人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男前度上昇中・宙組公演“マイ”楽

本日は宙組公演“マイ”楽日でありました。
大劇場は楽日が月曜というのが多いので、今日が“マイ”楽という人も多いのでは?

今日は宙組公演初の1階席だったけど、盛りあがってました〜

でも、この公演は“2階席推奨!”(まぁ出来れば前方センター。A席でも無問題)

何故なら、ショー始まり前に天井に映し出される宇宙の映像が凄く綺麗、
(この映像、1階S後方席からはほとんど見えない)
大勢シーンは2階から観る方が迫力があって美しく見える・・・と思う。

どーしても、タニちゃんのつぶさな表情も見逃したくない!って方は
そりゃ1階席がいいですけどね。
『あさきゆめみし II』の時も、私は2階前方席が一番良かった。
(1階、3階、2階前・後方で観た)
が、公演が終わった時、近辺にいた方達が「やっぱり遠いねー全然見えなかったね」
…と言っているのを聞いて愕然と…(笑)

正直、芝居を楽しむのにオペラは要らないし、荒が見える分余計とも言える。
ただ、宝塚の場合はちと違う。やっぱりオペラでも観たい。
あの人のあんな表情や、こんな表情を(笑)

今回宙組はオペラ稼働率が低くて、その分純粋に舞台を楽しめたかもしれないなー
特にショーは。芝居はオペラで楽しむぐらいしか・・・えっと。


さて、マイ楽『バレンシアの熱い花』

みっちゃんロドリーゴが、すっごーーーく格好良くなっていた!!

私は、蘭とむラモンが大好きなので、マイ楽は絶対この組み合わせと決めていた。
私のまわりじゃ何故か、みっちゃんラモンの人気が高かったんだなー。
というか、ラモンという役柄が良いんだと思う。
みっちゃんラモンはやりすぎ感があって、調子者過ぎで若すぎる感がイマイチだった。

で、今日は再度みっちゃんロドリーゴを観たわけですが・・・
格好いいーーー
クール度アップというか、美形度アップしてます!!
お化粧変えた? 体も締まってきて(痩せただけかも…)ちょっと感じてた
もっさり感が無くなってた。
今回のオペラ大賞はみっちゃんだったかもー。
イサベラと一緒に、奈落が持ち上がってフェードアウトするシーン
もの凄ーーーーーーーーーーーーーくイイ表情してる!お見逃し無く。
(今日最後なのに見逃した〜ショック)
エル・パティオでのイサベラを冷たくあしらうシーンは初日から格好良かった。

ショーでも何気ない目の表情が、もー男役意識しまくって
ビシビシ光線出してて非常にグーでした。

とは言っても、蘭とむラモンの魅力にはまだまだというか、
私の好みが直球ど真ん中蘭とむ。
芝居もショー(水星除く)もクリティカルヒット。
「ロォォーーラァァーーーッ」の昭和の香りが好き(笑)
タニちゃんには申しわけないが、蘭とむトップを1日も早くみ、観たいゾ。
熱いトップになってくれそうで楽しみ。
(クールそうで、無茶苦茶熱血タニちゃんのギャップ具合も好きですけど)

蘭とむラモンは今日も切なかった。
イサベラを抱きしめる手が・・・あー切ない。
脇にいる時の表情が良くてついつい目が追ってしまう。
フェルナンドの屋敷でも、ずーっと蘭とむラモンにロックオン。
このシーンはみっちゃんでも笑いがおこっていたけど、断然蘭とむバージョンが好き。
みっちゃんは上手いだけにともすれば、ラモンみたいな役をやると格好悪くなる。
役者としては○な演技も、ジェンヌとしては…特に路線男役としてはどうなんだろう。
でも今日の格好良さは目から鱗、成長が楽しみだー。
あの歌声はやっぱり凄い武器だし。

さて、フェルナンドタニー。うーーーむむむむ。
フェルナンドという男がいけ好かないのだ。
タニーは格好いい。ポスターのメイク&かつらならもっと良かったのに。
なんで金髪、白肌、青いシャドウ、ピンクの唇なんだーーー
かわいいじゃないかーーちくしょーー誰なんだあんた。

フェルナンドが美形だけにいけ好かない度もアップ。
イサベラとマルガリータが可哀想だ。マルガリータもあんな男ふっちまえー
そして、全てを失って初めてフェルナンドは自分の愚かな行動に気が付くんだ。

話が古いのは仕方がないとして、やはり主人公に思い入れ出来ないというのは
残念だ。当時のあて書きではなく、タニーフェルナンドの描き様は
もっとあったんじゃないだろうか。

しかし、タニちゃん程見た目と内面のギャップが激しい人もいないかと思う。
努力の人だなー。決して器用な人じゃないと思う。
多分不器用だと言った方がいいのでは…と感じる。
だから応援したくなるんだな、きっと。
色んな意味での男度が高い役を見たい気がするが、まぁ相手役のうめちゃんが
ものごっつい男前なんで、タニーは可愛いままで良いのかな。
こんなフェアリーカップルが一組ぐらいあってもいいか・・・

いや、うめちゃんが地に足の着いた役が出来るだけに
タニちゃんの新しい一面も見たいゾ。
by glikoma | 2007-07-29 22:00 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧