<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう&お疲れさま。

ゆみこさん、退団者のみなさま、
卒業おめでとうございます。
そしてファンのみなさま、お疲れ様でした。

今はただただ放心状態でしょうか?

これからまだまだ続くゆみこさんの夢とともに
また歩いてゆけたらいいですね。

私も後ろの方からついて行きたいと思います。

今朝、ヤフーのトップニュースで見た
桜を抱えたゆみこさんの笑顔、とてもステキでした。

ゆみこさん、たくさんの夢をありがとうございました。
お疲れさまでした。

すっかり葉桜になってしまった桜の木を見上げると
やっぱり寂しいのですが・・・
来年、満開の桜にまた出会えると信じて・・・
[PR]
by glikoma | 2010-04-26 21:02 | 雪組

東へ。

まだ、テンション高めで家探しをしていた時の話・・・

職場在中率が非常に高く、時間も不規則なんで
どーしても都会から離れることができない。
第一条件としては、自転車で35分以内の所。

自転車で35分って結構走れるのだ。

予算とスペックのかねあいでどんどん東へ・・
自転車でギリギリ35分の所。

それは○○阪市。
住んだことも、行ったこともない街。

心のよすがは、“ゆみこちゃんが生まれて育った”街がある市。

そうそれだけ(笑)
それでも心強かった。
もしかしたらゆみこちゃんとすれ違う事だって…なんて妄想したら。

ま、色々考えて却下したんですが。。
もうちょっと山寄りなら住んでみたかったなー
(てか、ゆみこちゃんが生まれ育ったのがどの辺かは全然知らないんですけどね)


後、3日ですね・・・
ゆみこさんにも、ファンのみなさんにとっても最高の千秋楽を
無事迎えられますように!
[PR]
by glikoma | 2010-04-23 10:19 | 雪組

くるんくるん。

あまりにも煮詰まったので、しばし家探しを放棄・・・
久々にスカステニュースを続けて見ました。

・・しかし、最近本当にスカステ見ないし観劇の足も鈍りがち。。
家探しの第一条件は東西線沿線とスカステが視聴出来ること!・・だったのに
今やそれも第一条件じゃ無くなってきた(で、更に混乱中)なー

ま、久しぶりに色々稽古風景とか見てテンション上がりました(笑)


★星組全国公演『激情』の稽古風景

うおっ、ちえちゃんくるんくるんパーマが可愛いぃ〜
いや、可愛いというより色気があっていいわー
何かと評判の高い初演はダイジェスト映像しか見たことないので
このまま真っ白い気持ちのまま観劇予定。
真風くんがやっぱりしっかり良い立ち位置にいて目立つなー
何だか動きが随分格好良くなってきた気がするぞ。
ショーのすずみんが何だかめちゃくちゃ爽やかでステキ。
相変わらず“トマケ”は元気が良いのぉ〜

稽古場レポートの方に出ていた、汐月しゅうくん!!可愛すぎーー
『My dear New Orleans』じゃ、お色気一杯の軍人役だったのに、
あなたは“ペーター”かー!?って出で立ちで・・可愛すぎる(笑)
金髪がお似合い。えりこちゃんを思い出す涼しいお顔が好きだな〜


★星組バウ公演『リラの壁の囚人たち』の稽古場レポート(?)

おわっ、かなめちゃん・・その髪型はっ・・!?
えっと・・何だか月の組長を思い出すわっ。もしくはチェッ・・ズとか・・?
とかく美貌の無駄使い中なかなめちゃん。。がんばれ。
対して・・白金髪がめちゃくちゃ似合っている美弥るりちゃん!
えっ!?てゆーか、このポジ!美弥るりちゃんってば2番手格??
(単にゆずるんが出てなかったから?)
チケットは買っていたけど、こちらも初演未見なので油断してたわー
ギュンター、良い役の様なので楽しみ!!


そして、スカピンの稽古場風景、みりおちゃんショーヴランバージョン!
黒いみりおちゃん格好いいー。楽しみだわっ!
今日はナウオンもファーストランかな?
早く帰って見なくちゃー(って、録画予約してるんですけどね)


家のこと考えなきゃテンション上がるわー
[PR]
by glikoma | 2010-04-22 23:59 | 星組

ロミオ&ジュリエット画像

本当のところ、短いスパンでの再演はどんなに好きな作品であっても
あまり歓迎できない。その組ならではの楽しさは確実にあるけど、
そう何度も観る気はやはり起こらないもんなー。。

というわけで、新作への期待は膨らむばかり。

宙組の『TRAFALGAR』は、もー齋藤くんってだけで期待大(笑)
『ロミオとジュリエット』は先行画像を見て期待が高まるーー!
Leslie Keeはやっぱり、この手の写真がいいよなー
(今月の歌劇キリヤンにいたってはもう可もなく不可もなくで・・・)
ポスターが楽しみ。
[PR]
by glikoma | 2010-04-21 13:41 | 星組

思われるより想うほうがいい。

正直なところ、初日には怖くて行けなかった…
…色んな意味で。

というわけで、本日行ってまいりました
月組大劇場公演『スカーレット・ピンパーネル』。
あぁ、きりやんのアナウンスの時に盛大に拍手したかった・・・
あれは初日ならではなのねー。。

舞台の方は、どーしたって初演の鳥肌ものの初日を経験した身としては
色んな思いにふけりながら見てしまいました。
今はとりあえず元の型にはめる段取り作業中…そんな感じ?
取りあえず初演の型にはめて、そっからぶっ壊して(進化して?)
月組の『スカーレット・ピンパーネル』になればいいと思う。
いや、そうなる!と確信出来る舞台だった。

やはりきりやんは上手いなー。
マルグリットを想う気持ちがひしひしと伝わってくる。
パーシーという男の真の姿、その誠実さが伝わってくる。
そして例の“奴”になった時が上手いんだなーまたこれが。
で、ホントきりやんは、思われるより想うのが似合う男だな。
まりもちゃんの姉御風味なマルグリットとよくお似合いだった。

初演は“神”とも言える絶妙の配役だった。
何よりショーブランのちえちゃん。これでかなり成長しただろうし
ファンを増やしたんじゃないだろうか。私もちえブランにやられた一人だ。
なので、どーしても比べてしまうと弱かったまさおショーブラン。
喉を痛めているという噂もあるけれど、確かに全体に抑えた感じだった。
黒い役が似合うだけに惜しいのだけど、ショーブランという役は単に
黒いだけでなく、バカがつくほど一途な男というのがいいのだ。
(そこが何よりちえちゃんにはまっていた)激しくなくともその辺りを
期待しているので、喉は大切にしてがんばって欲しいぞー
『二人の貴公子』や『HAMLET!!』で見たまさおならきっと出来るはず!
とにかく、ショーブランのナンバーの比重がかなり大きいので
成功の鍵はまさおとみりおちゃんにあるのだー頑張って〜〜

後は、もりえちゃんのスタイルはやっぱり抜群だなーと惚れ惚れ。
マリーが姉さん通り越しておっかさん風味なのはどうよ
(すーちゃん大好きだけど)とか
ピンパーネル団がやたら小粒感があるなーとか
星に引き続き、ジェサップと靴屋のシモン(の役者)は何故か私好みだなーとか
(ジェサップは彩央寿音くん、シモンはあちょー)
思いながら見てました。やはり上級生〜中間層が薄い感じは否めなかった。
星が熱すぎ…や、厚すぎたのかもしれないけど・・・

越リュウ様とそのかはもっと“やっちゃって”ください。楽しみです。

後は、みりおちゃんショーブランを1回見る予定だけど、
まさおの進化も見届けたい気もするなー


そして、今回は初舞台生公演でした。

More
[PR]
by glikoma | 2010-04-18 23:59 | 月組

私には羽がある。

はっ・・・キョロキョロキョロ・・・

も、もしかして今日は月組の初日?

東京から帰ってからの日々、マッハで過ぎていきました。

ぶっちゃけ・・・


“家探し舐めてました!!”


ずーーっと気楽な賃貸(しかも公社)暮らし。
家探しがこんなに大変だとは・・・
今ストレスが凄くて、左手が時々突発的に震えます。。

ストレス解消の観劇も、急な下見のため当日キャンセル。。。
彩音ちゃんの(マイ)ラスト公演見られず。とうとう空席をつくってしまった。。
花組のみんなゴメンなさい(涙)
私の今の元気ソングはまとぶんが歌う“私には羽がある〜“です。
毎日アレを口ずさんで頑張ってます。(CD買います!)

彩音ちゃん、花組のみんな宝塚大劇場公演お疲れ様!
彩音ちゃん、その儚げな数々の役柄とは反対に、大きな大きな包容力のある
1本の太い芯がまっすぐ通ったような力強さもあるあなたの舞台が大好きでした。
あの日、オサさんがそっとあなたを大海に押し出したことを思い出します。
これから本当に大海原へと羽ばたくんですね。
大劇場卒業おめでとうごじます!そして、ありがとう!


そしてそして、今日は新生月組、きりやん&まりもちゃんの
大劇場お披露目。
おめでとぉーーーーーー

週末には行きます!!
[PR]
by glikoma | 2010-04-16 08:53 | 宝塚

アリス〜〜(泣)

予感はあったのに・・・
「Je Chante」は見に行けず・・・

もったいないな。
こんな娘役さんがトップになれないなんて・・・

タニちゃんと演じた「雨唄」のキャシー大好きでした。
[PR]
by glikoma | 2010-04-06 18:01 | 宙組

見ました?

東京フレンドパーク(笑)

仕事で缶詰だったので、冒頭のみ見て録画しました。
仕事終わったら見るぞー。

水さんのバイク姿が男前だったそうな。
楽しみだー。

宝塚で現在進行形のゆみこちゃんを見られるのは
後はスカステのニュースだけかと思っていたので嬉しいな〜
[PR]
by glikoma | 2010-04-05 23:59 | 雪組

おっと・・・

いつのまにか4月です(汗)

東京からも無事戻って忙しい毎日なんですが『シャングリラ』も見たし、
『虞美人』も後1回見るし、『スカピン』のチケットも何とか抑えました。
5月は天海さんにコムちゃん、あさこさんとOG目白押しのうえ
星組の全国公演に、ポスターで憤死した宙組公演初日までありますー

そしてそして、オサさんの20周年記念ライブでまたまた東京に行くことに!

ひぃーー忙しぃぃーーー

さらに、5月中には引っ越し先を決めて、6月中には引っ越したい・・・
あっ・・・め、めまいが。。
しかも、いつもの頑固爺ぶりはどこへやらで母が亡くなってからすっかり
“寂しん坊”になってしまった父のお相手と法事ごとなどなど・・・


というわけで、ブログの更新が無いからといって死んでいませんし、
宝塚への愛が冷めたわけでもありませんのでー

や、冷めそうにもなったけど、見るとやっぱり楽しぃーしな。。

が、しかし新しいラインナップ・・・そそられないなぁ・・・(行くけど)
この時期観劇数が減らせてラッキー・・・?
宝塚は大丈夫なんでしょうかね??
[PR]
by glikoma | 2010-04-01 06:23 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧