<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

何を。

何をどこからどう突っ込んでいいのか・・・

後半ラインナップの発表。

・・・花組・・・・・・(涙)
どうか大幅改変を・・土佐弁とか土佐弁とか土佐弁・・とか
同僚が喋る土佐弁は可愛いんですけどもね・・
彩音ちゃんも可愛いだろうけど・・で、で、でもぉぉー

・・・月組
あまりにも直球ダイレクトなタイトルに・・ドキドキドキ
演目は楽しみなんだけど・・・

はぁー・・・

今年の連休は何と“ノー宝塚DAY”。
(まっ、連休明けは怒濤の観劇ラッシュなんですけどねー)

あっ、『キミハブレイク』かなり必見ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20090428et02.htm
[PR]
by glikoma | 2009-04-29 00:50 | 宝塚

ありがとう。

ラストデイ、西宮は中継が始まる頃からまた降り出した雨が
中継が終わる頃にはやんでいた・・・

思いっきりの涙雨(笑)

中継で観た千秋楽はなんとも言えず温かい空間でした。
とうこさんのあの満足げで嬉しそうで穏やかな笑顔が今も目に浮かぶ。
挨拶で、ちっちゃな女の子のように“寂しくて”と泣きそうな声で
言っていた声が今も耳に残っている。

全ての退団者の誇らしげで清々しい笑顔。
送る人達の涙涙の笑顔。
全てがキラキラとまばゆくて何度も何度も涙が溢れた。

今も胸が温かくて・・でもやっぱりどこか寂しくて
まだボーーッとしています。

最後まで泣かせて笑わせて感動させてくれた、
とうこさん、星組のみんな

ありがとう!!
[PR]
by glikoma | 2009-04-27 23:04 | 星組

爛漫の桜

いよいよですね。
退団者ファンの方は続々とお江戸に集結中でしょうか。
明日はお天気が悪いようですが、あさっては何とか
持ち直すようですね。良かった。
明日の入り出は、風邪をひかないよう気をつけてくださいねー

世間の桜は散ってしまったけど
東京宝塚劇場は今、桜が爛漫と咲き誇っている・・
そんな感じでしょうか。

その桜達の潔い散り際を西の空から応援しています!

星組のみんなもファンのみんなもがんばってー
そして思いっきり泣いて楽しみましょう!

私は、そんなみなさまの事を思うだけですでに涙目だー(笑)
[PR]
by glikoma | 2009-04-25 01:45 | 星組

みんな大変だなー

昨日の草なぎくんの一件、ファンでなくとも驚きでした。

全裸で公園で騒いだことじゃなくて
現行犯逮捕で家宅捜査までされたこと。
全裸で騒いだことより現行犯逮捕の方が余程ショッキングだもんな。

あれだけの有名人だから決して誉められたことでは無いけど
1年にいったい何日あるんだろうかという完全オフ日、
ストレスフルな日々の中、おもいっきり気が緩んじゃったんでしょうね。
合う合わないもわからない子供の頃からひたすら
その世界で突っ走ってきた草なぎくん。
社会的制裁&反省はすでに十分かと思うので
今は少しゆっくり休んでまた元気な顔見せて欲しい。

珍しくヅカ以外のことに反応したのは、
“清く、正しく、美しく”というイメージにかこまれた
ジェンヌさん達のことが頭によぎったから。
これが宝塚の良さではあるんだけどやっぱり大変だろうなーと思う。
適度に息抜きして頑張って欲しい〜

そして、やはり幼い時に道を決断するジェンヌさん達。
宝塚がいつまでも彼女達にとって“夢の場所”であって欲しいなと願います〜
[PR]
by glikoma | 2009-04-24 09:22 | 宝塚

取りそぎ

無事、ご希望の方からご連絡頂きました。

先着ということで、ひとまずその方にお願いしますので、
緊急告知の件はこれにて打ち切りとさせて頂きます。

ありがとうございました!

More
[PR]
by glikoma | 2009-04-24 00:21 | 星組

緊急告知です!

今、とうこさん&星組退団者ファンの皆様はどんな思いで
過ごされているんでしょうね・・
後少し、とうこさん達と駆け抜けてくださいねー

さて、私は西宮のライブ中継に一縷の望みを託していたわけですが・・
行けることになりました!(涙)
私はプレリザーブで外れてしまったんだけど
お願いしていた同僚の分が当選!(ありがとぉぉーー)
彼女のビギナーズラックにかけていたので本当に嬉しい。

で・・・実は2枚で申し込んでいたんですが
誘う予定だった方が、プレリザーブに外れた瞬間に焦って
某所で購入してしまったため、何とこの貴重なチケットが1枚余っております!
色々あたってみたんだけど、そもそもヅカ友が少ないし、
このチケットだけは、どーしても宝塚が、星組が、退団者が好きな方に見て欲しい!

そこで、緊急告知です。

More
[PR]
by glikoma | 2009-04-23 22:07 | 星組

あれこれ。

暇になると何故か更新が滞るのであった。。

宙組さん感想とかとか書きたいんですが・・・んーーー・・
ハリーーーー!
あれはあれでいいのか?
私にはタニちゃんのジャスティンが全然いい男に思えないんですがー
や、タニちゃんは格好いいし、古き良きハリウッド映画に出てきそうな
男前ではあるんでしょうけど・・男前過ぎるのがいけないのか・・
なんかなーー
ウメちゃんの役もなーー
ドレスとウメちゃんはむちゃくちゃ綺麗なんだけどーー
なんかなーー
ハリーーどうなのっ??

後は、出演者たちがこなれてすっぽ抜けた間を
どんどんうめてくれる事に期待・・でしょうか。

モノローグの多用はホント嫌だなー
(斎藤くんのモノローグとは別の意味で)

ショーは蘭とむのコステロしか印象に残っていませんっ。。

色んな意味で次の観劇が楽しみ。。
[PR]
by glikoma | 2009-04-19 23:59 | 宙組

キラキラが始まる。

いよいよ宙組さん初日です。

私は休み中に行く予定。
まだ感想は漏れ聞こえてきません。
ドキドキ・・・
素敵な退団公演でありますよーに。
[PR]
by glikoma | 2009-04-17 15:44 | 宙組

みなこちゃんピンチ!?

花組の振り分けとか、DVDタカスペ2008とか、AQUA本とかとか

・・の前に

雪組さん次公演について。

----------------------------------------
スクリューボール・コメディ
『ロシアン・ブルー』−魔女への鉄槌−
作・演出/大野拓史
----------------------------------------

鉄槌って・・制裁を加えるってこと?
みなこちゃん魔女、やっつけられちゃうのか?
まっ、とにかく楽しそうなお話なので嬉しい。
シリアス水さんは凄く格好いいけど、水さんのコメディが好き。
(やり過ぎは禁物だけどー)
先行画像の二人もお似合い。

しかし、1930年代のモスクワって・・想像つかないわー
スターリン独裁政権化のロシア?
血の粛清とか良い印象の無い時代なんだけど・・
もースパイとかありえなす・・な時代。
暗い時代へ突入する前の芸術華やかりし
ロシア・アヴァンギャルドの時代ってことか。

この時代のロシアの絵本は可愛くて好きだな。
時代は違うけどロシアといえば私はアニメ。
“ばったり倒れやさん”「チェブラーシカ」大好きー
「チェブラーシカ」はもともと、「わにのゲーナ」という絵本なんですよね。
後、敬愛してやまないユーリ・ノルシュテイン。
http://www.comicbox.co.jp/norshtein/
この辺りの少し暗い感じのアニメーションはロシア・アヴァンギャルドが
終わって“冬の時代”に突入したからこそ生まれた気もするので何とも複雑。

・・と、全然関係ないことに思いを馳せつつ
次回雪組さん公演楽しみに待ちます〜
しかし、次回が7月って“スグ”って感じですねー
サイクル早すぎだー
[PR]
by glikoma | 2009-04-14 23:59 | 雪組

青春の終わりに。

雪組さん千秋楽、とても良かったそうですね。

いろいろな千秋楽エピソードのご報告を読みながら
宝塚って良いところだなーとしみじみしております。

となみちゃん、「青春の終わりに」を歌ったそうですね。
『カラマーゾフ』がとっても好きでした。
となみちゃんも本当に素敵な大人の女性になったな〜

私が初めてとなみちゃんを意識したのは、雪組『青い鳥を捜して』のブレンダ。
あのすっとぼけた天然娘ブレンダから何故か目が離せず
かしちゃんデニスとのカップルが可愛くて仕方なかった。
その頃出演した、じゅりさんの番組での正真正銘おっとり天然ぶりに
私はやられてしまって、注目の娘役さんとなった。

その後は星組さんに移り、トップ娘役となりその大輪の華を大きく咲かせた。
『ベルばら』のラストの気高く美しい姿は今でも忘れられない。

とても可愛らしい娘役らしい娘役さんなのに、どこか
母の慈愛のようなものも持ち合わせた人だった。
それが見事に結実した、『カラマーゾフ』のグルーシェニカ。

これからどんな道に進むのかわからないけど
彼女の笑顔のまわりには暖かい光が満ちあふれるていると思う。

かよさん、となみちゃん、たにやん、はるなちゃんおめでとう。
そしてありがとう!

予想に反して(?)楽しかった『ZORRO』も大劇場は終わってしまった・・
どんどん暑くなるのでみんさん体調に気をつけてがんばってください〜


花組の振り分けとか、DVDタカスペ2008とか、AQUA本とかとか
書きたいネタがたまっているけど・・それは
後一仕事終えてからだー
[PR]
by glikoma | 2009-04-13 23:59 | 雪組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧