<   2010年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

届いた!

同時に届きました(笑)

コムちゃんとパチリと景子先生の本。

写真の方は何とか米粒サイズの自分確認。
コムちゃん可愛いなー

景子先生の本は割とすぐ読めそう。今晩読むぞー
阪急ブックス刊じゃないのが逆にそそられた(笑)

しかしこうやって並べられた一連のポスターを見ると(本書中)、
景子先生の心意気が感じられる。

f0074686_1350503.jpgf0074686_13513676.jpg
[PR]
by glikoma | 2010-05-31 13:52 | 宝塚

ラブブログ。

日曜だってのに朝まで仕事です・・・

で、時々さぼって人様のヅカブログを訪れたりしている私。
自分より遙かに熱くて文才がある方のブログを読むのは本当に楽しい。
私が言いたいことを的確にもっとおもしろく書いているブログに出会うと、
満足しちゃって自分のブログが書けないくらいだ(笑)
だけど、ご贔屓の退団やあれやこれやで突然ブログを辞めてしまう方も
少なくない。私はそんな時お気に入りに入れたそれらをしつこく残し
何度も何度も更新されないブログを覗きにいったりしている。。
寂しいなー

そんなこんなで、最近はOGのみなさまも気軽にブログを始められていて
それを覗きに行くのも楽しみになっている今日この頃。
OGブログは楽しみというか、“癒し”?
ちょっぴり世間ずれしていないOGさん達のほんわかブログ癒されます。

最近のお気に入りは・・・

★マメの『日向燦の 徒然なる豆は 日暮らし』
いやー相変わらずマメはマメで嬉しくなる。元気そうで何より。
マメのヒメが見たいなー

★城咲あいちゃんの『HAPPY ROSE』
あいちゃんのとっても素直なブログに癒されます〜
東京に行ってしまうのね。マーク ジェイコブスのデイジー私も欲しい。

★しいちゃんの『SEA’S DREAM』
こんな何気ない近況が読んでて凄く嬉しい。
しいちゃんは本当に“しいちゃんだな”ってのが伝わってきて…

★たきさんの『出雲綾 ~Cafe Break~』
たきさんのブログは美味しいものとジェンヌさんとわんちゃんが
溢れてます。目の保養♪

★とーやん『とーやんのブログ』
私が大好きだった男前はこんなにも可愛らしいお嬢さんだったんだな…って。
とーやんったら本当に“普通”の良いお嬢さんで、なのによく“男役”として
頑張ってたなーって。ついつい見に行ってしまうブログ。

★達つかささんの『祐子の花道』
達さんの現役時代は知らないのだけど、あのすっしーの妹さん。
時々登場する大好きなすっしーやまりえったさんの近況が楽しみで。
幼少時代の姉妹のお話も楽しみ。

★ケロさんの『汐見真帆のお散歩日記』
我らが77期!綺麗なバラとわんにゃんの写真、そしてNY!
一番長く覗いているOGブログです。


現役時代のファン度とは別のところでファンのOGブログ。
癒されます。


あっ!!後もう一つ
★すえこはんの『Sueko's Room』
ブログを読んでいて何度か泣いてしまった。本当にジェンヌさんって凄いなー
代々タカラジェンヌのお家で何の苦労もなく来たんだと勝手に思ってた。
私も大切な人を失ってようやく人の痛みがわかる人になれた気がするなー(遅い)
すえこはんのご飯もいつも美味しそう。
[PR]
by glikoma | 2010-05-30 23:44 | OG

コンサート??

公式より
----------------------------------------------------------------------------------
宙組
■主演…(宙組)蘭寿 とむ
◆宝塚バウホール:2010年9月2日(木)〜9月10日(金)
◆東京特別(人見記念講堂):2010年9月15日(水)〜9月17日(金)

蘭寿とむコンサート
『“R”ising!!』
構成・演出/藤井大介

「上がる、上昇する、高まる」を表わす“Rising”に蘭寿とむの“R”を込めて、
ホットでダイナミック、繊細でクールなダンスが魅力の蘭寿の、過去、現在、
そしてこれまで見せたことのない魅力を詰め込んだ、
ライブ感溢れる、熱いコンサート。
----------------------------------------------------------------------------------

・・・この時期のコンサートって・・・喜んでいいの?いいの??
しかしどーして芝居じゃなくコンサート?
激しく見たいけど・・・

喜んでいいの!?


星のともみんバウは想定内でしたね。
美弥るりちゃん&しーらんはまたもやバウチームか。
ロミジュリで二人を見たかったけど、こちらの方が確実出番多いだろうな。


はぁー・・・、蘭とむさまコンサートの真意が知りたい。
[PR]
by glikoma | 2010-05-28 22:29 | 宙組

雪組次期トップスター。

公式より

--------------------------------------------------------------------------
2010/05/28
雪組次期トップスターについて
この度、雪組次期トップスターに音月 桂(雪組)が
決定致しましたので、お知らせ致します。
--------------------------------------------------------------------------

娘役はーーー?
ねーねー

何だか発表が恐ろしいワー

キムちゃんおめでとう!
真ん中でこそ光る人だと思うので楽しみにしています〜
[PR]
by glikoma | 2010-05-28 18:49 | 雪組

人物相関図

雪組大劇場の人物相関図が出ましたねー。

・・・思わず、ゆみこさんを探してしまったよ。。

ハリー!もう本は出来たんですよね?(心配)

意外と“いい人”が多い気がする水さん(トップだから当たり前?)、

今回は、鬼畜・・・いや・・冷酷・・クール!!な役をっ!


しかし今更ながら新公の配役には驚くばかり。

More
[PR]
by glikoma | 2010-05-28 05:16 | 雪組

毎度のことながら。

あさこさんの初ライブメンバーのブログ巡りをしてきました。

OGのみなさまと共演された方々はみなさま口を揃えて、
OGのみなさまを良く言ってくれますねー。
それも、ちっともお世辞っぽくなくて、本当にそう思ってくれているんだなーって
いうのが伝わってくる言葉で綴られているのが嬉しい。
そしてついでにファンの事も誉めてくださるのが嬉しい(笑)
うん、宝塚のファンってあたたかいよねー。
普段はどうであれ(笑)あの空間にいるその瞬間はみんな本当にあたたかい。
あの空間に包まれるのが好きで宝塚に行くのかもしれないなー。


共演者ブログ巡りは、改めて自分が好きになった人の偉大さを感じる瞬間です。

そして、そんな共演者に恵まれて新たなスタートをきるOGのみなさまも
本当に幸せだなーと。

OGのみなさまが新しい経験をしていく度に、そのおこぼれで自分も
新たな体験ができることが楽しいなー

・・・なんてことを思う今日この頃。
[PR]
by glikoma | 2010-05-27 03:10 | OG

やっと。

トラファルガーの感想も早く書きたいと思いつつ・・・

再開していた家探しやら仕事やらで・・・

が、やっと引っ越し先が決まりました!!

場所も物件も“想定外”ではありましたが・・・

まっ、なるようになるさっ(笑)

都会暮らしは続行だけど、微妙に辺境な感じがしないでもないな。
ただし梅芸には徒歩で行ける(笑)

宝塚へは微妙に不便かなー?どうだろ?多少近くなるのかな。

ま、最近は宝塚より梅芸に行く方が多い私ですけど。。
おバカファンなりに色々思うこともあって、
ムラ詣での回数も激減しております。
・・・ってゆーか、単純に優先問題(お金の)か・・・?

や、ストレス解消に行ってるのにストレスが増えるってのはどうもなー

退団というもので新陳代謝を行いその歴史をつないできた宝塚。
私の様なファンも淘汰され、新陳代謝するんだろうか?
それとも・・・

何やかんやで引越し自体は10月頃なんで
どちらにせよ年内は観劇を自粛だなー

あっ、ロミジュリは出来るだけ行きたいですけど!

・・って、梅芸やん。
[PR]
by glikoma | 2010-05-26 05:56 | 猫・日常

トマケーー!!

星組全国公演千秋楽行って来ました!
(何気に凄く濃い週末だったなー)

熱い!!熱いよ!星組全ツチーム!

涙を流しながらラストへと駆け抜ける、ちえホセとねねカルメン。
二人とも凄く良かった!

ちえちゃんのホセはまじめながら情熱的って感じがはまっていて
めちゃくちゃ色気があって男前で、完全にノックアウトされた。
千秋楽のあの歌声がDVDに残るのは嬉しい!
そしてあのダンス!!本当に格好良かったなー
ダンスだけでホセの心の動きが伝わってくる。
あのまったくぶれない芯のあるしなやかなダンスをずっと見ていたかった。

謝先生の振付が格好いい!情念の精(かな?)の振付凄く好き!

ねねちゃんは、持ち味とはまったく違う役を体当たりで演じていて、
完璧では無いけどその不器用なまでの真っ直ぐさがカルメンの生き様と
リンクして、ラストのねねカルメンは力強く感動的で美しかった。
カルメンの“自由でいたい”という魂の叫びが伝わってきた。

芝居ではソロもあった夏樹れいくんが目を引いた。
歌も芝居も上手いし、ダンスもカッコイイ。
一つ一つの所作がすでに“男役”をかもしていてステキに男前。しかも、
美弥るりちゃんにも少し似た美形で…背も同じく“小さめさん”で。。惜しいっ。
でも、今回チーム“大きいさん”のともみんや真風くんが見せ場がある割に
今ひとつ“コレ!”という押し出しが(芝居で)無かったことを思うと、
格段に“おっ!”と思わせるものがあるので“小さめさん”達にはぜひぜひ
どんどん活躍して欲しいと願います。
後、汐月しゅうくんも私好みの美形で目を奪われたけど
もう少し活躍して欲しかった。

ショーはもー、トマケにつきる。楽しかった。
アドリブはテンション高すぎて良く聞き取れなかったけど(笑)

前日の瀬奈コンではコールレスポンスが激しくて楽しかったけど
今日は舞台からの問いに客席から声があんまり飛ばなくて少し寂しかった。
でも、チエちゃんとハイ(ロー)タッチ出来たし思い残すことなしっ!
ご当地さんで、組長に呼ばれる前に“うりうりうりー”って感じで準備してる
ちえちゃんが子犬みたいで可愛かったー

しかし、本当にチエホセは格好良かったーーー惚れた。
[PR]
by glikoma | 2010-05-23 22:08 | 星組

ハンサムメン。

あさこさん退団初ライブ『A Live』。
うちから徒歩圏内でのコンサート!駆けつけてまいりました。
今回は久々にあさこさんファンの後輩との観劇で楽しかったー

あさこさん、まだ退団後4ヶ月とあってかまったく違和感の無い
ハンサムウーマンぶりというかまさに“ハンサムメン”
それでも横で、あさこさんが歌い出した途端涙ぐむ後輩に私は心の中で
“うんうん、わかるよー辞めてから初めて聞く生声って想像以上に
胸にずーんと響いて何とも言えない気持ちになるよねー”
…と、いつかのオサさん初ライブのあの瞬間を思い出して
私も胸が熱くなった。

しかし、あさこさん本当に男前(笑)
過渡期OGにありがちな中途半端な髪型衣装(は結構ステキ)でも
まったくもって違和感無しの男前っぷり。
本当に不器用というか、“まんま”の人なんだなーって。
そのまんまの自分を全て男役に出し切ってきたんだなーって改めて思う。
“男役”としては、誰よりも一番カッコイイと思ってきたあさこさん。
本当に変わらず格好良くて嬉しくて顔がにやつく。
これから女度はそれなりにどんどん上がっていくだろうけど(笑)
彼女の中にある“ハンサムメン”はずーっと変わらないんだろな。
うん、まさに“ハンサムウーマン”なんだ。

後輩が終わってから、“辞めてからのライブがこんなに格好良くておもしろい
とは思いませんでしたっ!”って言うから、私は確信を持って
“まだまだこんなもんじゃないよ!これからどんどん充実して
もっとおもしろくて楽しくなるから!”って言っておいた。本当にそう思う。

最後にあさこさんが“もう辞めないから”って言ったとき、
ふいに涙がこぼれた。
あさこさんが思う以上にこの言葉はファンにとって大きい。

“始まったな”
そう思えるライブだった。


帰りは、見に来ていたあちょーに遭遇!
みんなと別れて一人大阪城の方に向かって帰る
あちょーも“ハンサムメン”だった!
※グラフのあちょーも男前過ぎ!
[PR]
by glikoma | 2010-05-22 23:59 | OG

IN瀬奈コン!

ワクワクですー
入口できりやん&もりえちゃんとすれ違ったー
可愛いぃー
[PR]
by glikoma | 2010-05-22 17:11 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧