人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイステージとか

観劇三昧でお気楽な人間に見えるかと思いますが、観劇以外はひたすら仕事の
仕事人間な私。過労死まっしぐら。そんな中、数少ない楽しみのひとつがスカステ。

昨晩は土曜の観劇から(キャトルに行って)仕事に直行以来久々に家に帰れたので、
録画チェックをするべくテレビを付けたところ・・・
スカイステージが映らない!といっても既に放送時間は終了しているのだけど
録画用の番組欄すら出ない・・・何故〜〜明日の予約が出来ないー困るーと
プチパニックに。取りあえず深夜でどうする事もできないので寝た。

で、朝にはちゃんと復活していた。何だったんだろう。
自分でもびっくりするぐらい、スカステ依存度が高まっている今日この頃。。
引越したいけど、とにかくスカステが視聴出来ることが第一条件(笑)

スカステニュースでは、雪組全国公演の千秋楽映像が。
梅田で1回しか観られなかったけど、もう1度観たかったなー。特に芝居。
水さん沖田はんがあんなに爽やかで素敵とは。トートを観た直後だったので本当に驚いた。となみちゃんも、らぎちゃん、ひろみちゃん、キム、はまこみんな素敵だった。
全国公演独特の暖かい雰囲気もいいなー。
中日もあったし、多分二度と生で観ることが出来ない公演。残念。

映画と違って芝居は生物だから、二度と同じものを観ることができない。
だから、何度も観たくなってしまう。特に1回目は“わぁーわぁー”って感じで目の前にある物を観る事に精一杯で、理解するに至らないおバカな私。2度3度観てやっとその世界観にどっぷり浸ることができる。ハードディスクの容量が少ないのだ(笑)
前は1回観て、後はDVDでいいやーって思ってたのにな〜
人生狂ってしまったよ。

録画していた、『レ・ビジュー・ブリアン』の千秋楽映像を見た。
ゆら姉さんの退団公演だったなー。ゆら姉さんの格好いい素敵な挨拶と、
涙ぐみながら挨拶するあさこさんが印象的だった。
この頃はまだ、花組以外は1公演1回観劇だったのになー(遠い目)
『暁のローマ』は元もと行く予定でもなかった。が、とあるブログの感想を読んで、
無性に行きたくなってしまい、急遽チケットを取って見に行った。
あれが始まりだった気がする(遠い目)

“宝塚が好きー”という特定の個人や組ファンでは無いため、ファンクラブに入る事もなく浅いライトファンを自称しているが、全公演くまなく見たいという願望(野望・欲望)があり、かえって首を絞めている気がしないでもない。
(あくまで)ライトファンな私は、顔も特定できない新人公演は興味の対象外だった。
が・・・ここへ来て各組の新公感想などを読んでいると、わかる。わかるのだー。新公の顔ぶれが、名前が。み・・・み、見たいかも・・・
やーん。これ以上は無理。平日だし。
あーん、みりおちゃんの王子な殿下見たかったー
まーくんのジョジョ見たかったー

・・・底の見えない沼にはまった気分。

(でもその沼はお花の香りがしたりするのだ)
by glikoma | 2007-10-16 23:55 | 宝塚


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧