<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わいてます。

あんまり忙しいと逃避行動に走る。

http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/takarazuka_index.html

楽しいなー
カプコンの特設サイト。

蘭トムくんのくしゃくしゃ金髪がカワユス。
ジャージがこれまたカッコヨス。
(ジャージキングはもちろん壮くんですが)

七帆たんはクールだなー
ムラで見た生七帆たんはビックリするくらい白肌で
私の大好きな餅と見まごうぐらいでした。
美羽さん綺麗っすねー

おっ!集合写真に大ちゃんが。

やーーこの間、雪組さんの『忘れ雪』に行って
必死で大ちゃん探してました私。
・・・大ちゃんて雪組さんじゃなくて宙組さんじゃん・・。
あれっ・・・?

実はこの写真見るまで忘れてた。


組替えどーーんと来い!(←強がり)

あっ、大ちゃんが組替えとかって話ではありません。
念のため。
[PR]
by glikoma | 2009-01-20 10:00 | 宙組

こんなときは。

弱った体に、タニちゃん退団ショックが
ボディーブローのようにじわじわきてます・・・きてます・・・

仕事してても、はぁーーーーーーって、大きなため息ばっかり・・・


で、そんな時は
マルグリットのオフィシャルブログに行くのです。

今一番癒される場所。

稽古場でのパーティ写真で、主演なのに遠くの方で
満面の笑みで手を叩いているオサさん。可愛い。
ホント可愛いひとです。
あんまりハイセンスにお洒落さんじゃないとこ(スミマセン)も
私的には高ポイント。いつも自分流(笑)

写真集を見ても、ちょこっと(役得で写真を)見たディナーショーも
まだまだ進化形。思いっきり“女の子”だったり、男役が顔を見せたり。
きっと、今そのままのオサさんなんだろうな。
そして、とにかく可愛い格好をしたかったんだろうなー(笑)
本音を言えばオサさんにはもっとクールでスタイリッシュな大人の女的な
黒のシンプルなロングドレスや上品な着物とかが似合うんじゃないかなーと
思うけど、いいいい。今は何着てもいい(笑)好きな格好を思う存分して欲しい。

私の願望が叶えられるのは、初主演の舞台その時だ。
大人の女性マルグリット。オサさんにぴったりだと思う。

はぁーー楽しみでたまらん。
[PR]
by glikoma | 2009-01-20 09:30 | OG

タニちゃん・・・

キラキラが・・・


宙組主演男役 大和悠河 退団


うわぁーーーーーーん(涙)

名古屋ーーーーーー(涙)

私のキラキラがぁぁ・・・・・・


タニちゃんはまだまだまだまだいてくれると思っていたのに。
[PR]
by glikoma | 2009-01-19 20:01 | 宙組

おきゃんなシシィ

本日は、涼風シシィと山口トートを観劇。

でも、死にそうに忙しいので感想はまた今度ーー
観劇するために睡眠削ってるのでマジ死にそうです・・・
[PR]
by glikoma | 2009-01-18 18:55 | OG

不運のてんこ盛り

いつの時代のどこの大映ドラマかと・・・

雪組バウ公演『忘れ雪』見てまいりました。

や、ホント、これでもかってぐらいの不幸の連鎖に
懐かしさすら込み上げてきた大映ドラマ世代(赤いシリーズの方ね)の私。

冒頭から、私の二大泣きツボ“お母さーん”と“動物”攻撃に
いきなり涙腺崩壊寸前に追い込まれて慌てた。
子犬が・・とか、怪我してとか・・・もーーやめてぇぇーーーーって感じ。
良作とか駄作とか凡作とか関係なくダメなんです。
無条件に泣いてしまう。だから普段は避けて通る。
宝塚でこんなものやるとは思ってなかった・・・
こだまっちも挨拶文でこれは私の発案じゃないぞーと暗に訴えてるし(笑)

まっ、でも危なかったのは冒頭だけで後は
色んな事で逆に涙が引っ込んだ(笑)

時間があったら細かく感想書きたいのですが・・・ひとまず、
キングが可愛くて美味しい役だなーとか
かなめちゃんスタイル良いなーサックス上手いなーとか
モブのそらくん格好いいぞーとか
きたさん銀縁眼鏡もえーとか
ぬいぐるみ結構可愛いぞーとかとか
私なりに色々楽しめる公演でした。

そしてキムはやっぱり真ん中向きだなー。
[PR]
by glikoma | 2009-01-17 23:59 | 雪組

デビューならず。

やーーーーーん。
私のドキドキを返して。

オサちゃん出演ならず。
しかし寺脇さん・・・好きになってしまいそうだ(ビバオヤジギャグ)
「相棒」見ようかなー。

で、本日は花組さん2回目観劇だったりしたわけですが、
思いの外、かなりのかぶりつき観劇だったので
もータムタムやらホゲホゲやらプルプルを目の前で見てクラクラでした。
感想をぶちまけたい所なんですが、高くなりすぎて向こうが霞んでいる
山積みの仕事や驚きのニュースでしばしおあずけ。


本日の公式ニュース・・・
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
月組公演『エリザベート』 エリザベート役について
5月22日〜6月22日:宝塚大劇場、7月10日〜8月9日:東京宝塚劇場において、『エリザベート』−愛と死の輪舞(ロンド)−[潤色・演出/小池修一郎]を月組により上演致しますが、この程、ヒロイン・エリザベート役が決定致しましたので、お知らせいたします。
尚、その他の配役につきましては、決定次第お知らせいたします。

エリザベート役 ・・・ 凪七瑠海(宙組)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

ひょ・ひょ・ひょっ・ひょぇぇぇええええぇぇぇ〜〜〜〜〜

仕事中だというのに叫んでしまいましたよ。

日頃から、“タカラヅカ大好き”“タカラヅカに国境なし!”をスローガンに
とくに組へのこだわり無しに愛でてまいりました。
最近は、好きなジェンヌさんは?問われれば
悩みまくって“タカラヅカが大好きなんです”と答える始末。

そ、それでもこの配役には驚きととまどいが大きい。
大抜擢はいいと思う。(たまーーーーにあるかのがいい)
しかし・・・他におらんのかと。月組に。
カチャに対する含みは一切ない。ただ彼女の実力を知る程に見てきたわけでもない。
だから単純に楽しみだと思う部分もある。

それでも・・・
月組生、月組ファンの心中察して余るものがある。
あさこさんの時のようなパターンとはわけが違う。
今まで決して“実力重視”とは思えなかった劇団の方向性が
(いや、ある意味“実力”重視だとは思うけど)
大きく変わろうとしているんだろうか?
それとも、何ら変わっていないのか?

カチャにとっても劇団にとっても試練の配役となったことは間違いない。
私はとりあえず宝塚に無事100周年を迎えて欲しいから
勝算あっての配役であり、吉と出ることを願ってやまない。

しかしビックリ。
[PR]
by glikoma | 2009-01-15 23:59 | 宝塚

デビュー!?

みなさんもうご存じですよね?
何がって?

今日の「笑っていいとも」のゲストは優花さん。
優花さんの指名は・・・“寺脇さん”!!

・・・てことは・・・金曜のゲストは・・・!

優花さんと寺脇さんはTBSの番組繋がりだとかだそうですが
何と言っても今は↓コレですよね。
-------------------------------------------------------------------------
「優香・小林麻耶のマルグリットの魅力に大接近!(仮)」
2月1日(日)14:30〜15:30 TBSにて放映予定(関東地方)
関西地方ではMBSにて放映予定(日程は後日発表いたします!)
-------------------------------------------------------------------------

オサさんデ、デビュー・・・???
ドキドキドキドキドキドキドキ・・・あわわわわ
って、私が動揺してどうする。

『マルグリット』のブログはマメな更新が嬉しいですね〜
何よりもマルグリチームの良い雰囲気が伝わってくるのが嬉しい。
もちろん見えない部分での汗と涙も!
オサさんが沢山の方と一緒にがんばっている姿に公演の期待が膨らむばかりです。

どんな世界でも同じだと思うけど人との繋がりなしにはやっていけません。
ちょっとしたボタンの掛け違いで大きなミゾが生まれることも・・・
何年たっても、自分の努力そして人を敬い信じる心が試される日々です。
だから自分が好きな人ががんばっている姿は何よりも励みになります。
こうやってマルグリチームの奮闘の日々を見つめていると
マイ初日は、このカンパニーを見るだけで泣いてしまいそうです。
はい、今年もイタイファン全開ですよー


さて、明日はやっとこさの花組2回目観劇!楽しみ〜
そして迷いに迷ったオサさんの写真集が届きます♪
[PR]
by glikoma | 2009-01-14 23:59 | OG

RENT

RENTに行ってまいりましたー
しかも千秋楽。
きっとカンパニー&ファンが作り上げた熱い熱い舞台だろうから
乗り遅れないようにしなくちゃと意気込んで観劇してきました。

やはり、進化過程を見届けたかった。
最後の舞台が素晴らしかっただけに、
私も仲間になって一緒に作り上げたかったなーと。
(宝塚を見る楽しみってそういう所にあるんだろうなーと改めて思いました。)

若い熱気に満ちた舞台は素晴らしかった。
何と言っても楽曲がやはり素晴らしい。
それをしっかりと自分のものにしていた出演者も素晴らしかった。
ジョナサン・ラーソンの魂がしっかりと息づいていた。

若いカンパニーの中でいぶし銀のようなケロさん&米倉利紀さん。
米倉さんの歌をまともに聞いたのは初めてだけど素敵な声!上手い!
ケロさんは、さすがNYの空気をまとっているように見えました〜

またこのカンパニーと再会できたらいいなー
次回はもっと見たい!
[PR]
by glikoma | 2009-01-12 22:30 | その他の舞台

残念。

のほほんとコムちゃんに会いに行っている間にも
大変なことになっていたようですね。

和央さんが『スーパーモンキー』を降板、そして作品も公演中止に。
かなり楽しみにしていた公演なので残念でたまりません。

そして、舞台に携わる関係者のみなさま
ファンのみなさま、何より和央さんの気持ちを思うとちょっと泣きそうです。

私も以前、とある仕事が一瞬で夢と消えたことがあります。
やはり舞台関連の事故によるものでした。
自分の仕事が無になったことはもちろん辛かったけれど
やはり当のご本人の事を思うと自分の辛さなんて微々たるもんでした。

人間だものつまずくことだってある。
でもそこからいかにして立ち上がるかが大切なんだと思う。
そして人を思いやる気持ちがいかに大切か知る時だと思う。

今辛い思いで過ごしているみなさんに1日も早く笑顔が戻ることを
祈っています。
明けない夜はない!
[PR]
by glikoma | 2009-01-11 20:23 | OG

ゆみこさんの香り。

今日の私は野望に萌え・・燃えておりました。

エリザベート観劇帰りに、梅田のNu茶屋町に行って

“ゆみこさんの匂いをゲットする!”

・・・正確にはゆみこさんが使っているシャンプーを買う・・・です。

年末にスカステで放映されたクリスマス番組で
ゆみこさんとひろみちゃん、こまちゃんがNuに行くというコーナーが
あったんですが(調度近くの梅芸でカラマーゾフを公演中の為という安易な設定)
そこで、ロクシタンへ行った3人。
ひろみちゃんが店に入るなり“ゆみこさんの匂いがするー”
な、なぬ?
そうです、ゆみこさんはロクシタンの製品をご愛用でシャンプーは
ファイブハーブスというのをご使用らしい。
私もバカですからねー、好きなジェンヌさんが使っている香水とか気になるんですよ。
それが、シャンプーみたいな日用品とあっちゃー

・・・使ってみたい!
あわよくば同じ香りに・・・なんちゃってねーもー(笑)

で、勇んでロクシタンに行った私。
“ファイブハーブス”“ファイブハーブス”と心で唱えながら。
あった!
しかもちっこいのはセットになって少しお安くなってる(といってもイイお値段)!
喜んで手に取っていると、お店のお姉さんが優しく“何かおさがしですか?”と
声をかけてきた。そして私が持っているのを見て“それはダメージヘア用ですね”
えっ?他にもあるの?・・・で聞きましたよ。“あ、あの香りは同じですか?”
“いえ、少し違うんです”・・・香ってみたら明らかに違う・・・
わぁーんそこまで確認してこなかったよー。と、少々あわあわしてる私に
お姉さん突然(梅芸の袋を持った私に)“何かご観劇されたんですか?”
その質問に・・・
あっ!ゆみこさんのシャンプーを探してるって気づかれた?
てか、そんな人がいっぱいいて質問されてる?と更にどぎまぎする私。
で、一瞬聞こうかなーと思ったんですけどね・・・やっぱ恥ずかしくってー(笑)
・・・聞けませんでした。
お姉さん、誘い水出してくれていたかもしれないのに・・・
で、最初に手に取ったセットを買いました。

今晩の私はゆみこさんの香り・・・多分。
(ロクシタンフリークのゆみこさんの事だからきっと両方使ってるに違いない!)


さて、本日梅芸で『ZORRO風のメサイア』のチラシをゲットしました。

表のはともかく裏の髭水しゃん・・・び、微妙?
髭率100%に格好いい水さんがどうしたことか・・・てゆーかアイマスクが変?
まっ、また髭水さんに会えるのは楽しみだ。
[PR]
by glikoma | 2009-01-11 19:38 | 雪組


人生もとっくに折り返したというのに宝塚と出会い軸道修正を迫られつつも猫とまったり暮らす日々。glikoma508@yahoo.co.jp


by glikoma

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
My おとめ
宝塚
花組
星組
雪組
月組
宙組
スカイ・ステージ
OG
その他の舞台
猫・日常
未分類

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2006年 08月
2006年 06月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧