人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイーダ大阪初日。

我らが77期最後にやってきた“女優”安蘭けい
退団第一弾、The Musical 「AIDA アイーダ」見てまいりましたー

宝塚版は生の舞台を見ていないので比べようも無いのですが
今回、キャストの上手さで良さ5割増し!?
赤面ソングも何だか良く聞こえるから不思議。

で…ラストで泣くとは思ってなかった(笑)

宝塚版でキムシンが訴えたかったことは正直あまりにも浅い感じが
したのだけど…今回、男女の愛に焦点を絞ったのが功を奏したのか、
ラストの地下牢シーンでの
自分の命が尽きる瞬間に愛する人の無事を思い喜ぶ男と
自分の命も省みず愛する人と共にいようとする女の姿に
不意打ちのように自然に涙が出てしまった。

やーーーーとうこさん、美しい!
宝塚版で一番の違和感はとうこさんの“女装”だった。
声も姿も私にはどーーしても良いと思えなかった…
とうこさんの中にある男役としてのプライドが邪魔していたんでは…
と、当時勝手に思っていたのだけど、今回そんな枷が無くなった
“女優”安蘭けいは本当に美しかった。聞かせてくれた。
ただ、やはりアイーダは役柄上ジメジメした女性に思えてしまうので
もっと潔い“女優”安蘭けいも今後楽しみ。
まだ第一弾、コムちゃんやオサさんの姿を見ているから
安心して楽しみに待てる。

伊礼くんも、エリザベートからは格段に上手くなっていて正直びっくり。
しかもあの肉体美!ドキドキしましたよー(笑)
ワタルくんの方が“漢”に見えたらどうしよう…なんて少々
不安に思っていたんだけど、どーしてどーして包容力すら感じる
立派なファラオの後継者たる男に見えました。
歌声ならエチオピア人役の男性が凄く好きな声で、彼で
ラダメスを見たいなーとも思ったのだけど
“神に選ばれし者”というのが納得出来る神々しさが伊礼くんにはあった。

ANZAちゃんも良かった。確かに檀ちゃんに比べたら可愛い女王という
感じだったけど、かなり“有り”なアムネリスでした。
私はアイーダよりアムネリスに少しばかり感情移入してしまった。

他キャストの方、アンサンブルのみなさん、舞台についても
もっと書きたいけど時間がどーにも…

あっ、2幕のお色気たっぷりのやつかちゃんが一瞬とうこさんに見えて
ドキドキした(笑)やつかちゃんも相変わらず美しいー

セットはともかく照明がイマイチだったかなー。
凱旋のシーンは宝塚版が好き。
宝塚には宝塚の良さがあるというのもやはり感じたかな。

でも、“女優”安蘭けい退団第一弾の舞台は
これで良かったと思える舞台でした。

とうこさんおめでとう!そしてお帰りなさい!

後、もう1回観る予定なので次回は詳しく感想を書きたいなーと
思っています。
by glikoma | 2009-09-18 23:59 | OG


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧