<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラストデイ

26日は私にとって、ゆみこさんラストデイ、雪組今公演ラストデイでした。

初日ならではの熱さという以外、ムラと大きく変わったところは無いと感じた。
ただ、ゆみこさんの姿を見たらプロローグから涙が溢れっぱなしで(笑)
悲しいとかじゃなくて、ただ単純に涙が溢れる。

心地よい涙でした。

雪組のみなさん、熱い熱い芝居をありがとう。


オサさんがいて、ゆみこさんがいて、蘭とむがいる。
私の宝塚原風景。
この先、どんなに好きなジェンヌさんが増えても
これは一生変わらない。


ゆみこさん、ありがとう。
[PR]
by glikoma | 2010-03-27 23:59 | 雪組

いざ!

雪組東京公演初日に出発です!

多分これが本当に最後の男役彩吹真央の見納めです。

行ってきます!
[PR]
by glikoma | 2010-03-26 11:27 | 宝塚

スカフェ

スカステさんGJとしか言いようがありません。

ゆみこさん&さゆちゃんの1日スカイフェアリーズ。

ビックリしましたよーもー。

ここん所、あんまり見ていなかったスカステなんですが
たまたまつけたら・・・

えっ?ゴシゴシゴシ・・・

漫画みたいに目をこすりそうになりましたよ。

二人とも無茶苦茶可愛いしー

何だか嬉しすぎて泣けてきた。
[PR]
by glikoma | 2010-03-18 23:59 | 雪組

AYABUKI Mao Song Collection

花組観劇ついでに買ってきたCDを今聴いています。

思い出が溢れだす。
聴いているだけで胸が熱くなる。
ゆみこさんがいっぱい。

こうして改めて聴くと、
壮くんの歌声はゆみこさんの歌声に少し似ているなー

ゆみこさんは、雪組で『ソロモンの指輪』以降更に声に
厚みの様なものが出た気がする。

好きだなー本当に。
[PR]
by glikoma | 2010-03-13 03:31 | 雪組

花組初日

見て参りましたー

大勢ワラワラで舞台が常にギッシリ!

まとぶん、壮くんともに役にはまってたー
ラスト、彩音ちゃんとまとぶんに泣かされるー

客席降り2回で、なかなか迫力の舞台。
七年以上(もっとか)の出来事を詰め込んでいるので駆け足感は否めないけど
上手くまとまってたんじゃないだろうか。

剣舞が綺麗に揃っていて迫力満点!

フィナーレ、花組男役らしくてカッコイイー
彩音ちゃんソロで踊る所ありで、その後まとぶんを迎える笑顔に涙〜

ホームに帰って来たような温かさと若い熱さのある舞台でした!

ぺより好きかもー
[PR]
by glikoma | 2010-03-12 19:07 | 花組

あれよと。

まだボーッと呆けている間に明日は花組の初日です。
宙組DCも始まっていますねー。
こちらは観るのがまだ先だけど評判を聞いて楽しみ。

明日は木村先生なので、嫌でも盛り上げてくれるだろうから(笑)
朝から頑張って行ってきます。
そうそう、ゆみこちゃんのCDも買わなきゃー

DSの感想が上がっているのをチラホラ拝見しましたが
花組時代の曲も多かったようですねー
雪組のサヨナラショーは雪組の曲で。そんなゆみこちゃんが
格好いいなーと思ったけど、花時代もやっぱり大切だったんだなーと
当たり前のことが嬉しかったりして・・・
全てがゆみこちゃんの大切な“宝塚時代”だもんねー。

ここまで突っ走ってきたファンの皆様、
東京までのしばしの間、英気を養ってくださいね。
[PR]
by glikoma | 2010-03-11 22:14 | 花組

シアワセ。

スカイステージで千秋楽とさよならショーの映像を少し見ました。

後、某動画サイトで出の様子も・・・

ゆみこさん、退団者のみなさんが本当に幸せそうで・・・

良かったな。

一番辛そうなのが水さんで・・・

そんな水さんにもらい泣き。

前楽の時も一番疲れた顔で・・・寂しそうで・・・

そんな水さんに送ってもらえて、水さんの雪組で

良かったな。

ゆみこさんに出会えて幸せでした。

別れの寂しさより出会えたことの嬉しさがどんどん募ってくる・・・
そうであればいいなと・・・


オサさんがいて、ゆみこさんがいて、蘭とむがいて・・・
そんな花組が私の始まりでした。
大好きな大好きな花組でした。

今、水さんがいて、ゆみこさんがいて、雪組子達がいる・・・
そんな雪組が大好きです。
そんな雪組を、遠くから思いを馳せて応援します。

みんなみんな、体を壊さず最後の日まで輝いてくださいね。

はまこさん、じんじん、さゆちゃん

そしてゆみこさん

素敵な夢を一杯ありがとう。
[PR]
by glikoma | 2010-03-09 23:59 | 雪組

ありがとう。

ホント、今はこの言葉しかありません。

雪組大劇場前楽見て参りました。

この期に及んで、ゆみこちゃんが美し過ぎて
…オペラでガン見。

拍手は盛大にしたけど、心の中で途中からずっと
“ゆみこぉーゆみこぉー”って叫んでた。
時々“はまこぉー”って叫びながら…

もう、ここであなたに会えないんだな。

会えないんだなぁーー
[PR]
by glikoma | 2010-03-07 19:15 | 雪組

迷走?

歌劇3月号・・・

・・・えっと・・これは、“アリ”・・なのか?

3号続いたので、当面このノリは続くんだろうな。

2010年の歌劇表紙はある意味伝説になるかも・・。

このテイストも別の媒体だったら十分“アリ”だと思うし
スタイルの良いジェンヌさんの全身だったら、
“イケテル”・・んじゃないかと思うのよ。

ただ、“歌劇”のテイストには合わないのではないかなーっと。

清潔感イッパイだけど個性が無い前のとどっちがといいかと
言われたら悩むところではあるけど・・・
壮くんはもっとステキだと思うのよ。ゆみこちゃんもね。
や、この写真もステキに“壮くん”なんですけど、
お洒落が過ぎて逆に・・っていうか・・もっとこー・・・ね。
多分前回のゆみこちゃんのメイクが濃すぎたから若干今回抑えめ
なんだろうけど、逆に壮くんはもっと濃くてもOKかと、
じゃないと、あの“ロケンローラ”な髪型ばかりに目が・・・

次号が怖いような、楽しみなような・・・
水さんときりやんははまりそうかな。。

取りあえず3月号買いに行ってこよっと。
ゆみこちゃんの本も置いてるといいなー

--------------------------------------------------------------------

買って来ました。

割と格好いいかも(笑)
でもレジに出すのさすがに恥ずかしかったぞ。

中のポートはお洒落でいい感じなのにな〜
[PR]
by glikoma | 2010-03-04 23:59 | 宝塚

あんまり見つめると引き込まれますよ コムちゃんですから。

タイトルは、本日見に行ってきたコムちゃんの舞台『MATERIAL』から。

・・・本当は引き込まれるのは“小宇宙ですから”なんですけどね。

でも、久しぶりに妖しさ全開のコムちゃんは相変わらずの美しい目力で、
その瞳を見つめ過ぎて本当に引き込まれた。

風邪か花粉かわからない鼻づまりと喉の痛みとそのための薬の
せいだけじゃない、重い頭と体を引きずって行ってきました。

薬のせいかふわふわした目で見たオギーワールドは夢の世界のよう。
が、今回は原作の大ファンなので“?”も少なくわかりやすかった。
・・と言っても、オギーワールドは理解しようと思って見ないようにしてます。
“感性で受け止める!”これにつきる(笑)
や、色々紐解けたら、そりゃおもしろいんでしょうがね。
今回は原作ファンのおかげで、“おっ”となったり“くすっ”てなる所も多くて
まっ、ちょっと得した気分ではありました。

で、コムちゃんの出番も色々話題になっていたんで
差ほど少ないとも思わなかったかな。
ただ、あのチラシ・ポスターだったんでお怒りになる人の気持ちが
1ミリもわからない・・ってことも無いかな。

三浦さんはおもしろい役者さんだなーと思ったけど
あそこまで中性的で摩訶不思議な蓮にするなら、蓮はコムちゃんでも
良かったのでは・・?って気がしないでもないでもないってのは
私がコムちゃん大好きファンだから・・かな。

まっ、他の役者さんはステキでおもしろかったし
コムちゃんはやっぱり格好良くて可愛くて
オギーワールドはもっと全開でもよかったかと思いつつも
面白い公演でした。
[PR]
by glikoma | 2010-03-03 23:53 | OG


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧