<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

異議あり…?

んんんーーーーーーー

楽しかった。うん。

目の前に蘭とむ様がやってきて(目線は前の席の若いお嬢さんへ…)

きゃーーーだったし、例のポーズもやって…うん、楽しかった。

蘭とむの赤面全開ニックはやっぱり格好良くて私好みで、

噂のかいちゃんは本当に熱演で時々みっちゃんに見えたり

タニちゃんに見えたりで男前度アップだったし、

愛ある失笑をかっていた、ともちんNEWエッジワースは

ちょっぴりオカマ風味ながらもとっても格好良かった。

バウ程度のハコで蘭とむニックと、ともちんエッジワースを見られるのは

贅沢だなーとも思った。(しかも客席降りありだし)


だけど、だけど・・・

More
[PR]
by glikoma | 2009-08-31 19:15 | 宙組

増殖。

雪組前楽(my楽)と宙組バウに行ってきたんですが

心身ともにお疲れモードでまだ感想を書けません。。


取りあえず・・・

2個だったポンポンが今手元には・・・

・・・何故か3個・・・

最後張り切って振るゾーと思っていたのに
忘れていったんですよね。。
苦渋の決断でもう1個買いました。

こうなったら全国公演でも思いっきり振るゾー


雪組公演、本当に楽しい公演でした。
[PR]
by glikoma | 2009-08-30 23:59 | 雪組

ショック。

コムちゃんミーツ波津先生に浮かれてすっかり忘れていた・・・

月組集合日。

以下公式より
-------------------------------------------------------------------------
月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

瀬奈じゅん
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛

2009年12月27日(月組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
-------------------------------------------------------------------------

そっ、そっ、そ、そんなぁぁーーーーーーーー

あひちゃーーーーーん!!!!
噂はチラホラ出ていたけど、ショックが大きすぎる。

あいちゃんは、きりやんの相手役になって欲しかった。
あさこさんDS出演で少し覚悟はしていたけど・・・残念。

おときちちゃん、れんかくん、もえちゃんもとっても
馴染み深い人達なので・・・

そして、そしてしずくちゃん!!!
どーーーして?これからなのにぃぃ〜〜〜〜
芸能界入り?燃え尽きた?プレッシャー?
勿体なさ過ぎる。

しみこの時も七帆くんの時も、何となく噂はあっても
現実を受け止めるのはなかなか辛かった。

いつかは去る時がくる。それが宝塚。
限られた人だけがたどり着く場所だから、そこは燦然とした光に包まれる。

でも、でも、でも
タカラジェンヌとして頑張って来たというだけで
それはもう全てのみんなが燦然と輝いているのだよね。

そんな風に思わないとやりきれない。
私が大好きな笑顔の人がまた一人いなくなる。
[PR]
by glikoma | 2009-08-25 14:36 | 月組

オタク仲間。

コムちゃん主演、オギー演出のショー『MATERIAL』のモチーフとなっている
『雨柳堂夢咄』の作者、波津彬子さんへの私のオタクっぷりは以前書きましたが…

http://gliloma.exblog.jp/11255180/

実は、あるお方が私と同じ波津オタクと判明。


『雨柳堂夢咄』が掲載されている“ネムキ”という漫画雑誌に
『MATERIAL』の記事が少しだけ載っていました。(1頁モノクロ)
そこに書かれていた事によると、
な、な、なんと、波津作品は全作持っているという波津ファンで、
原作に惚れ込みこの企画を自ら立ち上げたのは・・・

な、な、なんと、コムちゃん本人だったそうです!!

いやーてっきり、オギーが波津ファンなんだと思っていた(笑)
漫画好きとは聞いたことがあったけど、波津作品に惚れ込んで
企画まで立ち上げちゃうぐらいのオタクだったとは(笑)
驚いたというより、嬉しいぞ。
ファンとはいえジェンヌさんとはほとんど接点が無いと思われる私なんで…
コムちゃんがこんなにも漫画好きだったなんて嬉しすぎる驚きでした。

波津先生のHP「波万波」のアシさんによるブログには、波津先生がコムちゃんの
招待で「シラノ」を観劇し、コムちゃんと対面した時の感想が書かれてありました。
“美人で気さくで感じが良くて…”と大変ほめていただいき、
我がことの様に嬉しく感じつつも、波津さんに会ったコムちゃんにも、
コムちゃんに会った波津さんにも羨ましくってちょっとだけジェラシー(笑)

そんなわけで『MATERIAL』への楽しみも倍増中ですが
今週は何と言っても『派遣のオスカル』放送日!!!
忘れず録画するぞーーーー

コムちゃんきっと『派遣のオスカル』の原作漫画も
とっくに読んでいるんだろうな(笑)


そして、コムちゃんといえば全日本女子バレーの井上選手。
巷で似ていると噂ですが、何とそんな事を全く知らない女子バレー好きの相方が
昨日いきなり“井上って子が朝海ひかるにそっくりや”と言い出したのでビックリ。
今回忙しくてバレーを見る時間が無かったんで残念ながら私は確認出来ず。
全日本女子バレーのHPの写真はそんなに似ていないんだけどなー。
[PR]
by glikoma | 2009-08-24 23:59 | OG

新型が!

とうとう星組東京公演で新型インフルエンザによる
休演者が出てしまいました…

ソルーナさん、マヨちゃんが1日も早く元気になりますように。
そして他の星組っこやお客さんに感染が無いことを祈ります。
代役のみんな、星組っこ達がんばってー!

日頃鍛えているジェンヌさん達はきっと大丈夫だと思うけど
軽い持病持ち&病気の家族がいる私は結構心配です。
病院関係の知人からも少し前から、今年の冬は大変な事に
なりそうだから気をつけてと言われていました…

取りあえず手洗いうがいは徹底したいと思います。

みなさまもお気をつけて!
[PR]
by glikoma | 2009-08-22 21:00 | 星組

裁判が始まりました!

裁判員制度の方ではなくて・・・
もちろん“宝塚”の方の裁判『逆転裁判2』が始まりました。

私が行くのは後半なのでまだ先ですが
2匹目の鰌はいるのか?・・・と少々不安で
掲示板やブログ巡りをしてきました。


好評のようです!・・・良かった!

1はカプコンとの初コラボってことで
飛び道具的なおもしろさもありーので、かなり楽しめたけど・・・
2は実はそんなに期待していなかった。
(基本ゲームに興味が薄いので)
ので、おそるおそる初日感想を読んでみると
相変わらず格好いい蘭とむや若手&中堅の活躍、そして
ニュー・エッジワース@ともちん等々見所が満載のようで
非常に楽しみが増して来ました〜(単純者ゆえ)

とにかく“楽しかった!”という意見が多いのが嬉しい。
[PR]
by glikoma | 2009-08-21 23:59 | 宙組

ウェディングドレス!?

オサさんのソロコンサート始まりましたね!

色々感想を拾ってくると、なかなか好評で嬉しい〜

しかもラストには白いウェディングドレスで登場したとか?
写真を見ると、“ザ・ウェディングドレス”では無いけど
今の時期、そしてラストにってことはそういう意味なんでしょうね。

ドレス姿は、清楚で凜とした美しさがオサさんらしくてステキです。
ナチュラルメイクの美しさもアップしましたねー(笑)

演出家(菅野こうめい)さんのブログによると、オサさんにとって
今までにないショースタイルとのこと、本当に楽しみです。
しかも“歌を聴きながら笑い声が起きる”という事もあったとか…
何だろう?楽しみだーー
大阪まで後2週間!待ち切れないー


そして、宝塚バウでは逆裁2がいよいよ始まります。
こちらは、後半に1回見に行く予定。
[PR]
by glikoma | 2009-08-20 03:42 | OG

「相棒」見ました。

既に沢山のDVDが出ているのでどこから見ようか迷ったけど…

やはり、成り立ちを知らないことには話にならんので
土曜ワイド劇場として放送された『Pre Season』の第1話を見た。
2000年の放送ってことで古さは否めないものの
(右京@水谷さんの毛も多いし…)なかなかおもしろかった。

寺脇さんは良くも悪くも変わらないなーという印象。
(それが寺脇さんの良さか?)
で、やはり杉下右京というキャラがおもしろく
それを演じる水谷豊が上手い。

こういうドラマは脇の人がイイ味出していると思われるので
シーズン3くらいまでは頑張って見てみようと思います。
が、公演が近くなったら、ちょっとすっ飛ばして“神戸尊”が
登場するアタリを見なくちゃいけないなー


しかし…まとぶんの右京は想像出来ないなー
熱さで亀山なら想像できるけど…
いっそのこと、壮くん右京の方が燃え(“萌え”ではなく)るんだが…
お笑い無しで超クール右京ってなら、まとぶんでもOKなんだけど。。

あぁ心配。
[PR]
by glikoma | 2009-08-18 00:22 | 花組

いよいよ

明日からオサさんのソロコンサート09「男と女」が始まりますねー
東京組のみなさまの感想を楽しみにしております。

「マルグリット」も「男と女」もアルバムを買って聴いてはいるんだけど
(アルバムについて)書きたいことが多すぎてなかなか書けません。
どちらもとても良いのだけど、やはり生に勝るものはないなー
というのも本音です。
だからコンサートが楽しみでなりません。

後、9月1日(火)20時からの「NHK歌謡コンサート」に
生出演だとか!こちらもドキドキわくわくです。
NHKで全国で生放送です!!

コムちゃんのドラマ、始動中のとうこさんの舞台と
しばし吹き荒れる77期旋風に更に忙しい日々の予感・・・
体力温存せねば!
[PR]
by glikoma | 2009-08-17 23:24 | OG

「派遣のオスカル」

コムちゃん出演のドラマ「派遣のオスカル」いよいよ来週放送です。

楽しみーーーーーーー

しかも、な、な、何とラギちゃんがオスカルとして出演するとか。
(多分、主人公(田中麗奈ちゃん)の妄想として)

これは、録画しなくちゃ!!

原作者の松田奈緒子さんは、好きな漫画家なんですが
(なかなかお洒落でクレバーな印象の方&人情家とお見受け)
ブログでコムちゃんの事に触れてくれています!!
しかもベタ誉め!嬉しいなーーー

ブログ:松田定食
http://blog.livedoor.jp/gatumaru/

これを機に松田さんが宝塚に目覚めてくれると嬉しいんだが。。


原作も読み返してみよっと。
[PR]
by glikoma | 2009-08-17 00:00 | OG


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧