人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろいろ。

書きたいことは沢山あるのに、どーもテンションがあがらない日々でした。

月組の『夢の浮き橋』については、また語るチャンスもあるので置いておいて
花組や雪組の退団者についても・・・次の公演まで持ち越し。


まずは、『ネオ・ダンディズム3』について軽く・・・
初日に観たきりで次回は彦根なので、これは初日の感想。

芝居では、あすかちゃんに退団オーラを感じた私ですが、
ショーのとうこさん!むっちゃ格好いいーーー
何だか余分な物が全てそぎ落とされ透き通るようで鋭敏な美しさ。

『ネオ・ダンディズム』といえば、私はあの“オープニング”
今回は階段が短くて残念だけど、それでも格好良かったーー
とうこドラゴンやしぃちゃんダンディはもちろん、ダンディたちの格好いいこと。
あすかちゃんのチャイナ姿はそりゃー綺麗だけど、男役のチャイナ服が大好き!

そして・・あの恐怖の“ダンディズム” 初演の時からこのシーンは・・・
で、博多のとうこさんの鬘がこれまたイマイチでちょっとトラウマなシーン。
それが!とうこさんの鬘もステキになってて・・ホッと一安心(笑)
そして何より、あの衣装とあの台詞でいてなお美しいしぃちゃんってば凄い。

“アディオス・パンパミーア”は結構好きなんだけど、あの衣装もろもろ
『ネオ・ダンディズム』はわたるくんのショーだなって刷り込みが私にはあって・・
もちろん、とうこさんはとうこさんの格好良さがあるんだけど・・・
“とうこさんの為の”ショーが凄く見たいと思ってしまうのだな。
これは“明日へのエナジー”も同様に・・・やはり凄く良いんだけど・・・

・・・うーん、やはりすぐに感想を書かないと、どーもテンションが低いぞ(笑)
“ボレロ”は狂おしいほどに格好いい。
これとオープニングはひたすらエンドレスで見ていたい。

そして、あすかちゃんとのデュエット。本当に“スーパーデュエット”だ。
こんなコンビ、しばらく現れないだろうな。

とうこさんは1人で十分真ん中に立つ実力のある人だった。
常に明るくきっとまわりに人の絶えない人であっただろうけど
孤高の人でもあった。
それが、様々な道を辿り最後にあすかちゃんという
素晴らしいパートナーに巡り会う。
人生って・・運命っておもしろい。
そしてなんて感動的なんだろう。

このコンビを見られた事が本当に幸せ。
by glikoma | 2008-11-19 23:59 | 星組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧