
by glikoma | 2009-01-24 23:59 | 花組

スター誕生。

出ましたね。
数多の宝塚ファンがドキドキ過ごした1日だったかと。

私は・・・日曜のエリザ昼公演観劇から4日間家に帰れず
ノンストップで仕事後やっと帰宅した所だったので・・・

爆睡してましたぁーーー

すっかり乗り遅れ。


しかし、順当な就任。いいですねやっぱり。
------------------------------------------------------------------------------------------
次期星組主演男役に柚希 礼音(星組)、次期星組主演娘役に夢咲 ねね(星組)が
決定致しましたので、お知らせ致します。
------------------------------------------------------------------------------------------

まさに“大型”スター誕生な二人。
お披露目は何としても駆けつけるぞー!


まっ、たまに刺激のある人事ってのも大切だとは思いますが。
------------------------------------------------------------------------------------------
【雪組】
凰稀 かなめ・・・4月14日付で星組へ

【宙組】
早霧 せいな・・・2月24日付で雪組へ
天咲 千華・・・2月24日付で花組へ
------------------------------------------------------------------------------------------

弥次喜多・・・じゃなくて、テルキタ解散かぁぁーーー
水ファイブは?どうなるの?
コンビファンと言うより、きたさんファンの私としましては
本音としては、まぁ、いいかな・・という感じです。
一方、星のテルさん・・うーん想像できんから・・楽しみ。

ちぎちゃんは花が良かったなー
ギラギラとキラキラとメラメラが微妙にキムとかぶるような。
まっ、キムの方が一枚上手感がある・・・な。
雪で翳りを学んで最強チギーチュになっておくれ。

天咲ちゃんの花はよくわからんぞ。
だって花には最強の可愛い子ちゃん、ひめかがいるからなー
今の大劇のひめかちゃんは、もー犯罪。
あの他娘役に比べて垢抜けないアニメキャラっぽい鬘とか
もー犯罪ですってば。最近目が、オペラがひめかに釘付け。


というわけで、(私には)ショックの少ない発表でありました。
[PR]
by glikoma | 2009-01-22 23:59 | 星組

竜巻しいちゃん。

音校時代、バレエの基礎をやっていなかったしいちゃんは
とにかく足は高く、とにかく早く回ろうとがんばるあまり
その高速回転のシェネは、

“竜巻”と呼ばれていたそう・・・

しいちゃん・・・(泣笑)

私にとっての宝塚の太陽御三家。
それは、しいちゃん、タニちゃん、あひくん。
・・・私の太陽が二人も・・・(涙)

特にしいちゃんは、ムラで生しいちゃんに出会ったことのある人なら
太陽が降りそそぐようなあの笑顔を誰もが体験したことがあると思う。



冒頭のお話は、今月の宝塚GRAPHのしいちゃんとちーくんの対談でのお話。

ちーくんも、しいちゃんの羨ましいところに
“誰にでも笑顔で接しているところ”ろ言っている。
(この話にもしいちゃんらしい笑えるオチが)
これって、出来そうで出来ないもんね。
羨ましいというか、ホント凄いと思う。
人を一瞬で幸せにできるもんなー
私も、何度かホッコリ幸せにしていただきました。

この同期対談、楽しいけれどやっぱり泣ける。
退団のことに触れてるわけじゃないのにね。
そんでもって、しいちゃんはしいちゃんなんだなーって頷きながら読む。

79期。
残ってるのが二人と、水さん、ハマコ、越リュウ様、花のちあきさん・・
・・・って!なんて濃いメンバーなんだ!!
いいぞ79期!凄いぞ79期!
ちーくんには密かにももさりちゃんと星の組長、副組長になるまで
がんばって欲しいと願ってます。


こうやって別れを感じる事がしばらく続いていくんだなー
泣いて笑って送り出したい。
[PR]
by glikoma | 2009-01-21 15:34 | 星組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧