<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

闇が広がらない。

闇を広げようと、エリザのチケットを探しているのだけど…

何だかんだ言っても、なかなかいつもの様にチケットが手に入らない。
(チケットはあるのだけど…何せ高いぃ)
その上、週末は自転車で日本海、来週は“シラノ週間”…
時間的にも金銭的にもきついなー
やはり、1ヶ月公演になると観劇数がグッと減ってしまった。

と、嘆いていたらVISAのチケットが当たっていた!
不在だったので、明日届くんだけど良い席だといいなーー
これでルドルフはコンプリート完了(予定)!
[PR]
by glikoma | 2009-05-28 23:59 | 月組

反応してみよう。

公式の“スター関連”のところにアラートが入っているとドキッとする(笑)

公式より
---------------------------------------------------------------------------------
第8期スカイ・フェアリーズ、新スカイレポーターズメンバー決定について

■第8期スカイ・フェアリーズについて
(花組) 真瀬はるか・桜咲彩花
(月組) 煌月爽矢・花陽みら
(雪組) 凛城きら・舞羽美海
(星組) 真風涼帆・夢妃杏瑠
(宙組) 星吹彩翔・瀬音リサ

■新スカイ・レポーターズについて
(花組) 紫峰七海・花野じゅりあ
(月組) 研ルイス・憧花ゆりの
(雪組) 真波そら・早花まこ
(星組) 彩海早矢・音花ゆり
(宙組) 天羽珠紀・大海亜呼
---------------------------------------------------------------------------------



今までは誰がなっても、下級生の顔が全然わからないのでスルーしていたけど、ようやく私にも誰だかわかる時代がやってきた(笑)とゆうか、既に活躍している人が多いんだな。凄いなー

真風くんと美海ちゃんは誰にでもわかるかな?
花の真瀬はるかくんは、歌うまさんと評判なので楽しみな人。彩花ちゃんは何とあの「さくら」の時に初舞台性だったんだなー(遠い目)

月の煌月爽矢くんは今度の新公、ルドルフですよね。本公演は黒天使!花陽みらちゃんは、ギャッツビーでよっしーと歌っていた人。エリザ新公では美容師なので歌うまさんなんだろな。

雪の二人は既に大活躍。凛城きらくんと美海ちゃん。私は密かに同期の“まなはる”こと真那春人くん推しなんだけどなー(笑)残念。雪のこの期は彩凪翔くんもお気に入り!美海ちゃんに至ってはもうヒロイン経験済みだもんなー

星の真風くんは、もう言わずもがな…ですね。夢妃杏瑠ちゃんも「さくら」お披露目チーム。

やはり「さくら」組の宙の二人、星吹彩翔くんは、とってもチャーミングで結構舞台でも目に止まるお顔。瀬音リサちゃんはウメちゃんのミュージック・サロンに出ていたので、やはり歌うまさんかな。

こうしてみると「さくら/シークレット・ハンター」でのお披露目組が多い。あの時、(何故か)大泣きしながら見ていた初舞台性のみんなの活躍が嬉しい。
注目度が高い分、その後の苦難も多い気がするスカイ・フェアリーズ達。いつかスカフェ出身のトップスターが誕生する日を夢見て頑張って欲しいな〜(彩輝さんと檀さんは例外)。そんな未来も遠くないはず…あっ、第一号は娘役の愛原実花ちゃんか?

スカイ・レポーターズは各組の芸達者達って感じで納得の顔ぶれ。
はややとかそらちゃんとか微妙に少しだけ寂しい気持ちにもなるんだけど…宝塚は決して真ん中の人だけで成り立つんじゃない、スカレポ達のような縁の下の“大”力持ち達によって支えられてるって実感しているから…うん大丈夫。
月のすーちゃんと星のころちゃんが激しく楽しみ。この二人大好きー
[PR]
by glikoma | 2009-05-27 23:59 | スカイ・ステージ

カッコイイー

オサさんの新しいチラシについて熱く語っていたら
returnとdeleteボタンを間違えて、記事をぶっ飛ばしてしまった…
また現物手にしたら書きます…それにしても美しいオサさん。

というわけで、元気づけに「Rodrigo y Gabriela」のCDをガンガン聞いています。

そう!ZORROの神懸かり的にカッコイイ(笑)プロローグとンデュエタンの音楽!演出も良かったけど両シーンの一番の勝因は、この音楽にあると思うぞ。

な、なのにデユェタンの方はカットだなんて…

なので、早速このCDを買いました!毎日聴いています!

メキシコ出身のロドリーゴとガブリエラ(yは&なんですねー)のアコースティックギターの超絶ギターテクニックは本当に凄い!某動画サイトでも見ることが出来るのでみなさん一度ぜひ!意外と二人とも若くてビックリ〜

★プロローグ
http://www.youtube.com/watch?v=-lvMQCmUVv8&feature=related

★デュエタン
http://www.youtube.com/watch?v=vNc5o9TU0t0&feature=related

「Diablo Rojo」&あのプロローグが凄く好きなので、こちらだけでもカットを免れてホッとしています〜

怖い写真だけど↓両方の曲が入ったアルバムジャケット。ジャケットといいメタル(メタリカとか好きらしい・笑)の影響が強いってのもおもしろい。

f0074686_4431589.jpg

[PR]
by glikoma | 2009-05-26 23:59 | 雪組

ミーマイ役替わり

公式より
------------------------------------------------------------------------
花組 『ME AND MY GIRL』(梅田芸術劇場メインホール)
主な配役と役替わりの実施について

ジョン卿・・・壮 一帆、愛音 羽麗(役替わり)
ジェラルド・・・愛音 羽麗、朝夏 まなと(役替わり)
ジャッキー・・・壮 一帆、朝夏 まなと(役替わり)
------------------------------------------------------------------------

そんなこったろうとは思っていましたが(笑)
壮くんジャッキー役替わりは想定外!個人的には大変嬉しかったりするけど…チケット発売後の今発表って…遅すぎるじゃないかー

壮くんジャッキーのチケットを確保していたので、ジョン卿も慌てて確保。まんまとやられてます。でも、想定外とはいえ壮くんもまぁくんもジャッキーにはピッタリというか、とても“楽しい”ジャッキーになりそうな予感がするので楽しみ。
みわっちが今回は女役じゃないのも嬉しい。みわさんジャッキーもそりゃー綺麗でしょうが、やはり“男役みわっち”が見たいもんなー。壮さんはまぁ、ジャッキー=おかまさんキャラ…ってことで楽しみ。
あぁ何だか本当に凄く楽しみになってきたー
[PR]
by glikoma | 2009-05-25 23:59 | 花組

クールorホット?

初日を観て以来、『エリザベート」の感想を求めてネットを彷徨っていました。

あさこトートは“クール”という感想と“熱い”という感想を目にした。クールという感想が若干多い気がするかな。
私は“パッショネートート”と感じたので、“はて?”となったのだけど、よく思い出してみると見た目はかなり“クール”そして演じている時も“クール”なトート。が、歌い踊り出すと“パッショネートート”になる。特にフィナーレでは、“パッショネートート”なので、単純な私の最終感想は“パッショネートート”になったのかも…

初日は観る所が多すぎてトート全ての表情は追えなかったので、一度つぶさにあさこトートの表情を追いたいなーと思ってる。噂のエリザベートのタイ(リボン)を外す所は、結構ゆっくりだったのでガン見しましたけど(笑)

初日に口惜しかったのは、“嵐も怖くない”のフランツとエリザベートが捌ける時に銀橋に“はい出してくる”トート閣下を見逃したこと!見る前は気をつけなきゃーと思っていたのに上手に座っていたものだから、つい捌けていく二人に見とれて“ハッ”と思ったら閣下は既に銀橋に…。1幕終わりの「鏡の間」での銀橋閣下はしっかり見ました。目が悪いので勘違いかもしれないけど…しばらく普通に足をプラーンとさせた感じで銀橋に座って舞台の方を見ている閣下が何だかとても可愛かった。

しかし、やはりこのエリザに関してはみなさんそれぞれに思い入れがあり“目も肥えてるなー”とブログ巡りをしていて実感。私のように、いつでもミーハー日記と違って“なるほどー”と思うブログが沢山あった。だから、演じる方は本当に大変だ(笑)見る方は何十回と見ているけど、やる方はほぼ初めてだもんなー。演技者としてそんなのは言い訳にならんと言われればそれまでだけど、やはり“宝塚”なのだから温かく見守る目も持っていたいし、各自の持ち味を楽しむ目を持っていたいなーと思う。もちろん宝塚がなくなってしまわない為にも少々の小姑目線も必要だとは思うけど(笑)

後1回分(最後の方)のチケットしか持っていないので、
次はいつ見るか(取れるか?)思案中…
[PR]
by glikoma | 2009-05-24 23:59 | 月組

パッショネイトート。

エリザベート初日行ってまいりました〜

何度も見た演目だけに色々々々感想はあるわけですが
見終わった時の感想としましては、

“月組のみんな+カチャ よーがんばったぁぁ(涙目)”

です(笑)

なんせ『エリザベート』。
要求される物は高いわ、客の目は肥えまくってるわ・・しかも初日。
舞台のみんなの緊張感がダイレクトにビシバシ伝わってくるもんだから
こっちも無茶苦茶手に汗。
しかもマスクしてるもんだから鼻の下にまで汗。
そんな感じで最後まで見た。

そしてアンコール。
満場の拍手とスタンディングの客席を見るみんなの顔が
本当に嬉しそうで、それまでのガチガチの顔とはまったく違っていて
その顔を見ていたら色々感じたことが吹っ飛んで

“月組のみんな+カチャ よーがんばったぁぁ(涙目)”

となったわけです(笑)


初日だけに完璧!とは言い難い部分もあるけれど、魅力は十分あったし
おもしろいなーと思った。これから、どんどん進化していくだろう舞台が楽しみ。
だから私の感想もきっと(必ず)変わると思う。
それもまたおもしろいので、素直な細々とした初日感想も残しておきます。

More
[PR]
by glikoma | 2009-05-23 02:20 | 月組

最後の

終わりました。

何度も見ているのに演じる人が変わるとこんなにも新鮮なんだなー
そして…パレードのとーやん、
泣いちゃいそうな顔で愛しそうに劇場中を見回してた。

そうか…大劇場最後の初日なんだなぁ…

みんなもきっと緊張で一杯だったんだろうな。
大きな拍手とアンコールにみんな泣きそうな笑顔だった。

もちろん私も(笑)
[PR]
by glikoma | 2009-05-22 18:45 | 宝塚

一幕終了!

さすがエリザベートって感じです。

パパリュウさまがセクスィー!

衣装の布地やレースが豪華な感じ~

黒天使の振り付けがおもしろい~
演出もちょこまか変わっている気がするけど
東宝版とごちゃごちゃになっているかも…
[PR]
by glikoma | 2009-05-22 16:30 | 宝塚

いよいよ闇が広がるー

何とか無事エリザ開幕しそうですねー

明日は1日宝塚です!

スカステの稽古風景も見ました。
あさトートおっとこまえー
きりやんとってもフランツー
あいちゃんとってもゾフィーー
まさおの髭セクスィー
カチャ前髪くるりん女の子だー
きりやんとのバランスもなかなかー

楽しみ〜
[PR]
by glikoma | 2009-05-21 14:53 | 月組

小夏ぅぅぅ〜〜

f0074686_23521643.jpg


少し前なんですが、土佐は高知出身の同僚から
“小夏”をいただきました。

“小夏”って本当にあったんだー(笑)

初めて見ました、初めて食べました。
美味しかった。
本当に小さくて、鮮やかな黄色が綺麗で
爽やかでほんのり甘くて・・・

まるで、照手ひめ花ちゃんのよう・・

ええ、銀ちゃんの小夏つながりです(笑)
ネタとして暖めていたんだけど、
オグリの時にすっかり忘れていたんで・・今放出。

CDは大きさ比較です。
[PR]
by glikoma | 2009-05-21 00:07 | 花組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧