人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたたかい場所。『君を愛してる−Je t'aime−』

やっと今年初の大劇場公演『君を愛してる−Je t'aime−』 を観てきた。

やーーーー良かった。

心がじんわりホッコリ暖かくなる物語。
何故か途中から涙がボロボロこぼれ落ちてしまった(半分くらいは年のせいかも)。
胸が締め付けられるような涙じゃなくて、暖かい涙が大粒でボロボロこぼれた。

引越しで体力的にも精神的にも色々追いつめられることが多くて、
観劇直前まで、たくさんの澱のような物が溜まりまくっていて最悪の気分だった。
それが、その涙とともにビックリするぐらいボロボロと流れ落ちた。

これが宝塚の力。私が宝塚を愛する理由。

話は何てことないのだけど、マルキーズがサーカスを、団員のみんなを愛する気持ち、
団員のみんながマルキーズを愛する気持ち、ジョルジュがマルキーズを愛する気持ち、
アルガンがマルキーズを愛する気持ち、レイチェルがアルガンを愛する気持ち、
アルセストが友を思い、セリメーヌを愛する気持ち、セリメーヌがアルセストを愛する気持ち、フィラントが全ての女性を愛する気持ち(笑)、団長さん副団長さんの愛、クレアント夫婦の愛、ドビルパン夫婦の愛・・そしてレオン神父の全てのものへの愛。

愛、愛、愛!愛に溢れている(笑)
これで幸せな気分にならないわけない!ってぐらいに。

主役であるジョルジュとマルキーズの愛が一番説得力が無いようにも感じるけれど、
二人がとてもピュアで可愛いくて、互いに何か足りない物を求めあって・・・
そんな二人が惹かれあうのはとても自然な事にも思えた。
水さんととなみちゃんのコメディエンヌっぷりが可愛くて〜〜
衣裳も可愛い!色がいいな。何気ないスーツの裏地がみんな可愛い色!


今回一番の素晴らしいあて書きとも言える、アルセストかなめちゃん!
可愛い!美しい!格好いい!でもって、へたれっぷりが似合いすぎ。
どっしりとした感じすらする貫禄のセリメーヌさゆちゃんと相性も良かった。
(たくましい娘役さんて好き)

あ〜でも、何と言ってもアルガンゆみこさん(特大ハート)。
出番は本当に少ないのだけど、素敵!素敵ですアルガン。
マルキーズへの愛は一杯なのに、マルキーズの思うような愛は与えられない・・・
大団円の中、一人寂しい後ろ姿に釘付け(笑)
ゆみこさんファンは、後ろから羽交い締め・・・じゃなくて
抱きしめたくなったに違いない!
マルキーズの花嫁姿に、鼻を(指できゅっと)すすりながら去って行く姿もキュート。


レオン神父はまこの歌に心がふるえた。

歌でこんなに心がふるえるのはあの日以来・・・はまこの歌声を聴いた瞬間
“あーーここでオサさんの歌を、男役としての歌声を聴く日は二度とないんだ”
そんな感情が込み上げてきて、少しばかり胸が締め付けられた。
はまこの歌は本当に素晴らしかった。
本当は芝居が始まって、アルセストかなめちゃんが少しオサさんに似ていて
“ハッ”とした。まだまだ色んな所にオサさんの面影を捜してしまう自分がいる。

木村先生の結婚観とか恋愛観には(自分が全然違う所にいるので)少々気恥ずかしさがあって、今のこの時代そんな事を真っ正面から叫ばれたら少しばかり“もにょる”のだけど、それでもそこには心があたたかくなる物がある。
そんなあたたかさが今の自分にはとても浸みて心地良かった。
私が男役オサさんを失った穴はやっぱり宝塚でないとうめられないのだなーと思った。
少しずつかもしれないけど。

この所、雪組さんの公演を色々観ていたので下級生にいたるまで顔がわかったし、
みんなが確実に成長しているのが実感出来る公演で本当に楽しかった。
初の新公観劇が本当に楽しみ!
年の初めに心が晴れやかになる舞台をありがとう〜〜

ショーもオーソドックスではあるけど素敵だった。
まだ上手くまとまらないのでショー感想は2度目の観劇をしてから書く予定。

オサさんを失った打撃は大きいけど、先月の引き落としの金額にも大打撃を受けた。
今年はちょっぴり緩やかにヅカライフを送りたい・・・と思う。
by glikoma | 2008-01-13 03:24 | 雪組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧