人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しいこと。

前項の続きになるけど・・・

宝塚で“スペクタキュル” 的な作品と言えば最近では
『エル・アルコン―鷹―』と『カラマーゾフの兄弟』じゃないだろうか。
どちらも齋藤くんだ。期待してます齋藤くん!
トラはちょっと期待はずれでしたが・・・(作品としてね)

とまーそれはさておき・・

星組版『ロミオとジュリエット』の一番良いところは組子の熱い演技は
もちろんだけど、やはり何と言ってもその美しさ。
乳母にいたるまで可愛いもんなー
ちえちゃん、ねねちゃん、かなめちゃんの三人なんて
パリの街を歩いていても人形の様に美しく可愛いかった。
宝塚はやっぱり美しくないとね・・これは外せません。

序章の“愛と死”
真風くんと礼真琴くん。美しい。二人とも美しい。
特に礼真琴くんのしなやかな“愛”は今作品の小池先生最大の功績
じゃないかと思うくらいイイ。(他に無いってのもあるか・・も・・?)
“愛”を見ているだけでも泣ける。最初はモナコちゃんかと思ったけど
で、でかい?・・で、後でパンフを見たら男役さん、しかもまだ研2でビックリ。
真風くん表情などなど頑張ってますねー。うんうん。水さんには全然見えません。
巷で水トートと言われていますが、正直そこまで届いていません。
でも、頑張っているのは凄く良くわかる。めちゃくちゃ難しい役だし。
なんちゃってな雰囲気だけでは決して務まらない役。
でも、真風くんを知らなかった人を惹きつけるには十分な役柄。頑張れ真風くん。
男役の礼くんと並んでもまったく見劣りしないそのスタイルはさすが。

そして“ヴェローナ”
ここの始まり格好いいー!真風くん見せ場!
どの場面も“愛と死”の“はけ方”がいいなー。宝塚特有の小走りじゃなくて・・

初日もなかなか衝撃的で格好いいシーンだったけど
アンサンブルが初日とこの週末では段違いなので迫力が増している。
とよこさんも歌が凄く良くなっているなー
それに何と言ってもあのプラチナブロンド。美しいわー。
ゆずるんもかなめちゃんも格好いいしスタイルがいいので眼福シーン。

かなめちゃんティボルトのビジュアルは賛否あるようですが、私はイイ!
そりゃーかなめちゃんの美しさは別の所にあるのだろうけど、
基本美形は何やっても美形。
あんなボリュームのある髪型でもスタイルが良く見えるから凄い。
どちらかというと、かなめちゃんには“無い”役柄なのに無理くり肩をいからして
外股で歩く姿が非常に愛おしい(笑)その不器用さは役柄と相まって
さらに愛おしさが増すんだなー。ティボルト、不器用な奴です。

あっこにゃんモンタギュー夫人とコロちゃんキャピュレット夫人の
“憎しみ”は仏版にも負けない迫力!曲も凄く好きー!
二人ともそれぞれの役柄に良くはまっている。
コロちゃんの色気は凄いぞ。

じゅんなちゃん大公は、ますます貫禄出てます。いいぞ。
モンタギュー卿にしきラブ様はそのお姿がパーフェクト!
役柄が少なくて、脇のみんなになかなか目がいかないのだけど
金髪ロンゲの美しいしゅうくんはガンガン目に飛び込んで来るぞー
アンサンブルのみんな一人一人じっくり見たいんですけどねー
dvd待ちかな。。

そしてやっとロミオちえちゃん登場。

・・・!!少年!ちえちゃん表情が少年です!可愛いぞー
地毛に片側だけエクステ(多分)の髪型がステキ。
ねねちゃんジュリエット可愛いぃ〜。カルメンも頑張っていたけど
やはりこんな可愛らしい乙女が似合うなぁ〜。歌は・・・えっと
初日は結構いけてるように思ったけど唯一2回目に見た時に
“アレ?”ってなったかも・・頑張れぇ〜。みんなが良くなったせいかなー
10代の初々しさはパーフェクト。


あぁまだ第3場だ・・・(笑)
力尽きたので一旦切ります〜
by glikoma | 2010-07-21 05:13 | 星組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧