人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっ、ここで!?

月組さん大劇場千秋楽でしたね。お疲れ様ですー

私のマイ楽は、前楽で『リラ壁』と2本立てで観てまいりました。

というわけで、初みりおちゃんショーヴラン。
やー素敵。初々しすぎて上質な新公見てる様な気もしたけど
貧相な顎髭(byパーシー)似合っていて、黒みりお格好良かった。
ただ、その比重の大きさで真ん中をかっさらう事も可能な役だっただけに
二人ともそこまでは至らなかったのが惜しいっ!…というのが正直な感想。
まさおショーヴラン共々今後が楽しみな二人って感じでしょうかね。

きりやんパーシーは圧巻の歌声でした。初日近辺で見た頃より
更に声に広がりがあった気がする。
まりもちゃんに貫禄があるのでこの二人の並び良いですねー。うん。
しかし、きりやんはこんなおちゃらけ貴族じゃなくて、もっと地に足のついた
表も裏も実直な男とか、後ろ暗い過去のある男とか…渋い叔父様とか…
そんなのをやって欲しい・・・な。
元々、星の時からこのパーシーって男、あんまり好きじゃない。っていうか、
どう考えても一庶民の私はショーヴランに肩入れして見てしまうもんな。

さて、今回このラスト観劇で“ここで?”って所で持っていかれた人が。

それは、マギー・フォークス。恋人達のシーンの冒頭、
シュザンヌへの告白シーンの声!!“はうっ”って感じで心を持ってかれました!
その甘い声は何だマギー!素敵だぞ!マギーのショーヴランが見たかったぞ!
後、フィナーレのそのか格好良すぎ!!初回は目が追いつかなかったけど
やはりそのかは殿下だけじゃ勿体ないなー。もりえちゃんが悪いんじゃないけど
デュハーストはそのかが良かった。
ま、デュハーストでも役不足感は否めないし、そのかの殿下は良かったけど… 

後、今回もあちょーに目が釘付け。シモンはまぁ上手いけど嫌な役なんで
あれですが、市民の中のあちょーが格好良すぎ。顔が好みなのかなー?
演技も上手いよね。台詞を言ってるわけじゃないのに、その表情や動きだけで
演技してる!ってのが伝わってくる。こんな人をもっと多用してくださいね!
歌ウマさんよっしーは多用されていて、嬉しいんだけど…私、男役の
よっしーの歌声が好きなんです。…お願いします。

宝塚という特異な場所の為仕方のないところもあるでしょうけど
中堅の力のある人をすっ飛ばして、下級生を大きく上げるのは本当に
どうなんだろう?って思う。下級生にとっては大きな経験になるだろうけど
お金払って見てる方は、あんまりそればっかりじゃフラストレーションが大きい。
今の月組は中堅というか上級生がスカスカに見えるけど、それは本当に
スカスカなんじゃなくて使い方が本当に悪いと思う。
人が多すぎ…って気はやはりする。
やはりジェンヌさんは誰でもがなれるものじゃなく、
特別な存在でいて欲しい…
そう思うんですよね。。

うだうだ言ってますが、楽曲が良くて楽しめるのは間違いないんですけど。
役替わりは素直に楽しめたし。まさおのアルマンキラキラし過ぎっ(笑)
あわせてか、すーちゃんマリーも可愛くなってた(笑)
by glikoma | 2010-05-17 23:59 | 月組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧